• 締切済み

この曲に似た洋楽R&B曲を教えて下さい

Knock, Knock/Deep Side Don't Tell Me It's Over/Deep Side Do What I Gotta Do/Ralph Tresvant 上記のゆったりとした曲がお気に入りで、似たような曲を探しています。 同じ歌手からの紹介でもかまいません。 洋楽R&B、男性歌手、野太くない声質でお願いします。

みんなの回答

回答No.3

それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Brian Mcknight(ブライアン・マックナイト):「Anytime」 http://www.youtube.com/watch?v=A1kzG9Ld1kI ◎Smokey Robinson(スモーキー・ロビンソン):「Just To See Her」 http://www.youtube.com/watch?v=g5bvjUrVObk ◎Ne-Yo(ニーヨ):「Sexy Love」 http://www.youtube.com/watch?v=mgaeGW-2z6w&ob=av2e ◎Bruno Mars(ブルーノ・マーズ):「Just The Way You Are」 http://www.youtube.com/watch?v=LjhCEhWiKXk 好みが合えばいいのですが…?^^;

x_m_e_g_x
質問者

お礼

ありがとうございます。 全体的にハスキーな声の方が多いですね。 Ne-yoのSexy Love懐かしい!一時期聴いてました。 他の曲はピンと来なかったのですが…Brunoさんとても格好いいです。

回答No.2

x_m_e_g_x さんの好みと合致するかはわかりませんが walkmanに入れてある曲からスローテンポな曲を。 ジャンルに疎いのでコレR&Bじゃないよ~というのが あるかもしれませんが・・そこはスルーでお願いです(´人`)  ・Lil Eddie - Statue ・Chris Brown - With You ・Martin Kember - Back 2 Him She Goes ・Usher - There goes my baby ・Tank- Wedding Song ・Blackstreet - In A Rush つべで視聴できるので聴いてみてください。

x_m_e_g_x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Lil Eddie 今回初めて知りましたが、彼の声質とても好みです。 他の曲も探ってみようかと思います。 他に紹介して下さったアーティストは 当てはまりませんでした。 申し訳ないです。

  • s1013129
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.1

持ってる曲を漁ってみました Everytime I close My eyes / Babyface すこし違うかもしれませんが Do You Mind / Marques Houston How To Deal / Frankie J すでにご存知でしたら申し訳ないです

x_m_e_g_x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >Everytime I close My eyes Do What I Gotta Doとほぼ同じ曲調でしたが、 残念ながらしっくりきませんでした。 彼らのようなコーラスグループは大好きなので、 他の曲も漁ってみようかと思います。

関連するQ&A

  • 洋楽に詳しい方教えてください!

    ~私が凄い好きな曲~ (1)歌手STRIKE/曲U SURE DO (2)歌手JAMIE DEE/曲DON'T BE SHY と言う洋楽の日本語の歌詞を教えてください! お願いします!

  • 結婚式にこの洋楽を絶対使う!

    結婚式にこの洋楽を使います。 この曲には執着が物凄いです。 (1)歌手STRIKE/曲U SURE DO (2)歌手JAMIE DEE/曲DON'T BE SHY と言う洋楽の日本語の歌詞を教えてください! お願いします! ヤバイ歌詞だったら大変なので!

  • 水の中でゆっくり流されている感じがする洋楽の曲をお勧めください。

     日本語を勉強中の中国人です。次のような感じの洋楽の曲を探しております。  リズムが感じられるのですが、激しくはありません。そんな激しくないリズムの中で自分の心身を任せることができ、まるで水の中でゆっくり浮いたり沈んだりして流されている感じがします。叫ぶのを避けさせていただきたいので、歌手に淡々という感じで歌ってほしいです。歌詞には気にしなくても結構ですので、よろしくお願いします。たとえば、次の三曲は探している曲の雰囲気に近いと思います。 ・Janis IanーThe Other Side Of The Sun ・Sophie ZelmaniーGoing Home ・Ralph MctellーStreets Of London  また、質問文に不自然な日本語がありましたら、ご指摘いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • R&B 曲名とアーティスト名を教えて下さい!!

    スローな感じでコーラスが美しくとても気に入ってる曲なのですが、残念ながら曲名もアーティスト名もわかりません。カテゴリはR&Bになると思います。 私の乏しい英語力で聞き取れた限りでは、、、 出だしが Tell me it's real, feel that we(?) feel, tell me that is real Don't let love con?? ???でこの出だしと Try is all we have to do you thought(?) me and you..... というフレーズが何度も出てくる曲です。 これでもしおわかりになる方がいらっしゃったら是非教えて下さい。 お願いします!!!

  • おすすめのバラード系女性歌手

    バラード系のおすすめの女性歌手を教えてください。 洋楽であれば国籍は問いません。 僕の好きな系統は少しメランコリックな曲で声質は少しハスキーな感じ 例えばオランダのDOみたいな歌手です。

  • 洋楽・女性の曲名が分かりません!

    洋楽・女性の歌手の曲名が分かりません! 洋楽、女性の歌手、POPです。 さわやかな曲調で、歌い上げるかんじでした。 キャリー・アンダーウッドのような雰囲気で、カントリーっぽさも少し入っていた気がします。 歌詞は分かるかぎりで、おそらく間違っていますが・・・サビの冒頭は I don't wanna ......way, サビで印象的に残る(強く歌う箇所)で、 ...over, サビの最後に ...sorry, とありました。 数週間前に有線で聴いたので、最近の売れている曲だと思います。 私もよく聴く曲だな、と思いました。 インターネットラジオなど聴いて探しているんですが、なかなか見つかりません!もうメロディーも思い出せないかんじです! お時間よろしければ、お願いします!

  • 「Do」が入った曲と言えば?

    「Do」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 「~する」でも結構です。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Nina Simone Do What You Gotta Do https://www.youtube.com/watch?v=E4xde537g1A

  • 曲名を教えて下さい!(洋楽)

    旅番組のBGMで聞いたのですが、どなたか曲名教えて下さい!!女性ボーカル・洋楽です。 (高音)Ah~~~(→) Don't stop be(↓) sound~(↑) Don't tell(→) me want~(↓) you~(↑) like~(↓) him~ now And go tell me... 歌詞、多分間違ってます(^^;)でも覚えている所だけ(サビです)一応言葉当てはめてます。 他にもどこかで聞いた事あった曲なのでそれなりにヒットした曲だと思います。よろしく願いします。 <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

  • 洋楽なんですが・・・。

     洋楽で男性が歌っているんですが(グループか、個人かは不明) 少しスキーボイスだったような・・・。わたしには、さびの部分が 「tell you missing~~~」と聞こえたのですが、歌手名が分かりません。 有線で聴いた曲で、有線に問い合わせる時間がなかったので、未だに不明なのです。バラード調の曲でした。  歌手名、タイトル、心当たりのある方がいらっしゃったら、教えて下さい。 アバウトすぎて、申し訳ありません。

  • 10年前の洋楽のタイトルがわかりません…

    曲のタイトル、歌手名ともに、思い出せません。ピンと来た人、教えてください! 10年くらい前にヒットした女性が歌う洋楽で、サビがこんなカンジ↓ tell me,do you wonna ●●●~ goddit goodit goodit goodit lovy'n you ~~~ サビが「グリグリ、グリグリ、ラブインニュー~」と聞こえました

専門家に質問してみよう