• ベストアンサー

90キロの身体

よろしくお願いします。 私は今90キロです。 目標としては80キロまで体重を落とし、 それでいて筋肉もつけたいです。 私は朝と昼は水だけで、夜に初めて食事をします。 蛋白質が足りないと思えばプロテインなども飲みます。 運動は軽く歩くだけです。 たまにダンベルもやります。 まず一番の目的は痩せる。ことです。 次は腕の筋肉を付けることです。 痩せながら筋肉をつけることはできるでしょうか。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.4

食事を抜くのは筋肉を肥大させるにしても、体重を落とすにしても良くありません。 目的が痩せる事とある程度の筋肉を付ける事と推察しますが、食事量を減らしながらトレーニングされて下さい、過食せずに今までより食事量を減らしながらトレーニングする事で脂肪が取れて引き締まった身体になってきます。 筋肉を付ける場合に腕の筋肉だけど鍛えてますとアンバランスになりますので上半身の身体を鍛える必要があります、大胸筋と広背筋をまず鍛える事が先決で、それだけでも腕のトレーニングにもなります。

jagtd54mwp
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• ponta1971
回答No.3

>私は朝と昼は水だけで、夜に初めて食事をします。 これだと、夜には空腹のため、一気食い、ドカ食いになってませんか? 3食食べて、一気食い、ドカ食いにならないように気をつけたほうがいいですよ。 >蛋白質が足りないと思えばプロテインなども飲みます。 要は、気が向いたら飲むってことですね。 どうせ飲むなら毎日飲んだほうが効果はあると思いますよ。 >運動は軽く歩くだけです。 それを一般的には、日常生活と呼ぶのではないでしょうか。 >たまにダンベルもやります。 たまにでは、はっきり言って効果はありません。 やるならせめて週3回はしましょう。 今の生活は痩せたり、鍛えたりというものではありません。 どうせやるなら、定期的に継続して続けましょう。

jagtd54mwp
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

自衛隊に入れる年齢、及び、試験に合格したとして・・・・ うちの場合、脂肪だらけの体であったものの、 99kg→75kg前後に3ヶ月で痩せ、かつ、 筋肉がそこそこつきました。 #それ以降も、2ヶ月教育入隊があったり  本隊所属になって、いきなり遠距離演習が  あっても、極端な体の変化はありませんでした。 高校の時、昼ごはんがパン1つであったのが ごはんはおかわりし放題になっても、それでも おなかがすいてしまうぐらいでした。 #朝夕は、ほとんど、子供の頃から  カップラーメンでした。 それはおいといて・・・ 食生活に関しては、逆に 朝に多め、夜に非常に軽めにとったほうが良いかと思います。 #昼は水でもOKですが、本当は、ごくわずかでも 取っておいたほうが良いです。 私の場合の運動は、仕事の監視、及び、SOHOでの緊急 サポート電話受付の関係で 早朝に少し遠いスーパーまで、自転車でダッシュで 雨等の日を除き、もやしを買いにいくのみの運動ですが、 これだけで、90kg台にならないように努力しているのみです。 運動としておすすめできるのは、#1さんが言う以外に 以下のものかもしれませんね。 ・柔道、空手(どちらも道場に入る必要あり) ・テニス 現在の参考食事(週1、及び出向時除き・・これでは筋肉つきません) 朝:パン1個 昼:ポテトサラダ約240g 夜:もやしマヨネーズ炒めごはん。(ごはん1合弱、もやし1パックそのまま)

jagtd54mwp
質問者

お礼

幼少の頃からカップ麺だったんですね。 今は美味しいカップ麺がたくさんありますよね。ありがとうございます

• vollgins
回答No.1

そんな生活では無理です。 まず、タンパク質と炭水化物をとらないと筋肉が減少します。 →筋肉が減少すると新陳代謝がヘリ、痩せにくくなります。 →→食事の時に脂肪がつきやすくなります →→→新陳代謝が増えずに脂肪だけが増えます。 →→→→デブの世界へようこそ (1)食生活を見直してください。 http://www.no1diet.net/ (2)卓球をはじめなさい ダンベルとか歩くとかは無駄です。それは無酸素運動なので痩せません。 痩せるならば有酸素運動です。 そして、一人では絶対につづかないのでサークルにはいりなさい

jagtd54mwp
質問者

お礼

はいわかりましたありがとうございます