• ベストアンサー

どこもここも禁煙禁煙ええかげんにせい!

nakanchanの回答

• nakanchan
回答No.1

タバコを吸うのは個人の勝手だと思いますよ。 だけど、他人に迷惑をかけないで欲しいものです。あの煙、臭い。好むと好まざるとにかかわらず、周囲にまき散らして他人に押しつけていますね。煙を出さない、臭いを出さないというなら、どこでもかまいません。好きなだけ吸って下さい。臭いや煙を一切他人に押し付けないのなら、好きにしていいでしょう。 かく言う私も、15年前までは一日40本以上吸っていました。やめたきっかけは、タバコをおいしいと思わなくなったからです。

noname#140706
質問者

お礼

>他人に迷惑をかけないで欲しいものです うんざり 決まり文句  なぜタバコだけそんなに紳士でないといけないの、昨今みんな迷惑だらけだし、 マナー違反だらけじゃないですか? 人という字は もたれ合いを表します みんな迷惑を掛け合いながら生きているんです ちょっと 反抗期なので わざと 反抗してみました