• ベストアンサー

犬の遺骨について。

私の祖父と祖母が昔飼っていたペットの骨の事なんですが、祖父も数年前に亡くなって、先日祖母も亡くなり、祖母はまだ納骨をしてません。 ずっと大切にしていたので祖母の納骨の時にペット霊園に置いてあるペットの骨も一緒にお墓に入れてあげたいのですが、そこの霊園がペットを一緒に納骨してもいいのか分からず、もし駄目だったらこっそり祖母の骨壺に容れたいのですが、その様な事をしても大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superski
回答No.2

人間の墓にペットの骨を入れては、ダメですよ。 必要以上の骨が出てきたら「事件」になります。 埋葬許可証のある遺骨の状態が埋葬時と異なっていたら 「これは誰の骨!」となり「死体遺棄事件」の捜査が始まります。 ペットはペット霊園で十分ですから、余計なことはしないように。

O1BSCURE
質問者

お礼

そんな大変な事になるとは知りませんでした;; じゃあペット霊園に置いておきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは(^ー^) 家族同様に可愛がっていたとは云え そういうことは、なさらないほうが良いですよ。 動物は、あくまでもペットとしてのご供養をされて 人間(御先祖さま)とは別にされて下さいね。 .

O1BSCURE
質問者

お礼

分かりました。 ではペット霊園に置いておこうと思います。