• 締切済み

自分のホームページを作りたいです。簡単に作れるサイトありませんか?

タイトルどうりですが、少し注文が、 ・携帯HPは抜き。 ・らくらくHPは起動できません。 ・FC2は難しいです。 ・超初心者です。 ・ttp://sibouhuragudaihyou.rakurakuhp.net/ ↑できませんかねえ?

みんなの回答

回答No.4

こんにちわ。私もメールとブログが出来る程度のレベルですが、 自分でホームページを作りました。1日で。 使ったツールは、TSUMIKIというホームページ制作ツールで、 ネットが使えるところであれば、自分のパソコンでなくても 外出中でもいつでも更新ができるので、便利です。 TSUMIKI→http://www.rexw.jp/ このツミキのサイトに動画の説明がありますが、 説明がなくても触っているうちに出来ました。 ブログが出来ればできると思います。 ちなみに、これが私が作った父の店のホームページです。 http://www.tsubo8-matsuegakuendori.com/ 素人が作ったようには見えないと言われました! 是非、体験版を使ってみてはいかがですか? 体験版→http://www.rexw.jp/info/abouttrial.html

参考URL:
http://www.rexw.jp/
  • setuka
  • ベストアンサー率46% (72/154)
回答No.3

http://greens.st.wakwak.ne.jp/901000/ とか?かな・・・ ここオススメ!って訳じゃありませんけど 楽々ツールで作ると、いかにも初心者~なものしか出来ないです。 それでもいいんですが、ちょっとでもデザインに拘りたかったり 見やすいように配置する、とかの微調整がしにくいのが難かな。 プログで利用する分にはいいと思いますけれど。 いつまで経っても進歩できなかったりするので なるべくなら最初から一歩踏み出して、seibustaさんのように タグ辞典から引っ張ってきて貼り付けて作っていったほうがいいと思います。 誰もが最初はメタメタな状態でスタートしてきたんですから大丈夫ですよ! 私は最初ジオシティーズの管理ページで作り始めました。 やっぱりタグをコピーして、貼り付けて、で。 けど、らくらくツールだと微調整がしにくいので、 タグを覚えたほうが(貼り付けたりしてるうちに覚えてきます) 後々簡単だと思うんです。 個人的には、なるべくシンプルなデザインの セットになったテンプレートを探してきて タグを打ち込みながら作ったほうが楽だとは思います。 凝ったデザインのは作りにくいし、逆に見づらかったりするので 避けたほうが無難だったりします。 私が今までお世話になったテンプレートサイトさんは http://nikukyu-punch.com/ http://www5.pf-x.net/~aegis/ http://toririn.vis.ne.jp/ http://nono.boo.jp/ http://www.xtrec.com/ とかですね。 自分はデザインとかにすぐに飽きてしまう人なので http://css-designplate.info/をオススメしてます。 CSS配布サイトリンクから好きなデザインを探してこれば 自由に替えられますから。 他に気をつけたほうがいいのは 黒背景+灰文字は、訪問者の環境によっては 文字を反転しないと見れないので、 アクセス数に拘りたいなら避けたほうがいいんじゃないかな~と思います。

noname#119508
noname#119508
回答No.2

FC2には一応HP編集機能がありますが... (画像参照) Yahooジオシティーズ並に簡単です。 ただ、W3Cに沿ってないのが難点ですが... (FontタグとかBタグとかIタグとか...) 質問者の方が示しているアドレスのページのほとんどが文字で構成されています。画像は数個しかありません。 自分はRAK2というところで、最初作っていました。 すぐに移転して(フォレストページ)、移転して(ABCオロチ)、移転して(Infoseekisweb)、移転して(FC2)... そのうちに、HTMLを覚えてしまいました(笑)。 でも、わからないタグはいまでもGoogleで検索しています。 一応ここに使ってたソフトなどをあげておきます。 RAK2の時:RAK2のHP編集機能 フォレストページの時:ネット上を探して、タグをコピーして、貼り付け(かんたんタグ集やみんタグっていうサイト) ABCオロチとIswebの時:Windowsのメモ帳 FC2を使ってる途中までは:alphaEDITというソフト FC2(途中から):ez-HTMLっていうソフト(今でも使っています) あと、CONAN18さんも行っている通り、基礎から勉強して、HPを作ったほうが良いです。

  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)
回答No.1

・携帯HPは抜き。 ・らくらくHPは起動できません。 ・FC2は難しいです。 ・超初心者です。 以下は何を意味してるのか分からないですが・・・FC2程度が難しいならHP作成の基礎を勉強いないと無理ですね。 ・ttp://sibouhuragudaihyou.rakurakuhp.net/ ↑できませんかねえ?

関連するQ&A

  • 面白いサイトを教えて!!

