• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏にしばらく連絡できないと言われました)

彼氏からの連絡が途絶えてしまった理由とは?

zch65796の回答

  • zch65796
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.4

あくまで私の意見ですが・・・。 彼は本当に今いっぱいいっぱいで、余裕がないのでしょう。 今あなたが必要ないというよりも、 精神的に余裕がないため連絡をとったり会ったりするのもためらって いるのではないでしょうか。(もちろん時間的に余裕もないのでしょうが) 余裕のない時、誰かに頼りたいという気持ちもあるけれど、 逆にイライラ、またはネガティブなどから相手を 傷つけることもあります。 ちょっとしたことで追いつめられて相手に暴言を 掃いてしまったりとか。 そんなことになるよりは、落ち着いてから あなたにゆっくり説明したり、励ましてもらったり する時間をとろう・・・と思っているとか。 何にしてもここは彼の言うとおり 9月に連絡をいれて反応を待ちましょう。 辛いのは彼ですから、あなたまで不安になっていては やっと会えたときに充分彼をいたわってあげられないかもしれません。 なんだかんだであと2週間ほどです、あっという間だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏から連絡が来ません

    付き合って8ヶ月の彼氏から連絡が来ません。一昨日友達の家に泊まりに行くと言ってから連絡が来なくなりました。 いつもなら一日に数回はメールや電話のやりとりをしているのですが、昨日は朝から一つも連絡がなく、夕方にメールを入れても返信無しでした。本当に心配になり夜10時頃に電話をしてみたところ、「今お兄ちゃんの家にいる、いろいろあって今日はちょっと連絡できない。ごめん」と言われ、私もすぐ電話を切り、メールで「突然電話してごめん。落ち着いたら連絡下さい」と送りました。 今日の昼過ぎに、「昨日はお兄ちゃん家にいて連絡できなくてごめん」とメールが入っていたので、「大丈夫だよ。そっちは大丈夫?何かあったの?」と返信したっきりまた連絡が途絶えました。 落ち着いたら向こうから何かしら連絡がくると思い待っている最中ですが、気になって仕方ありません。 彼の家族の身になにかあったのでしょうか。本当に心配です。 また彼は嘘や浮気とは無縁の真面目な方ですし、別れたいと考えていたら直接言ってくるようなタイプです。 本当に緊急事態なのかと思います。 連絡を待っていようとは思うものの、何があったのか心配で不安が募るばかりです。 こんなときどうしたら良いのですか? 文章もめちゃくちゃで読みにくいとは思います。 皆様のお力添えいただけたらと思います。回答お待ちしております。 ちなみに、私も彼も学生です。

  • 彼氏と連絡 これからどうするべきか悩んでます

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいるのですが、この3月に入ってから連絡が取りにくくなり、心配になった私は、「声が聞きたい」と思いきって自分の正直な思いを伝えました。すると「ごめん、激務だからしばらく難しいんだ、、、元気してる?」と連絡がきたので、そこで仕事が忙しくなったことを知り、体調気をつけてということと、落ち着いたときがきたら連絡ちょうだい、応援してると伝えました。それは読んでくれたみたいです。 しかし、その後日綺麗な写真と一言添えて送ったら既読はつき返信なく、それからまた後日に元気してるかな体には気をつけてというLINEを送ると、返信は期待していなかったものの、それは未読のままでもう一週間が経ちます。おそらく激務だから、ということなのだと思いますが、電話もLINEも連絡がとれない中、このまま私は待つしかないのでしょうか。 勝手に一人であれこれを考えてしまうため、気持ちが落ち込んだり立て直したりの繰り返しです。 ですが、3月なので仕事のいろんなことをまとめたり、新しいことが始まったりしているのかもしれないとも思います。今まで二日に一回のペースで連絡を取り合っていた分、今回の状態には正直戸惑ってしまいました。 私の彼への気持ちは今も変わっていないので、今月いっぱいは連絡待ってみようと決めていて、週1ぐらいで返信を求めないLINEを送ってるのですが、今未読が2件のため来週で3月いっぱいですし、それまで既読がつかなければ次を送って良いのか何と送るべきなのか迷っています。 もし送るとしたら、彼のお仕事のことはあまり詳しくなかったのですがネットで調べたかぎりではとても大変なお仕事だったので、 私は応援することぐらいしかできないけど、それでも応援してるし、寂しいけど気持ちは変わらず好きだよ。○○は今どう思ってるの?と、思いきって彼の気持ちを聞くべきか、、、 ですが、やっぱりこんなのは重たい女ですかね。 とにかく自分の気持ちを整理しつつ、どうするべきか悩んでます。

