• 締切済み

Mac PhotoshopCS4で配置でクラッシュ

Mac 10.6.8でPhotoshopCS4(11.0.2)を使用してファイルに画像を配置すると、クラッシュを起こし終了してしまいます。何が原因なのか困っております、どなたか助けて下さい。回答をお待ちします。

みんなの回答

noname#142908
回答No.2

photoshop再インストールですね それでもダメならシステムも入れ直し それにしてもメモリー2GBは少なすぎます 積めるだけ積みましょう 配置の場合通常のドラッグ&ドロップと違い配置した元画像の容量のまま作業するのですごく負荷が掛かります ご質問の状態が最初からなのであれば明らかにメモリー不足です

Longhi
質問者

お礼

yahoooooo1123様 色々とアドバイスありがとうございました。又宜しくお願いいたします。

回答No.1

マシンのスペック 特にハードディスクの空き容量とメモリー搭載量はどうなっていますか 配置ではなく配置したい画像開いてドラッグ&ドロップでどうなりますか

Longhi
質問者

補足

Yahoooooo1123様 さっそくに回答有難うございます。Mac OSX10.6.8 2.16GHz HDは250GBで空きは130GBありメモリーは2GBです。 配置したい画像を開いてドラッグ&ドロップでは問題なく実行でき保存まで出来ました。依然として配置し確定で保存をするとPhotoshopCS4(11.0.2 Rosseta)のアプリはフリーズして強制終了してしまいます。  あともう一つ新たな問題を発見しました。Canonのインクジェット複合機MP640で以前はファイル⇨読み込み の中からMP640を選んでスキャンが出来たのですが、ドライバーを再度インストールしてもPhotoshopはスキャンドライバーを認識しておらず、スキャンの実行をする事も出来なくなっております。スキャンドライバーを認識いない事と配置保存がなにか結ばれているような気がします。休日のところ大変恐縮ですが時間がありましたらまた教えて下さい。