• ベストアンサー

怪談。心霊体験。

まだまだ暑い日が続いています。少しでも寒くなりたいと思い質問させていただきます。この夏、一番怖かった心霊体験をされた方や、そういった番組を見て怖かったと言う話を聞かせて下さい。ちなみに当方は、かなり以前の映像らしいのですが、廃虚になった病院で、首無し男に追いかけられるシーンには、ビックリしました。また同じ番組でしたが、海外の話で幽霊の女の子を乗せ、女の子が『この先で死んだの』と言った瞬間、車がひっくり返った二つは、ビビってしまいました。両方有名な画像らしいのですが、はじめて見たもので。また今シーズンは、もう心霊番組は無いのでしょうか?数が少なくなったので、見る機会が極端に無くなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.4

首無し男の番組は私も観てました^^ あれは怖かったです!! 怖い体験というか、夢でなのですが… 昨日しました。 学校らしい所のトイレなのですが、 幽霊話で友人をからかった後、 トイレで手を洗っていると、誰も居ないはずなのに 鏡に子供が映ってたんです。振り返るとその子が迫ってきて ビックリして飛び出して、人の多い所に逃げたのですが 振り返ったらまだ追いかけてきていて、何とか逃げ切って へたり込んだ所で目が覚めました。 汗をびっしり掻いていて、しばらく起き上がれなかったです。 昨日の夜、某人気番組で怖い話をやってたのを観たので そんな夢を見たんだと思います。 怖い番組は控えた方がいいんですが… 好きだから観ちゃうんですよね^^  

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。それ、怖いですよね。何気なくありそうなところが怖いですし、一番の恐怖と言うのは、何気ない日常に何気無い事が起きる点ですね。

その他の回答 (3)

noname#141243
noname#141243
回答No.3

私は心霊体験やそういうのが見えないです。 彼氏(現旦那)と当時暮らしてたマンションへ帰りました。 夜なので当然、部屋は真っ暗。いつもはなんの躊躇いもなく彼も暗闇に入っていくんですが、私も普通にいつものように入っていきます。 ある日、彼氏が入って来ないんです。しかも、『あかんて。やめとき』って言ったような…?もう昔のことなんで覚えてない。私は『はあ~?なん言うてんの』って電気つけて暫くしたら彼氏はようやく部屋に入ってきました。見たら彼氏の腕にはびっしり鳥肌が……。 数年前に当時の事を話してくれましたが、 あの日、暗闇の中に凄い形相した中年ぐらいの男が彼氏を睨んでたんですって。私はそんなん見えないから暗闇の中をスタスタ行くけど、だから彼氏は『あぶない!』って言ったけど、その男は私には攻撃する素振りもなく彼氏にこれ以上入って来るなっていう威圧感があって鳥肌もビシビシたってきて…。 電気つけると見えなくなったそうです。 という内容を私の幼い頃のアルバムを見ながら教えてくれました。…で祖父(故)がその時の男性に似てたようです。 もっと怖いのが、その昔の自宅は私が一人暮らしした二つ目の部屋ですが、霊の通り道だったそうで近くに首切り神社もあってそこへ行く為の通り道だったようで彼氏が寝てると霊からの攻撃をよく受けてたそうです。時々、足や腕に寝てる間にアザもできてたとか。 常にテレビをつけっぱなしにしてないと霊と霊同士の会話も聞こえるようで怖かったそうです。 でも私には一切そういうコトがなく無傷だし、見ることもなかったんですが、彼が言うには 常に私には亡くなった祖父がそういう霊から守ってくれてるそうです。 曾祖母(祖父の妻)にもその話をすると、『おじいさんがあんたを守ってくれてるんやね』と言いました。ついでに祖父の葬式後の45日にリンゴを仏壇に供えてたら、何度も仏壇から転げ落ちてたんですって。 そしたら曾祖母は『そうか、じいちゃんリンゴ嫌いやったわ』って思い出して慌ててリンゴを引っ込めたそうな…。 新婚の頃にばあちゃんがリンゴ出すと大層、怒られて、祖父がいるときは出さないようにしてたそうです。 私が住んでた物件はまだあるし、そういえば同じ階に住む住人はコロコロ変わってました 旦那は心霊体験やそういう心霊物件とかは吐き気を催したり、鳥肌が立つそうです。 今住んでるとこは散々探しあてた心霊現象のない物件だそうですが、本当かなぁ

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。護られていますね。守護霊は大事にしないといけないんでしょうね。