    タイトルどうりです。。できれば動画の面白いやつをみたいです 注文が多いですがよろしくおねがいします

  • 気軽に自分のホームページを作りたい!

    タイトルのままです。HPを作りたいのです。今のプロバイダーはODNです。何から手をつけて良いのか全く分かりません、又、料金もどのくらいか検討も尽きません。ホントに初心者な質問ですいませんがおしえてください。

  • FC2携帯ホームページにFC2メールフォームを設置

    タイトルの通りですが、FC2ケータイホームページを利用して携帯HPを作成しました。 FC2ケータイの付属機能リンクの中に、 ※※※ ケータイHPからリンクして使える、絵文字対応のメールフォームがオススメ! 送ってほしい内容を自由に組み合わせてお好きなフォームが作成できます。 ⇒詳しくはこちら ※※※ とあったので、携帯HPでもメールフォームが出来るんだ~と思って、早速FC2メールフォームにてメールフォームを作りました。 フォーム表示用タグからタグをコピーして、貼り付けりゃ出来る~☆と思っていましたが、携帯HPにどうしても貼り付けが出来ません。 そもそも、ブログパーツのフリーエリア的なものが、見つかりません。 なので、ランダムメッセージ等にタグを打ち込んだのですが、タグは<div></div>,<span></span>,<a></a>,<img>,<br>しか使えないと表示されていて、出来ませんでした。 FC2ケータイホームページにメールフォームを設置する事は出来ないのでしょうか?

  • ホームページビルダーの転送方法について

    あけましておめでとうございます ↑の質問タイトル道理ホームページビルダーからサーバーへ転送するときに転送エラーになってしまうのですが どうしたらよいのでしょう原因がさっぱり分かりません 何回やってもエラーとしかでてこないので困っています 分かる人は教えてください 本当に困ってます ちなみにサーバーはFC2です

  • FC2ホームページのトラブル

    FC2ホームページで、HPタイトルのところに「powerd by fc2」と 出てしまいます。 通常は一番下に出ると思うのですが、どうしたら下へ移動できますか? 何が原因でしょうか? 困ってますのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 無料HPスペース作成サイトで初心者でも簡単に作れるおススメのサイトを

    無料HPスペース作成サイトで初心者でも簡単に作れるおススメのサイトを 教えて下さい。 いつもお世話になっています^^ この度、PC向けのHPを作ろうと思うので教えて頂けたらと思っています。 FC2というサイトを使っている方をよく見かけるのですが、使っている方 がいましたら初心者が使うとして、使い勝手が良いか教えてくださると嬉 しいです! 宜しくお願い致します。 ※補足として、一応携帯サイトは作成した事がありますので、それぐらいの 知識はあります。

  • 自分のサイトが勝手に携帯サイトに変換されている

    携帯(docomo)のi-Menuの検索で検索してみると、 自分の作ったPC用のページが携帯サイトの検索結果として表示されていて そのURLをクリックすると、サイトの上下に知らないHな広告がありましたが 中身は、自分のPCサイトが全て携帯サイトに変換されていました。 サイトやコンテンツのコピーではなく、携帯サイトへの変換です。 そのサイトから自分の他のサイトへリンクを貼っているので リンク先も見てみると全てのサイトが携帯へ変換済み。 何か対応策はないでしょうか? ちなみにURLは、 ttp://pc2m.net/u/○○/ ○○の部分に自分のサイトのドメイン名を入れると表示します。 例えばpiyopiyo.comだったら ttp://pc2m.net/u/piyopiyo.com/

  • 【FC2無料ホームページ】タイトルに-FC2と付く

    FC2の無料ホームページを使ってHPを作っています。 検索エンジンで検索すると、サイトのタイトルに「○○-FC2」と、<title>タグで指定していない「-FC2」という文字が入ってしまいます。 FC2の文字を表示されないようにしたいのですが、どうすれば出来ますか? 有料版への移行は考えていません。 教えてくださいお願いします。<(_ _)>

  • ホームページ作成のおすすめサイト

    やっと念願のマイパソコンを手に入れたのでこれから自分のHPを作ろうと思っています。 フリーでおすすめなサイトご存知でしたら教えてください。 できればかわいい系の…(^^;) あともうひとつ質問になるんですけど 実家が商業をしています。店用のHPを作ってあげたいと考えているのですが商業用だと何か特別な手続きはいりますか?? ネットショップって感じではなく ほんとに簡単な注文だけを取れるような感じにしたいんですけど。

  • ホームページビルダー7 初心者向け講座サイト

    タイトル通りです。 ホームページビルダー7を使ってHPを作成するんですが、なかなかうまくできません。 おまけにこのソフトを使うのが初めてです。 「初心者向け」に講座を開いているHPサイトはありますか? また「わかりやすい」本も探しています。 ちなみに前は一太郎11を使ってHPを作っていました。