• 締切済み

DVDの書き込みのおすすめのソフト

ダウンロードした動画を、「DVDメーカー」を使ってDVDの作成をしていましたが、最近全然使えなくなってしまい、パソコンのメーカーのサポートに聞いてアドバイスをもらい色々挑戦してみましたが改善しません(T_T) 他に簡単に書き込みできる無料のソフトを教えて頂きたいですm(__)m どなたか詳しい方よろしくお願いします\(◎o◎)/!

みんなの回答

• hosakaing
回答No.4

>DVD FlickはImg Burnと連動しているみたいですが、簡単なのでしょうか? 簡単ですよ。 >ImgBurnは操作が難しいと きいたことがあります どっからの情報? DVD FlickでISO(できればISO形式で出力するのが望ましい)。 Img Burnなんて イメージからディスクを作成ボタンを押して 空のDVD-R入れて、ISOファイルを指定して、 書き込みボタンを押すだけ。

iorinrin
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) ISO形式よくわかりません(>_<) パソコンにあまり詳しくないもので(T_T)すみません 動画をダウンロードするのは、クレービングエクスプローラーを使っていてそれをDVDメーカーからディスクを作成していたのですが、初心者の私でもとても簡単だったので同じように簡単にできるものがよいのですが。 候補に入れてよく考えてみます>^_^<

• hosakaing
回答No.2

DVD書き込みソフトというよりオーサリングソフトをお探しなのでしょうか? おすすめはDVDStylerですが、初心者なら書き込みもサポートしているDVD Flick。 http://www.gigafree.net/media/dvdconv/

iorinrin
質問者

補足

回答ありがとうございます>^_^< 家庭のレコーダーでも再生できるDVDを作成するソフトを探しています。 パソコンにあまり詳しくないので簡単にできるものがいいのですが、DVD FlickはImg Burnと連動しているみたいですが、簡単なのでしょうか?

• 41457
回答No.1

VOBで読めないとも言われますが、「 ImgBurn 」ですか。 

iorinrin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、ImgBurnは操作が難しいと きいたことがあります(T_T)