  • これは連絡していいのでしょうか?ダメなのでしょうか

    「もう連絡しないようにするよ。」に対して返事がないのですが、 これは連絡していいのでしょうか?ダメなのでしょうか? 彼女と別れました。 別れた理由は、 彼女が仕事が忙しい・生活に余裕がないからでした。 自分は別れたくなかったのですが受け入れました。 その3ヶ月後、元カノに「元気にしてる?」とメールしたら 「心配してくれてありがとう。元気だよ。 でももう別れた以上中途半端には繋がりたくないよ。 振ったのに連絡取るのは申し訳ないと思うし。私の気持ち分かってないの?」 と言われて、 「ごめん。もう連絡しないようにするよ。」と送ったら、返事がありませんでした。 「連絡しないようにするよ」に対して、YESでもNOでもないのですが、 これはどっちでしょうか? 「もう連絡しないで」と言う意味の無視なのでしょうか? 付き合ってる時も付き合う前も彼女のメール返信率は100%で、 無視されたのは初めてなので戸惑っています。

  • 彼氏から連絡がない

    今私は高3で大学生の彼氏がいます。 もともとメールの返信はおそいほうですが、1日に2,3回はメールをしていました。 ですが、少し前から1日に1回になり一週間前に 「最近メールできなくてごめんね」ときたので、 「忙しい?」と返信したら、メールが返ってきません。 日をあけて2回電話をしたのですがでないので、 「何度も電話してごめんなさい。時間あるときに連絡もらえたら嬉しいです。」 と送ったのですが返信はありません。 彼に嫌われてしまったのでしょうか? もうすぐ一ヶ月なんですが、記念日メールは送っても大丈夫でしょうか? 三週間も会ってないので会いたいのですが、彼の迷惑、邪魔になりたくなくて言えませんでした。 返信がないのに会いたいとメールしても平気でしょうか? 最後に来たメールは、あまり使わない絵文字のハートがあったので信じたいですが、 連絡がないと自然消滅になりそうで不安で辛いです。 どうしたらいいかわからないです。 よろしくおねがいします。

  • 前の彼氏が連絡してきています。

    前の彼氏が連絡してきています。 元気にしてる。とメール来ました。 返信しなかったら 無視してるの。と来ました。 1月に別れた彼は何故連絡したのでしょうか。 私から別れを切り出しました

  • 彼氏は鬱なのか。。。連絡取れません。。

    今、彼氏?元彼についてすごく悩んでいます。 どうしたら一番良いのか分からず毎日ずっと考えています。。。 その彼とは約半年くらいの付き合いです。 今まで普通に付き合ってきました。 少し遠距離なので月に2回くらいしか会えませんでしたが。。 でも毎日メールしたり電話もしてました。 そして夏には二人で旅行にも行きました。 そして、会社の夏休み明けから彼氏の仕事がすごい忙しくなりだして、  『仕事が忙しくて大変だ。』 と言ってました。 そして彼氏の帰宅する時間も遅くなってしまうということもあり、毎日していた電話も徐々に減りました。 そして、メールしても返信なし。 電話かけても出てもらえず、3週間くらいたったときに  『心配だし会いにいくね』 とメールをしたらやっと返事をもらえ  『今は人と話すのが疲れるんだ。』 とだけ返信がありました。 その後また何も連絡もなく、また1週間くらい後に会いに行くとメールをしたら  『最近会社も休みがちで人と会うのが嫌なんだ。悪いんだけどわかれて欲しい。自分勝手でごめんなさい。』 と返事が来ました。 とてもショックで、本当は他に好きな人でも出来たんじゃないのか? とか、もう冷めてしまって別れたいだけなんじゃないのか? など色々考えましたが彼の言葉を信じ  『○○が辛いときに私の気持ちばかり押し付けちゃってごめんね。私はまだ○○のコトが大好きだし別れたくない。でも○○が本当に別れたいならそれに従うつもりだよ。あんまり無理しないようにね。』 みたいなメールを送ったのですがそれ以来なにも連絡もなく1ヶ月が経ちます。 彼が鬱っぽいとは感じたことはあまりなかったですが、 時々私の顔色を伺ってるような感じはありました。 でもこれは鬱とはあまり関係ないですよね。。。 彼はもう別れを告げたのだから別れたつもりでいるだろうし。 今更メールしてもいいのでしょうか? でも、なんてメールしたらいいのか分かりません。。。 それとも、きっぱり彼の事は忘れたほうがいいのでしょうか? どなたかアドバイスをよろしくおねがいします。

