• ベストアンサー

エアコンつけて換気扇を回す行為

常に換気していないといけないので、換気扇とエアコン両方つけているんですけど、エアコンのかぜがが待って間接的に風が当たります。これって体に悪いですか?

noname#145278
noname#145278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cherry3rd
回答No.2

常に換気しなければならないとあるので、 外気を取り込みつつ、エアコンをつけている、と推測します。 噴出し口からのその風が、直接当っているわけではないので、 恐らく大丈夫と思います。 やはり当りすぎは良くないので、扇風機などで攪拌し、 空気を循環させると、部屋全体の冷え具合が良くなると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問はエアコンつけて換気扇を回す行為 がどうなのかですよね? でも本題はエアコンの風が間接的に当たるのが体に悪いか ちょっと?でした もしかして扇風機の間違い? でもないか・・。 余り体には良くないですね 体が冷えすぎる恐れがあります カーディガンを羽織ったほうがいいですよ