• ベストアンサー

あなたならどうする?

okome3の回答

  • okome3
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.5

 私は振られた側です。  でも、その後も一緒に仕事をしていますよ。 なんか、すぽんと気が晴れた感じです。 相手も、今まで通りの接し方ですし。  貴方の考え方如何でしょう。 「退職するくらい思いつめている」と受け取られると、 相手が考える前に「引いてしまう」かもしれませんよ。  失敗の次のステップは涙の後に考えましょう。 好意を受け止めてくださる事を願って、頑張る事をお薦めします。    応援していますよ。

noname#139320
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒に仕事をしてる、今まで通りの接し方・・・ →皆さんそう言うけど、本当ですか? 僕もそうなれれば・・・ 頑張ります。

関連するQ&A

  • 恋愛についての相談になります。

    すみません。なんか色々と疲れてしまいました・・・ 久々に真剣に恋愛をしようかと思って 色々行動起こしてみたんですが、 どれもうまくいかず・・・ 全て自分から動いてるような状況で、 この状況に疲れてしまいました。 もう何週間も連絡とってないし、会ってない人もいて そろそろ、今日にでも行動起こさないといけないかなとは思ってるんですが、 仕事も多くて中々時間取れないし、本当色々疲れてます。 かといってやめるわけにもいかないし、 やめたらまたすさんだ状況になります。 ただでさえすさんでいるのに、これ以上すさむわけにはいきません。 でもやる気が起きない。どうしましょう・・・? 自分は昔から失敗したことに関しては同じことでリベンジして成功しないと 体に表れてしまいます・・・ いろいろな事情により、もう体に現れてしまうことは許されません。 これはどんな医者やカウンセリングを受けてもだめでした。 恋愛の失敗は恋愛で返すしかないようです。 その失敗を違う恋愛で取り返そうとしているのですが うまくいかず疲れてしまいました・・・ どうすればいいんでしょう?今日、行動起こさないといけないかもしれないのに・・・ みなさん、よろしくお願い致します。。

  • 社内告白 成功談・失敗談を聞かせて下さい。

    社内告白 成功談・失敗談を聞かせて下さい。 社内に好きな女性がいます。告白するか迷っています。 その女性とは社内では仲は良く、仕事上も信頼関係はあると思います。 なんでも話せる仲です。 何人かで飲みに行った事はありますが、休みの日に遊びに行ったりした事はありません。 向こうは私を男としては見ていないように感じます。 こんな状況で告白してもうまくとは思いませんが、 気持ちを伝えると見方が変わるかもと僅かに期待している自分がいます。 一方、社内なので振られた後、気まずくなったり仕事に影響する事が怖いです。 ネガティブ思考ですいません。 皆さんの経験談を聞かせてもらえないでしょうか。

  • 初恋の思い出について、、、

    初恋の思い出について、、、 自分のとった行動について。 30才にもなって悩んでいます。 大好きだった女の子がいたんですが小学校のときに転校してしまいました。 ずっと忘れられずに高校生になりました。 気持ちを伝えたくて会いたくて、文集に書いてあった住所を頼りにその子の家に行きインターホン越しに告白しました。 その子も突然のことでしたし ちゃんとした返事も聞くつもりもなく 想いだけを伝えたままでした。 付き合いたいとか、デートしたいとかそういう気持ちでは無かったんです。 ただ、小学生の時、毎日その子に会えて楽しくて幸せで あのころの気持ちが懐かしくて そのときの感情が忘れられなくて、、、 自分の気持ちをどう表現したら良いのかもわからない年齢でしたし、その先どうしたらいいのかもわからなかったのも事実です。 その後数回 電話をして会いたいと言いました。彼女はいろいろ理由を付けて会ってくれませんでした。 そのことで迷惑かけただろうし、気持ちが悪がらせてしまったと思います。 自分の中で告白するまでは美しくきれいだった初恋の思い出が 思いを伝えるためにとった行動により台無しにしてしまったことを今でも悔やんでいます。 忘れろというのは簡単なことです。 しかし、初恋の思い出は大切にしたいのに必ずこの行き過ぎた行動が付いてまわります。 初恋の思い出について、、、 自分のとった行動について。 30才 男です。 大好きだった女の子がいたんですが小学校のときに転校してしまいました。 ずっと忘れられずに高校生になりました。 気持ちを伝えたくて会いたくて、文集に書いてあった住所を頼りにその子の家に行きインターホン越しに告白しました。 その子も突然のことでしたし ちゃんとした返事も聞くつもりもなく 想いだけを伝えたままでした。 付き合いたいとか、デートしたいとかそういう気持ちでは無かったんです。 ただ、小学生の時、毎日その子に会えて楽しくて幸せで あのころの気持ちが懐かしくて そのときの感情が忘れられなくて、、、 自分の気持ちをどう表現したら良いのかもわからない年齢でしたし、その先どうしたらいいのかもわからなかったのも事実です。 その後数回 電話をして会いたいと言いました。彼女はいろいろ理由を付けて会ってくれませんでした。 そのことで迷惑かけただろうし、気持ちが悪がらせてしまったと思います。 自分の中で告白するまでは美しくきれいだった初恋の思い出が 思いを伝えるためにとった行動により台無しにしてしまったことを今でも悔やんでいます。 忘れろというのは簡単なことです。 しかし、初恋の思い出は大切にしたいのに必ずこの行き過ぎた行動が付いてまわります。 いまさら会うこともできませんし会うべきではないとは思うのですが、今でもどうしてるかなあとか思うことがあります。 自分の中でどう整理をつければ良いのか、いまだに気になってしまう気持ちをどう抑えればよいのか、 私と同じような経験をもたれた方がいましたらアドバイスお願いいたします。

  • 告白って・・・。

    こんにちは。 中3のyuukiです。 最近、私の学校ではみんがが急に誰かに告白をするようになりました。 なので私の学年にはとてもカップルが多いです。 でも「あの子がダメなら次はこの子」みたいな感じで告白をしている人が多いんです。 「少し前にあの人に告白したばかりなのに、もうまた告白したの!?」って人がすごく多いんです。 みんな「恋人が欲しいから」なんて理由で誰かに告白をするんです。 私は告白って自分が本当に好きな人に思いを伝えるのにとても大切な行動だと思うんです。 そんな次から次へなんて簡単にできるコトじゃないと思います。 私の考えはおかしいのでしょうか??

