• 締切済み

かカロッツェリアXに詳しいかたお願いします

カロッツェリアX P70XII不具合? 真剣に悩んでます。。。 どなたかお助けください。。。 ユニットの組み合わせは以下の通り です。 車両:トヨタ VOXY 平成17年 ヘッド:DEX-P01II プロセッサー:RS-P70XII キャパシター:DIY (nichicon) =症状= エンジンをかけてヘッドユニットの 電源ON→しばらく音が鳴る(時間 はバラバラですが、数十秒~数分) ・・・と突然プロセッサーの電源が 落ちて無音→突然復帰→ループ→復 帰しないこともある。 音が鳴っているときでも異常な症状 があって、リモコンのボリュームを ワンプッシュするといきなり勝手に ボリュームが上がったり、イコライ ザーなどのセッティングモードのボ タンを押しても遅れて表示が切り替 わったり、全く反応しなかったり・ ・・。 そのほかも、ヘッドのボリューム表 示が消えて、音が出ていたり・・・ 。 プロセッサをスムーズに認識、コン トロールしていない感じです。 音が鳴っているときの音は正常だと 思います。 今年の5月ぐらいから症状が出始め て色々確認しましたが一向に兆しが 見えませんので 投稿させて頂きました。 今まで確認したことは以下になりま す。 ・ショップのディスプレイにてユニ ットの動作確認 ・IP-BUS 新品使用 ・光デジタルケーブル3種類(テク ニカ、カロX、ブレイムス) ・ACC電源リレーで安定化 ・ヘッドの電源をアンプのヒューズ ブロックから引き込み ・ヘッドユニットとプロセッサーの 組み合わせをメーカー推奨D7Xにて 確認 ・+BにACC接続(割と音が鳴ってい た時間が長かった気がする) ・プロセッサーをメーカーにて調査 →DAC以外の基盤交換 ・2度に渡ってサポートセンター問 い合わせ(アドバイスは電源系→70 Xかな?) ・その他リモートのリレー配線を銅 線POCCO-Aなどへ交換 ・プロセッサー電源、GDケーブル シャーク12Gへ引きなおし ・ヘッド、プロセッサー RESET ・バッテリー交換(6年仕様のOPTI MA→CAOS) ・キャパシターを外して配線 色々やりつくして、成す術無しです 。。。。泣。。。 自分で何とかしたいので、どなたか 決定的なアドバイスお願い致します 。 本当に困っています。。。 すぐに回答ほしいです あとは、DAコンバーター基盤のデジタル信号処理部の誤動作しか考えられません

みんなの回答

noname#147110
noname#147110
回答No.1

1度総てを車両から下ろして 卓上にて ヘッドとプロセッサーと純正ケーブルのみで長時間テストして 症状が出たら総てをサービスセンターに送り修理依頼 症状が出ないなら その他を調査