• 締切済み

諦めた方が良い恋

不倫や友達の彼氏を奪いたい気持ちとかは諦めた方が良い恋ですよね。 この他に諦めた方が良い恋ってありますか? 回答、お願いします。

みんなの回答

回答No.4

人に堂々と恋してるって言えないような恋や  隠れてするような恋は、諦めた方が良いと思います。

noname#147322
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 道が見えてきました。

noname#138676
noname#138676
回答No.3

くっさい回答になるが、恋自体は諦めなくていいだろ。 相手の迷惑にさえならなければ思い続けることは自由さ。 質問は自分の欲求を満たしたいが為に行動に移してしまいそうな場合な。 それも様々さ。 不倫がバッシングされるのは不倫と称されるものには不貞が伴っているからさ。不貞は法律違反だ。しかし、既婚者を好きになることは仕方ない。思うだけなら自由だな。 友達の彼氏は奪っていい。盗った盗られたと騒ぐこと自体がおこがましい。 友達に遠慮して自分の楽しい時間をフイにするのかい? それは本人の選んだ道だからどちらでも構わないがね。 恋は自由だが行動として、慎まなければいけないことはある。 一言に纏めると、誰かを犠牲にする覚悟があるのかどうか。 その犠牲者が子供であれば期地区になるだろう。 恋は素晴らしいことだ。 夢の先には現実と責任が待っている。 それを知っていれば恋は悪いもんじゃない。 諦める恋なんて無いよな。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 現実と責任。深いです。 心に響きました。

noname#151022
noname#151022
回答No.2

やっぱり他人を不幸にしてしまう恋はいけないと思いますねぇ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 納得出来ました。 本当にありがとう。

noname#143419
noname#143419
回答No.1

あまりにもくびきが違い過ぎる相手との恋? ま、好きになっちゃえば そんなの全く関係なくなっちゃう人っているからね~。 犬猫じゃないんだから 人間だからって 俗っぽい言い方をするなら そんなんなっちゃうし…。 理解ある人間ぽく言えば そんなんなっちゃうし…。 それより どんな相手に恋をする傾向にあるのかを考えた方がい~のかも。 ここで 不倫は悪い、仕方がない事と言っても 割れるだけ。 友達の恋人を奪いたい気持ちってのも、結婚してる訳じゃないし 好きになっちゃえば仕方ないと言う意見は当たり前にあるし、友達の恋人を奪うって 最低!って声も当然ある。 私が言う くびきが違い過ぎるってのも同様…。 総括すれば 自分がどんな相手を好きになるかを辿った方が よっぽど マシな答えでるよ。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 参考になりました。