• ベストアンサー

お手数ですがよろしくおねがいします。

ウィンドウズXPのパソコンでタスクマネージャのパフォーマンスを見てみるとPF140MBでした。この時何もパソコン上では作業はしていません。これは普通なのでしょうか?インターネットをつなげると155MBぐらいです。私のパソコンはメモリが256MBなのでとても気になります。みなさんはどのくらいですか?また解決策などありましたらお願いします。メモリ増設以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boke-chan
回答No.3

256Mだったら、PF140位は普通でしょうね。 私は512Mで、PF360でした。 タスクマネージャーを開いているのでしたら、 パフォーマンスの横のプロセスを見て下さい。 その一覧が、現在稼動しているソフトです。 上級者になれば、その中の使っていないソフトは 終了させますが、(立ち上がらないようにしますが) 時間があったら勉強してみて下さい。

kitami1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 見ましたがさすがにこれはわかりません。

その他の回答 (2)

• sousakann
回答No.2

1です 追記ですが メモリを2GB程度つみますとXPでもたいしたアプリを使わなくても起動時に350程度使うこともあるので 搭載メモリ量でも比較的変わってしまいます (先ほど書いたマシンよりアプリがすくなくても)

• sousakann
回答No.1

普通です というかむしろかなり少ないです XPにワクチンソフトいれるとそれでPF250ぐらいは場合によってはいきます 私は起動時に240MB程度で普段のマシンのメモリは512MBです

kitami1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました