• ベストアンサー

バンディット1250のクラッチが重いのですが

先輩諸氏、教えて下さいませ。 バンディット1250S(2009年式)フルノーマルに乗っています。  今まで乗ってきた大型バイクに比べクラッチ(油圧)がとても重いのが気になっています。  それとなくネット検索していたら、やはり同じ意見の方が多いようで皆さんそれなりの対策をされているようです(R1000や隼のパーツ流用、ブレンボ・ニッシン等)が効果はそれぞれのようです。  そこで伺いたいのですが、皆さんや周りの方でバンディット1250のクラッチマスターを実際に変えた方はいらっしゃいますか?そしてその効果のほどはいかがでしたでしょうか。教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、わたしもバンディット1250Sに乗っていますが 残念ながら、クラッチマスターの交換はしていないのですが 情報を・・・ 「小坊主の後悔」と言うブログにクラッチマスター交換が記載されています。 日記で(1)と(2)がありますので、お読みください。 http://kobouz.way-nifty.com/syugyou/2010/04/1250s1-8b12.html

suzuki400
質問者

お礼

syumahha8000様  ご回答ありがとうございます。早速教えて頂いたブログを拝見しました。とてもわかりやすく興味深く読ませていただきました。近くのバイク屋さんに相談してみます。