• ベストアンサー

GOM PLAYERの設定

すべての動画 音楽をGOM PLAYERで再生したいと思います。今はMEDIA PLAYER CLASSICを主に使っていますが、時々WINDOWS MEDIA PLAYERで再生されてしまいます。再生プレーヤーをすべてアンインストールしたあとにGOM PLAYERをインストールすればよいのでしょうか?そのときのGOM PLAYERの設定は?あとMEDIA PLAYER CLASSICのアンインストールの方法が分かっていないんです。お教えください。

noname#112368

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

拡張子の関連付けを変更すれば可能なはずです。 関連付けとは、ファイルをクリックした時にOSがどのアプリケーション(プログラム)で開くかを決定するWindowsの基本的な設定のことです。 下記リンクをご参考ください。 「GOM Player まとめサイト@Wiki - Q&A」 http://www1.atwiki.jp/gomgom/pages/8.html

参考URL:
http://www1.atwiki.jp/gomgom/pages/8.html
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

>MEDIA PLAYAE CLASSICのアンインストールの方法 Media Player Classic「表示」「オプション」左「プレーヤー」「関連付け」「拡張子」の項目でチェックが入ってるものは全て外し、「OK」 Media Player Classicフォルダを削除。 (関連付けをはずしておかないと、アンインストール後トラブル発生します) >すべての動画 音楽をGOM PLAYERで再生したい GOM PLAYERすべてで 動画の再生はできないと思います。 サイトによってはRealPlayerやQTでないと再生できない場合もあり、 Gy*O(ギャオ)やyah*o!のストリーミング動画などもPC環境の中WMPのV*以上とありませんか?(私はストリーミング動画をダウンロードしていないのでわかりませんが) なお、WMPはWindowsコンポーネントにあり、OSから完全に削除できないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

質問者

補足

またまた質問させていただきます。Media Player Classicは動画を見ることで起動させることができ関連付けや拡張子ははずすことができましたが、Media Player Classicフォルダが見つからずアンインストールができません。フォルダはどこにあるのでしょうか?