• 締切済み

Illustratorで鎖(チェーン)状のもの

IllustratorCS5で鎖(チェーン)状のものをつくりたいと思っています。 グラデーションメッシュを使えばいいかと思いましたが、いったん輪っか状になったものにはグラデーションメッシュがかけられません。 グラデーションメッシュをかけた楕円をパスのオフセットして分割すればいいかと思いましたが、今度はパスファインダがきかなくなります。 リアルで淡い陰影を出した鎖をつくりたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか? グラデーションメッシュにかかわらず、なるべく簡単に作れる方法があれば教えて下さい。 photoshopのサンプル画像はこんな感じです。 重ねたりしたいので、イラレのオブジェクトがいいのですが、 photoshopなら簡単にできるというのならばそちらでもかまいません。 明日までに必要なのです。 どうぞよろしくお願いいたします!

みんなの回答

• Nori-zou
回答No.1

Oの形がダメならU型とかC型とかを組み合わせてはどうでしょう。 ってもう遅いですか?

donnaanna
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 実は質問した後、自力で作成しました。 方法はブレンドを使いました。 ほぼイメージどおりのものができました。 とりあえず、アドバイスいただきありがとうございました。