• ベストアンサー

困っています。教えてください。

MAILER-DAEMON@dsmtp13.dion.ne.jpと言うアドレスから Worning:could not send message for past 1 hour と言うメッセージが流れてきました。添付ファイルつきです。 昨日、ADSLからIP電話付のADSLに切り替えたところなので、意味不明なメールで、あけようかあけまいか悩んでいます。 ご存知の方、大至急教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jujuta
回答No.1

MAILER-DAEMON@dsmtp13.dion.ne.jp →メッセージが遅れなかったときに出ます。  メール送信サーバー(dsmtp) の設定は大丈夫?  Worning:could not send message for past 1 hour →「メッセージが過去1時間に渡って送信不能です」  というメッセージです。  まずインターネットには接続できてる?  メーラーの送信サーバーのところを見直してみてね。  それでもわからなかったらプロバイダーへどうぞ。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウイルスではないのですね。 開けて確かめます。

その他の回答 (1)

回答No.2

これは、あなたの送ったメールのアドレスがあて先不明で帰ってきた、という意味のメールだったはずです。アドレスのあやふやな方にメールを送りませんでしたか?ウイルスメールではないと思いますが、念のため、開く前にウイルスチェックをしてみて下さい。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 すぐに確かめてみます。