• ベストアンサー

ページファイル

今晩は XPをつかっています タスクマネージャのパフォーマンスにPF使用率ってありますよね あれが280MBとかなんですがこれって一般的にどうなんでしょうか? あまり大きいとよくないということをうっすらと聴いた記憶があるのですが・・・ よろしければこれを減らす方法も添えていただければ幸いです お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC-GATE
回答No.2

#1ですが、ご質問を頂いたので再回答します。 「タスクマネージャ」の表示はそのままにしておいて次のことを試してください。 1.同時に起動するプログラムを減らす。 下のタスクバーに「ポタン」のようにいくつかプログラムが表示されていると思います。「タスクマネージャ」以外を右クリックして「×閉じる(C)」で閉じてみてください。すると、使用量が減るはずです。このように、いくつか動いている場合は数を減らせば使用メモリーは減ります。 2.常駐プログラムを減らす。 同じくタスクバーの右側の時計の横にアイコンが並んでいると思います。この中で使わないような物がないですか?あれば右クリックして「終了」を選んでください。すると、やはり使用量が減ります。 このように、すぐには使わない物があれば終わらせておけば使用メモリーは減ります。

chikachika0
質問者

お礼

度々ありがとうございました また宜しくお願いいたします

その他の回答 (1)

• PC-GATE
回答No.1

右下のコミットチャージの左側の数字と同じでしょ!これは、現在「使用中」のメモリー容量の事です。 >あまり大きいとよくないということをうっすらと聴いた記憶があるのですが・・・ 搭載している「実メモリー」の容量次第です。要するに、「実メモリー」を超える容量を使用してしまうとスワップ(ページング)が発生して著しくパソコンの動作が遅くなるので良くないと言う事です。 減らすには「常駐プログラム」を減らしたり、同時に起動するプログラムを減らす事です。

chikachika0
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 確かに同じ数字ですね! そして確かに動作も遅くなっておりました(。-_-。) >減らすには「常駐プログラム」を減らしたり、同時 に起動するプログラムを減らす事です。 できれば具体的にお願いいたします^^; 何度もすみません m( __ __ )m