回答No.2

知ってるかもですが・・。女芸人さんが語ったお話です。 霊感の有るお母さんが、介護士の仕事をしてる有る日、廊下に黒い影が4人位見えたそうです。 するともう一人の介護士の方が「あなたも見えるタイプなんだ」と言って来ました。 「あの影が出ると死人が出るのよね~」なんて言って・・。 同じ様に見える人なんて今までいなかったのでお母さんはちよっと安心と言うか仲間が居るんだ って親近感を覚えたそうです。 しかし、その介護士さんはお母さんにしか見えない人だったのです。 そう、その病院で介護士はお母さん独りだったと言うお話です。 途中、省きましたが、幽霊っぽく見えず普通の会話をする幽霊が居るなんて! 普通、なんか違うなぁって解りそうなのに。 本物に見えてるけど、実際いない人がたまにその辺にいるのかな? なんて想って怖かったです。 ユーチューブにいろんな神霊動画が有りますので、観たらいいですよ。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。実は当方も一度だけ「そうではなかったのか」と思う体験がありまして、実際見ていますが、人間なんですよ。その時は怖くもなんともなくたまたま逃げるもので、追いかけて浄水タンクを一周した事があります。その後二人は光になって林のほうに飛んでいったのですが、不思議と怖がりの当方が、まったく怖くなく、後で思い返してやっと「あっひょっとして」と思ったくらいです。当方も人間というのには納得します。

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

バラバラ死体を缶に詰めて、市内に置き去った事件でしょうかね。 時折そうした事件が起きますが 自身が行えと言われて、幾ら御金積まれても出来ませんよ。 と、考えるだけで体が寒く為れます。 目に見えない何かの行いより、人の行いの方が余程恐ろしく怖いものなのだ。 レンタル店で、そうした動画がちょくちょく入荷されてますから 出向くと良いですよ。 ホラー映画は好きな方です。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。当方も先程、質問を入れながら、仮に「あの廃墟の病院で、追っかけてきた首無し男が、本当の人間なら確実に殺されてるなぁ」と考えるとゾッとしておりました。やはり人間が怖いのでしょうかね?

関連するQ&A

  • 「恐怖の心霊映像」的な番組について

    「作り物」「ヤらせ」の件は十分承知しています。 レジャー、家庭内、学校内、職場内、廃虚内、防犯カメラ等、一般人が色んな場面を撮影した(と言う設定)映像に不思議なシーン、背筋も凍る考えられない現象、ある筈のない物が映っている投稿映像(と言う設定)を紹介する「恐怖の心霊映像」的なテレビ番組がたまにありますよね。 ここ何年かの間に心霊映像のレベルがやけに低くなったような気がしませんか? 作り物だと言うのは承知しているが明らかに作り物バレバレ、インパクトに欠ける、恐怖感が無い等、一昔前の心霊映像に比べて物足りなくなった感じがしませんか? これって作ってる人の「センスが無い」「ヘタクソ」と言う事で片付けていいんですか? くだらない質問ですがご意見等よろしくお願いします。

  • 心霊番組

    最近心霊番組が全然やらなくなりましたよね。 前までは「ほんとにあった怖い話」でも心霊写真がバンバン取り上げられていたし、 「奇跡体験!アンビリバボー」でも心霊写真や霊について夏になれば特集をしていたのに・・・ 「ほんとにあった怖い話」なんか最近では再現ドラマばかり・・・・・・・・ 「奇跡体験!アンビリバボー」で言えば恐怖映像を少し流したと思えば最後は感動系の話に・・・ どうしてここまで変わってしまったんでしょうか?最近は恐怖映像の番組がありますが、 2012年Ver.も2013年Ver.も同じ写真の使い回し。面白みがまったくないです。 何か抗議でも?都市伝説等のスレを見てみれば、 「アンビリバボーで心霊写真をやらなくなったのはアステカの祭壇を扱って(以下略」 というものを見かけますが・・・・・ 本当のところはどうなんでしょう?憶測でもいいので、回答してくださると有難いです。

  • 心霊映像って何で怖い効果音を付けるの?

     心霊映像をテレビで流す時になんでわざわざ怖い音をつけるんでしょうか?    楽しげで盛り上げる音をつけて「こういう心霊さんもいます、霊といっても元は人。ですからみんなで優しい気持ちで願って、成仏させましょう!。レッツGO!」  みたいな感じにすれば、逆に今浮遊している成仏出来ていない幽霊サン達をすべて成仏させる事ができるかもしれないし、元気ではつらつな空気には幽霊は寄ってこないとの話も聞きます。ですからあのような演出が逆に幽霊達を余計に暴走させてしまい自分達の隙を作っている原因になっているように感じます。  これ絶対良いと思うんですが、どうでしょうか?。  