  • 高校生の男です。

    高校生の男です。 最近バイト先で気になる子ができたのですが、僕自身消極的なので告白とかはできません。 恋愛経験もほとんどなく、女のこと話すのも苦手な方です。 ですが、その子となら結構会話も盛り上がります。 この前質問した時には皆様に脈ありだと言ってもらったのですが、具体的にこれから相手に僕の気持ちを気づいてもらうにはどうしたらよいでしょうか? 批判中傷はやめてください。

  • 当方40歳ですが社内で30歳の好きな女性がいます。同僚ではなく部下です

    当方40歳ですが社内で30歳の好きな女性がいます。同僚ではなく部下ですが。その子が退職してしまうのですが(私と)付き合っているわけではありません。メールでいろいろたわいもないことや仕事の相談などはしています(ハートマークつきのメールも多いですがこれは女性の気持ちを察することは出来ないのですよねェ)。でも、先方には彼氏がいるそうです。 諦めようと努力するのですが、理屈でなく、今のところは好きでたまらないです。 退職の日が近いのですが、終わりの日に思わず「抱きしめてしまおうか」なんて衝動にかられています。女性ってこう言う行動は、迷惑なのでしょうか??? 当然相手に寄ると思うのですが・・・。ちなみに、一度告白していますがやんわりと断られてはいるのです~これが・・・。

  • 優秀な人が会社をやめたら、どこに行くのでしょうか?

    一般的に、社内で希望退職などを募った場合、優秀な人ほど会社を辞めて、出来の悪い人ほど残るとよくいわれます。では、そういった優秀な人が退職した後にとる行動はどんなものが多いのでしょうか?皆様の経験に基づいた回答を頂きたいです。

  • 「経験から得たもの」について

    「求めすぎてもダメだってこと」 「大切なのは、自分が気分よく過ごすこと」 「気持ちに余裕をもつこと」 「無意味な他人への中傷を声にすることは、ガキのすること」 「無理しない」 これが、今まで私が失敗したことから得たものなんですが。 何か、いい経験談があれば、お話ください。

  • どうすれば・・・

    こんばんわ。 僕は高校一年生の♂です。 今、好きな子がいます。 初めてその子を見た日から、惚れてしまいました。 いわゆる、一目ぼれ?ってやつです。 僕は、その子に告白をしたいと思っています。 しかし、その子とはクラスも違いますし、 あまり接点がありません。 唯一、二つの授業クラスが同じです。 その子とは、真剣に話したことがないので、 仲良くもありません。 ちなみに、中学の時、何度か付き合うことはありましたが、 全て、女の子からだったので、自分から行動を起こすのは 今回が、初めてでこういう場合はどうすればいいのかわかりません。 いきなり気持ちをぶつけるのがいいのか、 メルアドを聞くのがいいのか。 とにかく、待っているだけじゃ絶対に何も起きそうにないので、 自分から、行くしかないようです。 この質問に意見を下さる方、 僕にアドバイスをお願いします。

  • 恋・恋愛・人生すべてにおいて限界

    タイトル通り全てにおいて経験がありません。必死に好きな人へのアプローチをしますが、すべて失敗します。途中までうまくいっていると思っても突然冷たくされます。しかもそれは圧倒的に少ない女性との出会いの中で行うので失敗すればまた出会いが数年ないというサイクルです。しかもモテタ経験もなし。まともに女性と付き合ったこともないので女性の心がまったくわからず、失敗の繰り返し。気付けばもう20歳と数年過ぎ周りから子供扱いです。 成功したこともないので自分に自信は持てない。どうしても恋愛をしてもどこが自分に悪いのかわからずいきなり失恋するので進歩がつかめません。 周りは出会いがあるらしいですが、出会いも自分はありません。 今回もバイトで好きになった子にアタックして途中で挫折しました。突然でした。それに仕事を考えると好きでも感情は抑えてその子のためを思って私がやめる時に告白すればよかったのかと後悔。 しかも私が好きになってしまった子の友達が私に好意があるかもと知っておきながら、私はどうしていいかわからず何も行動を起こしませんでした。結局二人の異性の友達を失いました。 しかも大学4年になるまで、そのように女性がいる職場を体験してきませんでした。 つまり、もてない、アタックしてもダメ、バイトでの異性の交流も今までなかった。全てにおいて同じ年代の人と環境や経験が違います。これだけはどうしようもなかった。 どうやっても恋愛ができません。女性に関していい思いではないし、性体験もない自分に焦り、自信をなくし、嫌いであり。この負のサイクルからどうしても抜け出せません。もうすぐ社会人。ますます出会いもなくなり時間もなくなり、もっと厳しくなるでしょう。私はどうしてもわかりません。 人には優しく接するのですが、最近優しさだけではどうしても男としての魅力がないんだと思います。都合よく使われて終わりという。 私はどうしてもどうしていいかわかりません。どうやって恋愛をしていいのか。教えてください。