• 締切済み

TSUTAYAとゲオの違い

TSUTAYAとゲオの決定的な違いってありますか? 例えば、ファストフード店ではマックやケンタッキーのように食べるカテゴリーだけでも沢山ありますが、マックは安いけどポテトが一ヶ月放置の時があるとかケンタッキーは美味しいけど最近、量が少量になって値段が高いというリスクがあります。 質問の趣旨が変わってしまいましたが、このようにレンタルビデオ店でも、メリットデメリットがありますか? ここまで読んでくださってありがとうございます。 回答、お願いします。

noname#147322

みんなの回答

• hokke1
回答No.1

私の住んでいる地域の場合のことを書きます。 TUTAYAは入会金or年会費として、1年に300円ほどかかります。 GEOは入会金も年会費も無料です。 TUTAYAはずっとDVDレンタル旧作100円です。 GEOは時々80円や50円のセールをやります。先日新規オープン店では10円でした。 TUYATAはネットで特定のDVDの取扱や貸し出し中かなどの検索ができます。 GEOは上記ができません。店に問い合わせるか行ってみないとわかりません。 以上参考になれば幸いです。

質問者

お礼

とても的確で丁寧な回答ありがとうございます。 私的にはゲオに若干、心が揺れていたのですがTSUTAYAの良さに気づきました。 なるほど。内容はTSUTAYAの方が自分には合っていると思いました。 回答、ありがとうございます。