  • 連絡をしない彼氏の心境教えて下さい。

    出逢って2年、出逢った時から連絡がまめではなく、東京-福岡の遠距離という事もあり数ヶ月に1回いきなり連絡が来て食事に行くという流れでした。あちらから好意を得てましたが、都合がいい相手なんだろうなという位で付き合うとかの話は流していました。相手は経営者でかなり仕事が忙しく、私も同じく仕事の休みがない位仕事をする身です。今年の8月に、付き合うとかではないのであれば今後はもう会う事はしないし彼氏をそろそろ作ると話した所、付き合うことになりました。 それから、2ヶ月くらいはまめではないですが連絡があちらからがんばってきてたりはしてました。ある時、私から前々からこの日は休みとれそうなので東京に会いにいくと行ってた日があり、あちらからも調整出来たら会おうと言われていました。結局、あちらの仕事が調整ができず海外出張が入り流れてしまい、それに対して少し冷たく電話で返答してしまいました。 電話の後に、 「ずっと休みもとれてない、ごめんね。怒らないでね。」 とメールがきましたので、温かく返信しました。 その後、「いま戻りました。また電話します(ハートマーク)」 のメールの後から、音信不通です。 一度電話をしましたが、折り電なし。 その一週間後に、 「最近連絡無いけど、具合わるいの?」とメールしましたが返信無し。 なんなんだろう。。。と思っていました。 それから、1ヶ月半後にダメ元であちらの誕生日にお祝いメールを送りました。返事はないだろうと思っていましたが、 「ありがとう(ハートマーク)」 とだけ返信がすぐきました。 温かく気遣う内容で返信しました。その返信はありませんでした。 そのまた一週間後に、クリスマスと年末年始に会うのは無理かな?というちょっと謙虚めの内容でメールしましたら、 「ごめんね(>ー<)」 と又返信がきました。コレに対しても体を気遣う内容と、仕事が落ち着いたら連絡してね。待っているという内容を返信しました。 冷めているの?とかの詰める事は全くしていません。あくまでも仕事が忙しくて連絡できないのねという訂にして、メールを送っています。なんとかよりを戻したいという気持ちはありますので、感情的にならないようにそしてこちらから別れ話を持ち出さないようにしています。 待ってるねと返信したので当分連絡はこちらからしないでおこうと思ってもいますが、したほうがいいでしょうか? 私には、理解ができません。 もし、音信不通にして自然消滅にするなら まず返信はしないと思うんですね。 仮に返信したとしても、ハートマークの絵文字や顔文字は不要だと思う。 彼が私に冷めているのは理解出来ていますし、会いたくはないというのもわかります。 では、彼はどうしたいのかがわかりません。男心がわからないので、結局こうなったんだなというのだと思うのですが、どなたか教えていただけませんか? 彼とより戻す事はできないのでしょうか?どうしたらよりもどせれるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏から連絡がない

    私には、付き合って3ヶ月目になる彼氏がいます。 相手の方とはコミュニティサイトで知り合いお付き合いしました。 その彼氏から1週間連絡がありません。1ヶ月会えてません。自然消滅になりそうで怖いです。 彼氏は、お医者様相手の営業をしており、あちこち走り回っています。 メールは1日1通、デートは週1でした。 デートも彼の仕事が終わり次第で決まります。 『忙しいからなかなかデートが出来ない、メールも苦手。連絡がない事もあるけど付き合って貰える?』と言われ納得して付き合っていたのですが、だんだん不安になってきました。 先月からメールが途絶えがちだったので(2日置きや5日置き)、忙しいとは思うのですが辛いです。 この間のデートの時に『8月までは会えないと思ってて』最後に貰ったメールには、『仕事が忙しくて死にそうだー』と書かれてありました。 忙しくて疲れてると思い彼には励ましのメールを送りましたが、返信はなし。 一昨日耐え切れず心配で、メールをしてしまいました。 手が空いた時にでも連絡貰えたら嬉しいなと、あまり負担を掛けない感じにしました。 ダラダラと書いてしまいましたが、このまま彼氏を信じて連絡を待つべきでしょうか? それとも見切りをつけた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏との連絡の大切さの違い

