• ベストアンサー

怪談。心霊体験。

まだまだ暑い日が続いています。少しでも寒くなりたいと思い質問させていただきます。この夏、一番怖かった心霊体験をされた方や、そういった番組を見て怖かったと言う話を聞かせて下さい。ちなみに当方は、かなり以前の映像らしいのですが、廃虚になった病院で、首無し男に追いかけられるシーンには、ビックリしました。また同じ番組でしたが、海外の話で幽霊の女の子を乗せ、女の子が『この先で死んだの』と言った瞬間、車がひっくり返った二つは、ビビってしまいました。両方有名な画像らしいのですが、はじめて見たもので。また今シーズンは、もう心霊番組は無いのでしょうか?数が少なくなったので、見る機会が極端に無くなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrbear
回答No.4

首無し男の番組は私も観てました^^ あれは怖かったです!! 怖い体験というか、夢でなのですが… 昨日しました。 学校らしい所のトイレなのですが、 幽霊話で友人をからかった後、 トイレで手を洗っていると、誰も居ないはずなのに 鏡に子供が映ってたんです。振り返るとその子が迫ってきて ビックリして飛び出して、人の多い所に逃げたのですが 振り返ったらまだ追いかけてきていて、何とか逃げ切って へたり込んだ所で目が覚めました。 汗をびっしり掻いていて、しばらく起き上がれなかったです。 昨日の夜、某人気番組で怖い話をやってたのを観たので そんな夢を見たんだと思います。 怖い番組は控えた方がいいんですが… 好きだから観ちゃうんですよね^^  

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。それ、怖いですよね。何気なくありそうなところが怖いですし、一番の恐怖と言うのは、何気ない日常に何気無い事が起きる点ですね。

その他の回答 (3)

noname#141243
noname#141243
回答No.3

私は心霊体験やそういうのが見えないです。 彼氏(現旦那)と当時暮らしてたマンションへ帰りました。 夜なので当然、部屋は真っ暗。いつもはなんの躊躇いもなく彼も暗闇に入っていくんですが、私も普通にいつものように入っていきます。 ある日、彼氏が入って来ないんです。しかも、『あかんて。やめとき』って言ったような…?もう昔のことなんで覚えてない。私は『はあ~?なん言うてんの』って電気つけて暫くしたら彼氏はようやく部屋に入ってきました。見たら彼氏の腕にはびっしり鳥肌が……。 数年前に当時の事を話してくれましたが、 あの日、暗闇の中に凄い形相した中年ぐらいの男が彼氏を睨んでたんですって。私はそんなん見えないから暗闇の中をスタスタ行くけど、だから彼氏は『あぶない!』って言ったけど、その男は私には攻撃する素振りもなく彼氏にこれ以上入って来るなっていう威圧感があって鳥肌もビシビシたってきて…。 電気つけると見えなくなったそうです。 という内容を私の幼い頃のアルバムを見ながら教えてくれました。…で祖父(故)がその時の男性に似てたようです。 もっと怖いのが、その昔の自宅は私が一人暮らしした二つ目の部屋ですが、霊の通り道だったそうで近くに首切り神社もあってそこへ行く為の通り道だったようで彼氏が寝てると霊からの攻撃をよく受けてたそうです。時々、足や腕に寝てる間にアザもできてたとか。 常にテレビをつけっぱなしにしてないと霊と霊同士の会話も聞こえるようで怖かったそうです。 でも私には一切そういうコトがなく無傷だし、見ることもなかったんですが、彼が言うには 常に私には亡くなった祖父がそういう霊から守ってくれてるそうです。 曾祖母(祖父の妻)にもその話をすると、『おじいさんがあんたを守ってくれてるんやね』と言いました。ついでに祖父の葬式後の45日にリンゴを仏壇に供えてたら、何度も仏壇から転げ落ちてたんですって。 そしたら曾祖母は『そうか、じいちゃんリンゴ嫌いやったわ』って思い出して慌ててリンゴを引っ込めたそうな…。 新婚の頃にばあちゃんがリンゴ出すと大層、怒られて、祖父がいるときは出さないようにしてたそうです。 私が住んでた物件はまだあるし、そういえば同じ階に住む住人はコロコロ変わってました 旦那は心霊体験やそういう心霊物件とかは吐き気を催したり、鳥肌が立つそうです。 今住んでるとこは散々探しあてた心霊現象のない物件だそうですが、本当かなぁ

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。護られていますね。守護霊は大事にしないといけないんでしょうね。

回答No.2

知ってるかもですが・・。女芸人さんが語ったお話です。 霊感の有るお母さんが、介護士の仕事をしてる有る日、廊下に黒い影が4人位見えたそうです。 するともう一人の介護士の方が「あなたも見えるタイプなんだ」と言って来ました。 「あの影が出ると死人が出るのよね~」なんて言って・・。 同じ様に見える人なんて今までいなかったのでお母さんはちよっと安心と言うか仲間が居るんだ って親近感を覚えたそうです。 しかし、その介護士さんはお母さんにしか見えない人だったのです。 そう、その病院で介護士はお母さん独りだったと言うお話です。 途中、省きましたが、幽霊っぽく見えず普通の会話をする幽霊が居るなんて! 普通、なんか違うなぁって解りそうなのに。 本物に見えてるけど、実際いない人がたまにその辺にいるのかな? なんて想って怖かったです。 ユーチューブにいろんな神霊動画が有りますので、観たらいいですよ。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。実は当方も一度だけ「そうではなかったのか」と思う体験がありまして、実際見ていますが、人間なんですよ。その時は怖くもなんともなくたまたま逃げるもので、追いかけて浄水タンクを一周した事があります。その後二人は光になって林のほうに飛んでいったのですが、不思議と怖がりの当方が、まったく怖くなく、後で思い返してやっと「あっひょっとして」と思ったくらいです。当方も人間というのには納得します。

• yuukineko
回答No.1

バラバラ死体を缶に詰めて、市内に置き去った事件でしょうかね。 時折そうした事件が起きますが 自身が行えと言われて、幾ら御金積まれても出来ませんよ。 と、考えるだけで体が寒く為れます。 目に見えない何かの行いより、人の行いの方が余程恐ろしく怖いものなのだ。 レンタル店で、そうした動画がちょくちょく入荷されてますから 出向くと良いですよ。 ホラー映画は好きな方です。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。当方も先程、質問を入れながら、仮に「あの廃墟の病院で、追っかけてきた首無し男が、本当の人間なら確実に殺されてるなぁ」と考えるとゾッとしておりました。やはり人間が怖いのでしょうかね?