  • (心霊)除霊について教えて。。。。

    除霊について教えて下さい。 よく特番とかフジの本当にあった怖い話とか心霊番組で 変な霊媒師?的な人が幽霊ついてますよ、とか言ってお経読んで除霊してますよね こないだの夏の本当にあった怖い話で名前は分かんないけどakbの人が しもよしこ?とか言う人に除霊してもらっていてakbの子が除霊中に泣きながら倒れたり 他にもはるな愛とか木下優樹菜とかが昔除霊してもらっていていきなり暴言吐いて 泣いて低い声で騒いでいました・・・・・・・・・・・・ 自分は幽霊や神を全く信じないんでやらせか・・・・とか思っちゃうんですけど いろんな除霊動画見てたら同じように泣く、低い声で叫ぶ、霊媒師に暴言という事で。。。。 あれは何なんでしょうか?? 自分が考えるに・・・・・・・ ・やらせ ・精神的問題 それくらいしか考えつきません 一応カテゴリは心理学に入れときます 幽霊信じる人でも信じない人でも回答よろしくお願いします あれは何ですか?

  • 10年以上前の心霊番組で

    子供の頃に観た心霊番組で今でも忘れられない映像がありました。 その映像とは一人がビデオカメラで友達を撮影していて、撮影されている友達は何回かジャンプしていました。ジャンプした瞬間に撮影されている人は何回か姿を消していました(多分カメラの機能を使った技かな?) そんな事を何回か繰り返してるうちに右上の窓から、白い顔が覗いてきます。 これは何の番組だったかわかる人いますか? 友人の話だと、「何年か前にタッキーが出演してる番組にそれっぽいの出てたよ」と言ってました。 でも私が観たのは子供の頃なんで10年以上前だと思うのです。 あと、何とかもう一度この画像を観る方法はないでしょうか?

  • 亡くなった人に想いは伝わりますか?(心霊体験)

    回答に困る質問をしてしまってすみません。 ご自身の意見でいいので、回答をくだされば幸いです。 以前ここで質問をし、だいぶ前を向くことができるようになりました。人生で一番大好きな人が亡くなり、その人に対し意に反する行動をし、一番伝えたかったことを伝えられないままだったため、強い後悔を抱いたまま生きています。 よく、人間はただの物質で、死んだら「無」になるだけ。 死後の世界を考えるのは、人間のエゴだという意見を聞きます。 そうなると、つまり、幽霊も存在しないということですよね。 しかし、現実には、そういった霊的体験をされた方もおられますよね。 私も、直接的にではありませんが、2年前に私の彼がその体験をしました。 というのも、彼がバイクで2時間掛けて実家に帰省する途中、ヘルメット(フルフェイス)をしていて前後の車も無いし、周りも静かにも関わらず、突然「ヴァアアアアア!!」と耳元で男性の声の唸り声が聞こえたそうなんです。彼はびっくりして、速度を落とし周りを見渡したそうなんですが、勿論何も無くそのまま走り続けたそうなんです。そして、数分後再びその声が聞こえたそうです。 彼は日帰りで、その日の夜には帰ってきました。そして、その話を聞きました。 話をよく聞いてみると、行きは時間を短縮しようと思い、いつもとは違うルートを走ったそうなんです。そのルートを調べてみると・・・心霊でかなり有名な峠でした(彼はその峠の存在を知りませんでした)。 私も半信半疑で、本当は他に車が走っていたのでは?とか、風の音では?とか色々考えたのですが・・・やはりどう考えても音の元は無くて。 そして二人で、「怖いね・・・」と話をしていたのですが、次の日のお昼ごろ、彼の妹さんからメールが入りました。(私も見ました。)そこには、「兄ちゃん、なんか心霊現象起きんかった?」と書いてありました。彼は上記のことは自身も怖く、また信じたくないという思いがあったため家族の誰にも言っていなかったらしいんです。 戻ってきてからは何も起きていないので、彼が「いや、別に?」と返すと、妹さんからの返信で、「今日の朝方なんか苦しいと思ったら、自分で自分の首を思い切り絞めてた。変な足音みたいなんもするし・・・こんなん初めてでびびったんだけど・・・兄ちゃん昨日なんか連れて帰ってきてないよね?><」と書いてありました。そのメールを読んで二人で凍りつきました・・・。 それまで霊なんて信じていなかったのですが、こういった体験をすると、やはり死後の世界はあるのではないか?と思ってしまいます。 反面、どんなに想ったって、伝えようとしたって、何の意味も無いのでは、と考えたりもします。 想いって本当に伝わるのでしょうか? どうすれば伝わると思いますか? 亡くなった人は見守ってくれていると思いますか? 死んだことがないから誰にも分からない・・・そうかもしれません。 だけど、どうしても伝えたいんです。 なんだか変なことを言ってしまってすみません(不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、もっとすみません)。 是非、回答をいただけたらと思います。