    こんばんは、 初めて質問させて頂きます 私(20歳学生)は現在、5ヶ月お付き合いをしている彼氏(同い年)が居ます。 彼は、独占欲が強く心配性です(彼自身も認識しています)、 彼が心配性なのはお付き合いをする前から伺っていたので、彼を心配させないように気を付けています。 問題なのは、連絡についての価値観の違いです。 私は元々、メールを早く返信するという習慣がなく、あまりメールの頻度も多くはありません。 しかし、彼が連絡が来ないと心配だということを聞いてからは、なるべくメールをするように心がけてきました。 しかし、彼にとってはまだメールの頻度が少ないと感じているようで、僕も我慢しているんだと主張しています。 これは価値観の違いなので、どちらかが我慢するというよりはお互いがどういう部分は譲歩できるのか理解し合い歩み寄るしかないと私は思っているのですが、 彼は2人の中間に歩み寄るのが難しいからこうなってる、どちらかが折れるしかないって言ってきます。 そんな矢先に、今日、彼が事故に遭い、そのことを電話で聞き、気が動転してしまい、その後のやっと落ち着いたからという状況報告のメールに対して2時間程返信できずにいました。 そしたら彼から、 バイトないんやろ?もうバイト行くわ という内容のメール(恐らく、忙しくないなら心配して早く返信しろよというニュアンスに感じました)が来ました。 彼はこういう部分を除けば、本当に良い方なので、そのような部分が耐えられず別れたいというわけではないのですが、話し合い後や険悪な状況になっている時などに、このようなメールしろよ的なメールが来る事が多々あり、私にとって負担であり恐怖心も抱いてしまいます。 私がもっと連絡するように努力するしか、今後も2人が上手く付き合っていく方法はないのでしょうか? 乱文で失礼致しました 彼への想いもあり、客観的に考えられなくなってしまいましたので、皆さまの意見やアドバイスをお聞かせ願えないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ヘルニアを理由に彼氏から連絡がありません…

    ヘルニアを理由に彼氏から連絡がありません。 怒ってもいいものか、ご意見いただければと思います。 8月に付き合い始め、10月に一度別れたものの、11月にまた付き合い始めた彼氏がいます。私は25歳で彼は37歳です。 一度別れたのは、私からです。理由は、彼が自分の年齢をごまかしていたからです。私は31歳と聞いていました。もともと休日が合わない上に、家デートばかりで寂しかったので、年齢のことがわかったときに衝動的に別れてしまいました。 1ヶ月半ほどして、彼から連絡があり、もう一度付き合うことになりました。 しかしよりを戻して一ヶ月もしないうちに、パタリと連絡がなくなりました。結局よりを戻しても以前と同じで、休日が合わないなりに充実したお付き合いができるようにいろいろ提案してみても却下され、少しギクシャクしていたこともあり、私からも連絡しませんでした。 1週間たって電話をしてみたのですが出ず、折り返しもなし。それから3日程たって、「連絡ないので心配、無事なら一報入れてほしい」とラインを送りましたが、既読になったものの返信なし。さらに3日程後、「もし嫌いになったのならそれでもいいから、とりあえず連絡ください」と送りました。 そうするとその翌日、「ぎっくり腰で半分くたばってた、ごめん」というラインが来ました。本当にこの程度のあっさりした文章です。 私は「腰大丈夫?このまま連絡なく終わるかと思った。落ち着いたらまた会おう」といった内容を送りました。 そしてまた2週間の間があき、今日「ぎっくり腰じゃなくてヘルニアだった。高いコルセット買った」のような普通の雑談のようなラインが来ました。 私は、ヘルニアだかなんだか知らないけど、連絡くらいできるでしょ!と思います。ヘルニアってことも今日まで知らなくて、1ヶ月も「ぎっくり腰でごめん」の1通のみで放ったらかしで、クリスマスも完全スルーです。 そもそも彼が以前嘘をついていたこともあり、私には彼が適当なことを言って私と別れたがってるようにしか思えませんでした。 説明が長くなってしまいましたが、 私は、彼ときちんと話がしたいです。どういうつもりでよりを戻したのか、今後も私と付き合う気はあるのか、付き合うならどのように付き合っていくのか。 でもヘルニアって人によってはものすごく大変と聞きます。なにもしていなくてもとにかく痛いとか…。 普通、彼がそんな状態なら、彼女である私が家に行って食事や掃除のお世話などをしてあげるべきだと思います。でもそんな状況なのかどうかも確認できません。返信したらまた2週間も待たされるのでは、と怖くて、まだ返信していません。 もう彼の状況など関係なく、自分の怒りをぶつけてしまってもいいでしょうか? ヘルニアだったのだからしょうがない、と気持ちをおさめるべきでしょうか? ヘルニアとはそんなにつらいものですか? まとまらなくて申し訳ありませんが、ご意見うかがえればと思います。