• ベストアンサー

英語で書かれているサイトが読めない!

teramの回答

  • teram
  • ベストアンサー率31% (93/295)
回答No.3

翻訳ソフトを常駐させておいて英語のHPのとき画面上でクリックすれば、しばらく待つと日本語が羅列されます。 自分はIBMの”翻訳の王様”使用してますが、これがなかなかの曲者で、ま、多分どこのものでも同じだとおもいますが。かなり、へんな日本語入ってます。直訳だから仕方ありませんね。ないより有ったほうがいいかな、、、て言う程度。 だけどなければ全然わからないわけだし、変な日本語でも英語より、ましですから、この際ひとつお求めになられたらどうでしょうか。そのうち、慣れたもの、特に自分の好きなものなど原語(英語)のほうが、わかるようになりますよ。 各社からいろんなもの出ていますので、店頭でごらんになってください。 10000円前後でかえます。

hohuman
質問者

お礼

そうですね・・・ここはひとつゲットしたいと思います! コメント有り難うございました。

関連するQ&A