• ベストアンサー

HIV

避妊無しのSexをして1年になります。 体調が悪かったので血液検査をしたら白血球は全く異常無しでした。 HIVに感染すると白血球のリンパ球が減少しますが今の時点での感染してる可能性はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.2

>HIVに感染すると白血球のリンパ球が減少します HIV感染して発病するとCD4陽性リンパ球は減少しますが、他のリンパ球数は正常のこともあるので、リンパ球数だけでは発病したかどうかは分かりません。ましてや、HIV感染しただけではリンパ球数は下がりませんし、当然、感染の有無もわかりません。 よって、感染の可能性はあります。

その他の回答 (1)

• kiyocchi50
回答No.1

もし、その性交渉で感染しているとしたら、検査できますのでもし心配でしたら病院で検査してみてください。