  • 幽霊映像

    最近観たテレビ番組で、廃虚での撮影だと思うんですがカメラが右から左へ写した時に窓から幽霊が乗り出てくる映像を見たんですがその番組名を教えてください。(結構ハッキリ写ってました。)

  • ホン怖SPで紹介された心霊ビデオ

     11・29に放送されたフジテレビ系の「本当にあった怖い話」で紹介された心霊ビデオはどういう映像でしたか?。見ようと思っていたのですが、見逃してしまいましたーー;。再放送は無いのかな?。  予告で紹介されていたのは二つ。  一つは動画付きで予告されていました。暗い部屋から顔がこちらを覗いているというビデオ。暗い部屋でビデオを回していたようでしたが、あれはどういうシチュエーションだったんですか?。何故に明かりも付けないであの時にビデオを回していたんですか?。そしてビデオを回して心霊が写ってその後ビデオはどう終わったんですか?。  もう一つは予告映像無しのもので、ビデオの中に霊が憑依してしまい回す度に違う声がや映像が入ってしまうものと紹介されてました。どういう映像が使う度に入っていましたか?。  見た方是非教えてください。

  • 心霊体験をまことしやかに語る女性。どんな心理なのか

    僕は男です。 最近一人の女性と知り合いました。 ごく普通の雰囲気の女性です。 会話も良くかみ合うし、笑いのつぼも自分と共通したものを感じ、話していて楽しいです。 しかし少し気になるのが、幽霊についての実体験をまことしやかに語ることです。 彼女自身には霊感は無いそうなのですが、 父親とお姉さんに霊感があるそうで、それについての話をされます。 僕は霊についてはまったく信じないという訳でもないですが、 8割がたは信じておらず、2割はなんとなく「まぁ存在してもおかしくはないか」と考える程度です。 彼女の「嘘のようなホント」の話を聞きながら僕は 「うわー怖いねー」などと相槌を打ちながら黙って聞いているのですが やはり信じられないものは信じられないので彼女に一抹の不信感を抱いています。 たとえばこんな話 彼女のお姉さん(霊感あり)が有名な心霊スポットに行き、車内で吐き気を感じ外に出た。 少し車を離れていると気分も治ってきたので車に戻った。 すると車の側面に、大小さまざまの手の形がくっきりと白く残っていた。そして怖くなって帰った。 洗車では手の模様は消えず、後日上からカラーリングをしなおした。 それでもしばらくしたら手形は浮き上がってきたので最終的には車を手放した。 彼女自身その車についた手の形をはっきりと見たので間違いない、という話。 この程度の話は皆さん、信じられるでしょうか? 僕としてはこれは正直「ありえない話」に分類されます。 彼女のお姉さんが彼女をだますためにイタズラで車にペイントした?とか 彼女がちょっとした虚言癖でもあるのか?とか どうしても勘ぐってしまう僕が居ます。 でも彼女の話しぶりは今まで僕が生きてきた中で出会ってきた 「嘘をつく人」の話しぶりでは決してなく、その点も不思議に思っています。 このくらい眉唾な話はあと幾つかあります。 この手の胡散臭い話をする人はやはり かまってほしいという気持ちから無意識に尾ひれをつけてしまったりするのでしょうか? しかし特に「かまってほしい」という雰囲気を前面に出しているような女の子ではないので その点も疑問です。 いままで生きてきた中で、こういうタイプの人と仲良くなったことがなく 彼女の真意・心理がつかめずに戸惑っています。 求める回答は 1.あなたなら彼女の話した眉唾な話を信じますか?   また、信じないという方は彼女はどういう真意・心理でこのような話をしたと思いますか? 2.彼女のような知り合いは居ますか?彼女のような人をどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 先日の某番組の心霊写真について

    数日前の某奇跡体験番組につきまして、以前にその番組で心霊体験の再現映像で、被害者の役をした女優が私生活で撮った写真に霊が写っていたというのをやっていましたが、本人の顔の隣に写っている「霊の顔」というのはどうみても、夜景を三脚無しで撮ったための手ブレ、及び被写体ブレによる本人の顔の残像に見えます。 そしてもうひとつ、周囲に集まってきている発光体は「オーブ」と言われる霊体であると言っていましたが、これは自分でも撮ることがありますが、空気中のチリにフラッシュの光が反射しているものだと思います。 特に「オーブ」と言われるものは、最近この手の番組で取り上げられることが増えたと思うのですが、皆様はこの手のものをどう見られますでしょうか。 この番組の霊能者の方は、ちょっと信用していたもんですから、きっぱりと心霊写真ですと言い切られたときに、一気に冷めてしまったのです。 以上、ご意見をお願いいたします。