• 締切済み

諦めた方が良い恋

不倫や友達の彼氏を奪いたい気持ちとかは諦めた方が良い恋ですよね。 この他に諦めた方が良い恋ってありますか? 回答、お願いします。

みんなの回答

回答No.4

 人に堂々と恋してるって言えないような恋や  隠れてするような恋は、諦めた方が良いと思います。

noname#147322
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 道が見えてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138676
noname#138676
回答No.3

くっさい回答になるが、恋自体は諦めなくていいだろ。 相手の迷惑にさえならなければ思い続けることは自由さ。 質問は自分の欲求を満たしたいが為に行動に移してしまいそうな場合な。 それも様々さ。 不倫がバッシングされるのは不倫と称されるものには不貞が伴っているからさ。不貞は法律違反だ。しかし、既婚者を好きになることは仕方ない。思うだけなら自由だな。 友達の彼氏は奪っていい。盗った盗られたと騒ぐこと自体がおこがましい。 友達に遠慮して自分の楽しい時間をフイにするのかい? それは本人の選んだ道だからどちらでも構わないがね。 恋は自由だが行動として、慎まなければいけないことはある。 一言に纏めると、誰かを犠牲にする覚悟があるのかどうか。 その犠牲者が子供であれば期地区になるだろう。 恋は素晴らしいことだ。 夢の先には現実と責任が待っている。 それを知っていれば恋は悪いもんじゃない。 諦める恋なんて無いよな。

noname#147322
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 現実と責任。深いです。 心に響きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151022
noname#151022
回答No.2

やっぱり他人を不幸にしてしまう恋はいけないと思いますねぇ。

noname#147322
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 納得出来ました。 本当にありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143419
noname#143419
回答No.1

あまりにもくびきが違い過ぎる相手との恋? ま、好きになっちゃえば そんなの全く関係なくなっちゃう人っているからね~。 犬猫じゃないんだから 人間だからって 俗っぽい言い方をするなら そんなんなっちゃうし…。 理解ある人間ぽく言えば そんなんなっちゃうし…。 それより どんな相手に恋をする傾向にあるのかを考えた方がい~のかも。 ここで 不倫は悪い、仕方がない事と言っても 割れるだけ。 友達の恋人を奪いたい気持ちってのも、結婚してる訳じゃないし 好きになっちゃえば仕方ないと言う意見は当たり前にあるし、友達の恋人を奪うって 最低!って声も当然ある。 私が言う くびきが違い過ぎるってのも同様…。 総括すれば 自分がどんな相手を好きになるかを辿った方が よっぽど マシな答えでるよ。

noname#147322
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は恋に恋してたのか?

    遠距離の彼氏に振られました。 友達が慰めてくれるのですが「恋に恋してただけだよ、忘れな」と言われます。 でも私って本当に恋に恋してたのでしょうか? 私の元彼との付き合いの状況は ・彼氏とは遠距離で2・3カ月に1回しか会えません。 ・彼からメールや電話が来るだけで大喜びしたし、 携帯が鳴っただけで「彼かな?彼だったらいいな」って思ってました。 ・会ってない時も彼とキスしたかったし彼と抱き合いたいって思ってました。 ・彼と会う約束をして日にちが決まったら、その日までがすごく楽しくて、毎日わくわくしてました。 ・彼と会ったり電話したりメールしたりするのが、自分の生活の中で一番楽しかったです。 これって恋に恋してるのでしょうか? 相手のために何かしてあげたりしてないし、あまり会えないから会うまでが楽しみなだけから、 恋に恋してるのでしょうか? でもこんなに楽しかったのは彼しかいません。 他の男性だったらこんな楽しい気持ちにならなかったです。

  • かなわぬ恋

    既婚者への恋。人を好きになるのに理由なんか無いので、わかっていても好きになってしまいます。忘れようとすればするほど意識するし、会いたいと思う気持ちもあります。健全な付き合いなので会って楽しく話をするのを断る理由なんか無いし、相手は単なる友達と思っていると思います。でも、話してくれることやかけてくれる言葉がいちいち私のツボに入っていて、会っていると心地よいです。彼も私のことを友人、人間として好きだと思っていることは間違いありません。この先、私はどうした方が良いでしょうか?ちなみに、彼は不倫は女性を傷つける行為なので出来ないそうです。わたしも、不倫をしたいという気持ちはありません。でも、つかずはなれずの距離を保ちたいという気持ちはあります。ただ切ないです。

  • 恋人持ちだった方との恋が実った方!

