• 締切済み

バックパックの容量不足を補う方法

バックパックで海外旅行に行く予定です。 ですが、容量があまり大きくなく不安です。 たとえば途中で靴からサンダルにはきかえた時に靴を入れる隙間はきっとないです。 寒い時に着用するフリースも不要な昼間は邪魔になりそうです。 それで例えば、バックパックの外側に靴やフリースをくっつける(?)ような アイテムとかってありますか? 想像では、網っぽいものでそんなのがありあそうな、、 少しずれますが、 網と言っておきながら、雨対策として、防水系の素材でがっつり包むようなもので 兼用できてもいいかなと思ってます。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

基本的に大きなザックを使う方がよいでしょう(ノーブランド1980円~)。但し機内持ち込み可能容量か預けにするかで大きさ(最大容量)が決まります。 折り畳み可能な手提げバッグ(肩掛け付)の併用も(1500円~)。 山登り用品店に山用の各種(大小)ザック用雨具カバーあり(大型は高く5000円~)。