• 締切済み

タイ人妻の連れ子のVISA

doppapの回答

• doppap
回答No.2

在留資格は「定住者」だと思います。 告示定住者の六のニ 「日本人、・・・の配偶者で日本人の配偶者等・・・の扶養を受けて生活する これらの者の未成年で未婚の実子」 http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyukan_hourei_h07-01-01.html に該当します。 保証人は質問者様(日本人夫)、 職業収入を証明する書類は、奥様と質問者様のうち収入が多いほうです。 必要書類はこちら http://www.moj.go.jp/ONLINE/IMMIGRATION/ZAIRYU_NINTEI/zairyu_nintei8_02.html