    ご覧いただきありがとうございます。 26歳の男性です。今、彼氏持ちの方を好きになってしまい、苦しいです。 その気なる子とはボケツッコミの様な間柄なので、彼氏との仲良さそうな話を聞く時もあります。また、私の気持ちにはうっすらと気付いている様子。 こんな不利な状況で諦めようと思い、他の出会いの場に行ったりするのですが、好きな気持ちは収まらず・・・。 そこで少しお聞きしたいのですが、彼氏持ちor彼女持ちだったけど、恋が実った方いらっしゃいませんか?よろしければお話をお聞かせください。

  • 自然に恋した気持ちは、大切にした方がいいですか?

    恋は、しようと思ってできるものではないですよね? 彼氏欲しい・彼女欲しいとお互い思っても、 お互いの目的が同じだから付き合っても、無理やり恋心は生まれないですよね? だから自然に恋した気持ちは、たとえ禁じられた恋でも、大切にした方がいいですか?

  • 恋がしたいです!

    33歳、女性です。 最近・・・仲良かった友達にどんどん彼氏ができたんです。 うれしいけど、正直な気持ち、焦る気持ちもあります。 今までは、あんまり彼氏がいない時期が少なかったし出会いもあったんですけど、30歳を過ぎると恐ろしいくらい出会いがありません。 好きな人もできません。恋に臆病になって、面倒になって、しんどいんです。いろいろと条件もみてしまいます。 あれがイヤ、これがイヤ、なんて感じで・・・贅沢やワガママを言ってる年齢ではないのですが。 彼氏が欲しい!欲しい!なんて言ってるだけじゃ彼氏も恋もできないんですけどね。気になる人ができても自分からは誘えない・・・ どうしたら、恋&彼氏ができると思いますか?! このまま、ずっと1人と思うと・・・つらいです。

  • 新しい恋

    30代半ばの女性です。 ずっと不倫の恋をしていました。 その人をとても好きだったので、このまま一生結婚できなくてもその人を好きなまま生きていこうと思っていました。 でも最近、新しい恋をしてちゃんと自分のパートナーを見つけようという気持ちになりました。 ただ、仕事柄出会いがまったくありません。 なにか趣味をみつけようと探してみましたが、田舎なのでそういうものもほとんどありませんでした。 友達は結婚してる子ばかりなので、飲み会とかもないです。 また、不倫をしたのは前回の恋一回だけで、信頼してる同性の先輩以外誰にも話してないし、既婚者が好きなわけでもないのに、既婚者の人に好かれてしまうことが多いのも悩みです。 もう絶対!相手がいる人との恋愛はしたくありません。 どうしたら自分に合う人と出会えるでしょうか。 長い恋が終わって、新しい恋を始めた方など、体験談でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 会わない方がいい恋もある…

    お互い好きだけど付き合えない、会わない方がいい恋もありますか? 不倫とかではなく、お互い独身で。 そんな経験のある方いらっしゃいますか?

  • 既婚者の方へ 恋したいですか?

    知り合いの既婚者の女性が、独身であるわたしの彼の話を聞いていて 「恋したいわ~」とため息をついてつぶやきました。 それに他の既婚者の女性もうなずいていました。 挙句の果てに「結婚しない方がいいよ~」とも…。 その人は以前に不倫になりかけたこともあったようで 不倫や浮気が嫌いなわたしにとっては ちょっとオドロキでした。 そこでアンケートなのですが、既婚者の方は 結婚しても恋はしたいですか? したいとすればその相手はどんな人が良いですか? 旦那さんor奥さん以外の方であっても、批判はしませんので よろしくお願いいたします。

  • 不倫の恋をしてる方っていますか?

    不倫の恋をしてる方っていますか? 興味本位の質問なんですが、 結婚をしてる女性の方で、 ひょんな出会いから恋をし、 不倫に発展してしまったと言う方いらっしゃるでしょうか? その場合の心の中は、夫とは別れてもいいって言う本気モードなのか、 家庭は壊したくない、でも恋にどっぷり浸かってしまった、 それとも、ほんの火遊び程度なのか… そんな女性の方いらっしゃるでしょうか?

  • 恋がしたい!

    17歳の女子です。 最近周りの友達に彼氏ができ始めて、少し焦ってます。 私はあまり男子と話したりするのが得意ではないので、アドレスを聞かれてメールするようになっても、自分からメールしたりはしないので付き合うということまでいきません; 友達に彼氏ができて、淋しい気持ちと私も恋がしたいな、という気持ちでいっぱいです。 今年は受験生だし、そんなこと言ってる場合ではないのかなーと思うのですが; でもやっぱり彼氏が欲しいです。 どんなきっかけで彼氏ができるのですか? このままずっと彼氏ができないんじゃないかと悩んでます・・・。 一応オシャレとかには気を使うようにしてます。 大人のみなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。