• 締切済み

コメンテーターと議員で内閣をつくってみました。評価

コメンテーターと議員で内閣をつくってみました。評価お願いします。 内閣総理大臣 安倍晋三さん 総務大臣 辛坊治郎さん 法務大臣 宮崎哲弥さん 外務大臣 藪中三十二さん 財務大臣 岸博幸さん 文部科学大臣 橋下徹さん 厚生労働大臣 舛添要一さん 農林水産大臣 渡辺喜美さん 経済産業大臣 竹中平蔵さん 国土交通大臣 勝谷誠彦さん 環境大臣 武田邦彦さん 防衛大臣 志方俊之さん 内閣官房長官 櫻井よしこさん 国家公安委員長 須田慎一郎さん 内閣府特命担当大臣 沖縄及び北方対策担当 青山繁晴さん 金融担当 浅尾慶一郎さん 消費者及び食品安全担当 金美齢さん

• 政治

みんなの回答

• usikun
回答No.9

>櫻井よしこさん・青山繁晴さん 全く無しです。 中国や韓国は好ましからぬ国だとは思いますが経済上非常に重要な位置づけの国です。 経済を無視した右傾思想で民間の努力をぶち壊しにしかねません。 >岸博幸さん・竹中平蔵さん 官僚機構に切り込んで行財政改革をやってくれるなら期待します。 東電破綻処理を岸さんにやらせてみるのも面白いので所管を逆にしてみては。 ただこの二人と武田邦彦さんが政策レベルで合うとは思えない。 >橋下徹さん 色んな箇所で使ってみたいですね。 教育問題の為に文科省でもいいが、死刑制度等の問題に片をつけるべく法務ってのもある。 >舛添要一さん 厚労省に飲み込まれそうで不安 >コメンテータ 言うのが商売の人たちなので実務に期待できません。 >安倍さん 総理というより補佐官、日本の顔としては弱弱しすぎ。 最初に述べた二人がいつもの調子でしゃべりだした途端にダメ内閣です。

• mya
回答No.8

防衛大臣は石破さんがいいかな。 外務大臣は麻生さんにお願いしてみたいですね。 個人的には岸さん好きです。 文部科学大臣に橋下氏って合っているかも(笑) うーん、知らない人が数名。 勉強不足ですみません(^^;) 間違いないのは、今よりずっと良くなりますね!

回答No.7

ネトウヨと靖国神社それに中国のウルトラ民族主義者が 随喜しそうな布陣だね。勝谷は安倍にワビを入れる前提 の入閣かな。金美齢は入閣断ると思うよ。 農水省のお役人は要領よく面従腹背をやらかすから、 渡辺はそのうちキレて爆発しそう。 コメンテーター時代の癖(馬鹿な視聴者にウケる言い方) はなかなか治らないから、暴言、失言オンパレードで ワイドショウの話題に事欠かないね。半年間で少なくとも 5人は大臣の首すげ替えかな。 何かにつけ中国、韓国を刺激し、怒らせ、その結果中国 ではウルトラ民族主義者が勢力拡大、弱腰を責められた 中国政府はやむなく尖閣を占領。薮中はやってられない と辞職。アメリカがドンパチ迄して奪還してくれっこない。 だがそうなる前に、日本がもっと抑えるようあらゆるパイプ を使って日本に働きかける。その結果は国民の反応次第。

回答No.6

現実から逃げて空想しか考えられない時点で意味ない。

回答No.5

非常におもしろいですね。 個人的には文部科学大臣に稲田朋美氏、経済産業大臣兼憲法改正担当大臣に平沼赳夫氏、国家公安委員長に佐々淳行氏、財務大臣に麻生太郎氏、官房長官に石破茂氏、外務大臣に櫻井よしこ氏でどうでしょうか?

• AkiraHari
回答No.4

右翼自民復活内閣

noname#146091
noname#146091
回答No.3

おおむね同意見です。 ですが次のお二人についてはご勘弁を ! 。 財務大臣 岸博幸さん 経済産業大臣 竹中平蔵さん 理由。 大嫌いです。

• rikukoro2
回答No.2

保守的な代表格ばっかの人で構成されてますね。 まぁ面白いっちゃ面白いんですが・・・  そこまでいくなら 官房長官『やきしたかじん』加えてはどうでしょうw

回答No.1

防衛大臣は石破さんが良いと思います ほかはどうでもいいや