• ベストアンサー

妊娠する可能性はありますか?

bobo08の回答

• ベストアンサー
  • bobo08
回答No.2

0%ではないと思いますが、ほぼ妊娠の可能性は無いと思います。 直後に生理が来たとのことですが、基本生理前後は妊娠しにくい時期です。 あくまでも“しにくい”ですよ。 他の回答者の方にも書いてありましたが、生理中にエッチをして妊娠したケースがあります。 私ですが。。。 子供が出来やすい方であれば可能性はあると思います。 どうしても不安を解消したいということであれば、まずは簡易検査薬でしばらくしたら検査してみましょう。 その後、陽性反応が出るようでしたら、専門医を受診しましょう。 余談ですが、エッチをする時は二人の責任ですからね。 しっかりとお互いにお互いを思いやったり、お互いのことを考えてしてくださいね。

muusya
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 回答者さまのおっしゃる通り、しばらくしたら簡易検査薬で検査してみます。 はい、もし妊娠したとしても育てていくつもりでした。