• 締切済み

子宮の痛み

生理でもないのに、たまに子宮か卵巣の辺りがピリピリと痛むことがあるんです。 生理痛は生理2日目くらいまではありますが、そんなに酷い痛みではないし、性交の経験もないのですが、これは何かの病気なのでしょうか?

みんなの回答

noname#152689
noname#152689
回答No.2

排卵期の時に痛みがあるのであれば、排卵痛だと思います。私も時々痛みますよ>< 心配であれば、一度病院へ行ってみてはどうでしょうか? 大きい産婦人科だと、HP上で質問できるところもあるので、覗いて見て下さい♪

  • kenig
  • ベストアンサー率13% (29/223)
回答No.1

たいしたことないと思っていても、とんでもない重病のきざしかも知れません。 医者や同性の身内に相談してみましょう。

関連するQ&A

  • 子宮内膜症でしょうか

    三年ほど前から生理不順・生理痛でピルを服用しています。 婦人科での検査は初診の腹部エコーのみで、内診は経験したことがありません。 子宮・卵巣に異常はないと言われました。 ピルを服用してから生理痛・経血量の多さは改善されていたのですが、最近はまたひどくなってきました。 前々回と前回は生理痛もあり経血量も多く、生理後も子宮や卵巣が痛むので内診をしてもらおうと思っています。 家事をしているときでもパートをしているときでも子宮と卵巣がチクチクする感じで… 性交時も子宮と特に右の卵巣が圧迫されるような痛みがあります。 指を入れられてるときも、圧迫されるような痛みが… どんな病気が当てはまりますか? ピルを飲んでいても子宮内膜症になるのでしょうか… お願いします

  • 子宮の病気について教えてください / 生理が来ない

    こんにちは。 子宮の病気について詳しい方、よろしければアドバイスをお願いします。 生理で剥がれおちるはずの壁がずっと子宮内に溜まる病気というのはありますか? そういう経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか。。 私は生理が2ヶ月ほどなく、数週間前から膀胱炎のような症状があったので、妊娠検査および膀胱炎治療のため病院に行きました。 しかし結果は妊娠でも膀胱炎でもないと言われ、クラミジアか卵巣の異常の可能性があると言われました。 その後の血液検査の結果クラミジアでもない・・ということで子宮を直接見てもらったところ、原因は卵巣(子宮??)とのこと。 事情があり、今私は海外にいるのですが現地の言語がまだ流暢ではなく、医学用語となるともっとわからず、、詳しい病名がわかりませんでした・・。 ですが、がんばって聞いたところによると、 生理が来ないので、剥がれ落ちるはずのものが溜まって、層になっている というようなことをおっしゃっていました。 が、先生が説明をするときに、子宮をイラストにしてわかりやすく説明してくれたのですが、その剥がれ落ちず溜まった層が卵巣の下あたりに描かれていたので、「あれ、生理の内容物って、子宮内に溜まるんじゃないの???」と後々考えると疑問に感じました。でも左の卵巣あたりが痛むので、卵巣あたりになにか出来ているんだとおもいます。 2cmくらいのもので、いまは放っておくしかない、生理が来たら、また様子を見ましょう、と言われ診断は終わりました。いまのところ薬や処置はしないとのこと。 でも2ヶ月も生理がないので、「生理が来たら・・」といわれても生理が来るのかどうかすら不安です。 出勤前でかなり急いでいたのであまり納得できるまで話ができず、しかも私の住んでいる場所は、なんと産婦人科の病院がなく、週に一度だけ、ほかの町からやってくる先生に見てもらわなければいけない、というとても不便な所なのでまた産婦人科に行くとしても一週間後になってしまいます。 半年ほど前に同じ卵巣が腫れたこともあったので、妊娠できないからだになってしまったらどうしようと、とても不安になっています。住んでいる場所のお国柄もあり、けっこう適当なので先生の言うとおり本当に放っておいて大丈夫なのか心配です。 都会の大きな病院に行き、ほかの言語が話せる医者を探してちゃんと話を聞く、というのがいちばん良いのはわかっているのですが、仕事のためそれが実現できにくい状況にあります。 もしなにかご存知の方いらっしゃれば、ご回答をよろしくお願いします。 ちなみに年齢は20歳前半です。 よろしくお願いします。

  • 子宮(?)が痛い…。

    先ほどから子宮がある位置らへんから30分ほどずっと痛みを感じます。 痛みだしたのは今日が初めてではなく1年ほど前から2ヶ月か3ヶ月に1回、過去数回痛くなったことがあります。でも、今回の様に長く痛みを感じたことはありませんでした。 性病なら、私は処女なので性交によって移された可能性はないです。 痛みは正確に言うと子宮と言うより卵巣らへんから感じます。卵巣かどうかは定かではないですが…。骨盤の骨が浮き出ている少し斜め下ぐらいです。両方から痛みがあります。 整理は2日前に終わったばかりです。 何か大変な病気でしょうか?病院に行った方がいいですかね?教えて下さい。

  • 子宮らへんが痛いです

    生理痛みたいな痛さです 性交時に途中で出血しました 生理かなと思ったら次の日血がでていなくて… 子宮を傷つけたのでしょうか? そして今子宮らへんが痛いです 26日が生理予定日なのですか来てません 今月来てません(´;ω;`) 病気なのでしょうか?…

  • 子宮内膜症について

    初めまして21歳の会社員です。 子宮内膜症について教えてください。 先日生理痛が重いので婦人科を受診してきました。 生理中は座っていられません。 症状を先生にお話すると子宮内膜症を疑って検査をしましょう。 といわれました。 (症状は生理痛、性交痛、排便痛、排卵痛がある。) 内診、超音波でダグラス層と卵巣に内膜症がありそうだ とおっしゃってました。 痛みが一番激しかったように思っていたので ダグラス層の内膜症はすぐに受け入れることが できたのですが卵巣もアヤシイといわれてショックを受けています。 超音波では2センチくらいの大きさで 卵巣全体が薄く白くなっていました。 卵巣の大きさは通常どれくらいなのでしょうか? 良く5~6センチとかに腫れていると聞きますが 2センチはどうなのでしょう。 腫れているのでしょうか?それとも正常なのでしょうか 反対側の卵巣が排卵直前だったらしく同じの2センチぐらいだったようです。 今は血液検査の結果待ちで心配で仕方ありません。 卵巣だと不妊の原因になりえそうで・・・ 結果によっては偽閉経処置で治療をするように なりそうなのですが副作用はやっぱり酷いのでしょうか?? 調べてみると副作用が酷くて辛かったというような声がたくさんありました。 逆に余り副作用が無かったというようなご経験がありましたら 教えてください。 できれば低容量ピルで様子を見たいなぁ・・・と思っています。。。 どうかよろしくお願いします。

  • 左側の子宮がズキズキ

    左側の子宮?卵管?卵巣?がズキズキと痛みます いたむといってものた打ち回る激痛ではなく 何にもかんじない状態からまれにチクチクと来る感じで 痛いってほどではありません 子宮の病気だったらどうしようと思って検索したら 妊娠してるかもしれないと言う言葉がよく目に入りました でも先月生理が普通にきてましたし 妊娠ではないですよね? 生理がきたのに妊娠なんてことあるんでしょうか? 先月Hをしてそのあとに生理が来てました 今回もだめだったって話してたんですが・・・ 3日くらい続いてるので不安です やはり子宮の病気の可能性はありますでしょうか?

  • 子宮と卵巣

    以前生理が来なくて 妊娠かも...と不安になり 質問にきた者です。 無事生理がきました! もう怖い思いをしたくないので 子供を産む時期になるまで なにもしないと 彼と約束しました。 質問に答えていただいた方 ありがとうございました。 ところで また疑問ができたので 質問させていただきます わたしは生理痛が はんぱじゃなくひどいのですが 今回の生理痛は 子宮だけではなく 両側の卵巣が ズキズキと痛んで 涙が出るほどでした 吐き気や腹痛、胃の痛みは いつものことなのですが(笑) 卵巣が痛むと 何かの病気だったりしますか? よくあることなのでしょうか... 病気だったら 早めに病院に行きたいのですが よければ回答 お願いします!

  • 子宮内膜症の可能性?

    子宮内膜症の可能性? 20代です。性交痛があり、色々と調べると子宮内膜症のひとつの症状に性交痛がありました。性交痛と言いましても色々とあると思います。具体的な症状が知りたいです。 可能性が高くないと婦人科に行って、見てもらうのは、まだ抵抗があります。 私は、以前から性交痛があります。彼氏が痛みを和らげるため、ローションを使用してますが、挿入すると少し痛みがあり、奥まで挿入されるとキツイ感じがします。性交後になると下腹部が痛くなります。セックスも気持ちよくありません。ずっと生理不順があります。 子宮内膜症だけでなく、他の可能性もありますか? どなたか経験者の方などいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 子宮内膜症

    私は今17歳です。生理痛が酷く市販の薬では効かなくなってしまい、病院で薬を貰っています。痛み止めを飲むのは生理の1日目、2日目くらいです。最近、咳をすると右の卵巣の当たりが少し痛くなります。上を向いて寝ると卵巣の辺りから右の足の付け根にかけて少し違和感があります。腰も痛くなったりと子宮内膜症の症状に似ている気がして…。子宮内膜症なのでしょうか。 病院に行こうと思ってるのですが、事情がありすぐには行けません…。 回答よろしくお願いします。

  • 生理不順 子宮体癌

    現在、生理不順の為にプレマリンとプロベラで治療中です。 先日、生理5日目に食後にふと便意を感た瞬間、お尻から奥に突き刺さるような痛みがズキンと走りましたあまりの痛さにびっくりしてしばらく動けず…歩く度ににズキンズキンと響くような痛みが子宮?卵巣?膀胱辺りに走りました。冷や汗も出て来てヤバいなぁと思ったら…フッと痛みがなくなり何事もなかったかのように治りました。 その後トイレに行くも排便痛などもありませんでした。 次の日は左下腹部が痛みましたが激しく痛む事もなく現在に至ります。 あの激痛は何だったのでしょうか? 私は生理不順ですが(3ヶ月以上生理が来なかったら病院へ行き薬をもらい生理を来させて来ました) ちなみに不正出血は一度もありません。性交痛や性交出血も一度もありません。 生理痛もそんなにひどくありません。 子宮内膜症も考えられますか? 知人が子宮体癌なんじゃないの?と言うので心配で… 30代前半で、未婚です。