• ベストアンサー

GOMプレイヤーとPowerDVD

以前からPCでのDVD観賞に「GOMプレイヤー」を気に入って使っていたのですが、外付けのブルーレイプレイヤー機器の購入をきっかけにPowerDVD10をインストールしました。 これを入れてから、GOMでDVDの再生が出来なくなってしまいました。 PowerDVDをアンインストールすれば、また観れるようにはなるのですが、そうするとブルーレイが再生できません。 DVDもPowerDVDで観ればいいのですが、使い勝手等、GOMを使い続けたいと思っています。 原因や対策をご存知の方がおりましたら、教えては頂けないでしょうか? :CORE i 7 :windows7 64Bit

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139854
noname#139854
回答No.3

メーカーの事例と違う点が気になりますが http://www.gomplayer.jp/faq/view.html?intSeq=15 PowerDVDとの競合で見られなくなった方が上記の対処法で改善したという報告はあります。

teturo5988
質問者

お礼

ありがとうございます! 試してみたら改善しました。

その他の回答 (3)

• hosakaing
回答No.4

私も同じ症状で改善を試みましたがだめでした。 それで潔くあきらめてVLCプレーヤーにしました。

teturo5988
質問者

お礼

ありがとうございます。 no.6さんの方法で改善します! あきらめないで良いです。

• Dimio1738
回答No.2

一度GOMプレイヤーをアンインストールし、再インストールしてみればどうでしょうか。

teturo5988
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前、試してたこともあり、改めてやってみましたが、変わりありませんでした・・・。

• Dimio1738
回答No.1

DVDの関連づけが変わっただけでは。

teturo5988
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 しかし、違うようです。 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。・・・・」 と、DVDを再生すると強制終了してしまうのです。