• ベストアンサー

Windows Live Messenger

 Windows Live Messenger 2009について質問します。  Windows Live IDのメールアドレスは、普段、使用しておらず、あまり教えたくありません。  Windows Live IDを教えずに、任意のメールアドレスで知り合い登録をする方法はありますか?

noname#234488
noname#234488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.1

Mesengerには使用しているID(メールアドレス)が表示され、そのID(メールアドレス)をMessenger内で変更することはできません。 使っているIDが、Hotmailアドレス以外ならばアカウントページから変更できます。 HotmailアドレスをIDにしていると「お使いの Windows Live ID は変更できません」と出てきます。 IDが変更できない場合は、変更したいメールアドレスで登録しなおすことになりそうです。 以前は、カスタマサポートに連絡することで変更できたような記述もありますが、現在そのリンク先はフォーラムへの相談になってます。 フォーラムで同様の質問がありましたが、「HotmailアドレスをIDにしている場合は変更できない」といった回答がされていました。 【Windows Live ID の変更をしたいのですが、どのような手続きが必要ですか ?】 http://www.microsoft.com/ja-jp/mscorp/liveid/faq.aspx#09 (↑直接項目に飛ばずにページトップが表示される場合は、上から9番目の項目です)

noname#234488
質問者

お礼

 自分で色々調べていたのですが、なかなか理解できず困っていました。  丁寧かつ、適切なお答えを頂き、とても助かりました。  ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Windows Live Messengerログインについての質問です

    Windows Live Messengerログインについての質問です hotmailのメールアドレスをIDとしてWindows Live Messengerにログインし 使用していたのですが、ある日気づくとログインできなくなっていました。 パスワードをリセットして、再度messengerにログインしようとしてもできず、 hotmailにログインしようとしても「無効なメール アドレスまたはパスワードでサインインしようした回数が多すぎます。」となどと出てきてしまい、全然ログインできません。 削除して登録し直そうとしても削除の仕方がわかりません。 仕事でmessengerを使っていたので、できればメアドを変えたくありません。 (また相手に登録し直してもらわないといけないため) 何とか以前使用していたhotmailアカウントを復活させることはできないでしょうか?

  • Windows Live Messenger 使い方?

    Windows Live Messengerが起動すると 自身が複数のMSNメールアドレスを所持しているので その全てのメールアドレスが表示され プルダウンメニューを使い 好きなメールアドレスでログインできますが・・ 実際は1つのみのメールで メッセンジャーをやりとりしたいので 他のメールアドレスの表示がいりません。 そこで、1つのメールアドレスだけが表示される 方法はありますでしょうか? 例えば、一度、そのいらないアドレス表示を消しても インターネットMSN画面から そのアドレスへログインすると 次に メッセンジャーを起動すると 自動的に 先ほど ログインしたメールアドレスが表示されてしまいます。 それともう1つ質問ですが・・ たまにWindows Live Messengerは 新しいバージョンを更新して下さい・・と 指示してきますが。 自身は写真・動画関係などの新しい機能はいらないので 全てのチェッカーをはずして 更新しておりますが・・ 全てのチェッカーをはずして更新しても 何か Windows Live Messenger自体が 新しくかわっているのでしょうか?

  • Windows live messengerのサインイン

    Windows live messengerのサインイン Vistaで最近Windows メールからLive メールに変えました。 それからパソコンを起動する度に、 Windows live messenger のサインインの画面が出ます。 Windows live messengerでも、これまでのメールアドレスを使用していますので、live messenger用のメールアドレスを作る積もりはありません。 このWindows live messengerのサインインを、出なくするのはどうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 1. windows live messengerはインストールは出来

    1. windows live messengerはインストールは出来ますがパスワードが違うので利用できません。つぎのエラーメッセージが表示されます。「windows live messengerにサインインできません。サービスが一時的に利用不可能なためwindows live messengerにサインインできませんでした。もう一度やり直してください。」つまり、同じパスワードでhotmailおよびその他には通用しますが windows live messengerには駄目だということなのです。 そこで質問ですがmessenger利用を可能にするには 2.この場合、同じidおよびパスワードで新規登録してもよろしでしょうか。(上書き登録) 3.すべて新しく新規登録すればよろしいでしょうか。(別に新規作成) よろしくお願いします。 osはwindows vista premiumです。

  • Windows Live Messengerに

    Windows Live MessengerのIDとパスワードを忘れてしまいました。 調べる方法はありますか? 分かる方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • windows live messengerについて

    お願いします。さっきスカイプのことで質問した続きなんですが エキサイトフレンドのメール人にwindows live messengerやらないと言われID教えてもらって検索したんですが該当者いないと出てくる。 やったことないので機能もわからないのですが。 何故だ? 原因不明です。やり方が違うかもしれませんのでアドバイスしてもられると助かります

  • Windows Live メールが Windows Live Messenger とドッキングしてしまった??

    先日Windows7マシンを購入し、古いVistaマシンからのデータの移行を完了しました。 メールは「Windows Live メール」を使用しているのですが、PCの知識が不足しているためかアドレス帳の移行ができませんでした。 まぁいいかと思い、「アドレス帳」をクリックして手動で登録しようと思ったところ、(ハッキリとは覚えていないのですが、)「アドレス帳のインポート」というメニューがあったので、とりあえず「Windows Live Messenger」に登録されているアドレスをインポートしたところ、確かにチャットで知り合った妙なアドレスのインポートには成功したのですが、「Windows Live メール」が「Windows Live Messenger」が何やら「合体」したみたいで、「Windows Live メール」を起動するときに今までは表示されていなかった「サインインしています」と表示されるようになり、「Windows Live メール」画面右上に私の hotmail アカウントが表示されるようになってしまいました。 これは一体どういう状態なのでしょうか? 「Windows Live Messenger」は使いませんし、正直切り離したいのですが・・・。「アドレス帳」を開けても左上には「Windows Live Contacts」とあり、その後に私の hotmail アカウントが書かれており、何だか気味悪いです↓↓ メールは正常に相手方に届いており、送受信自体は正常のようなのですが、私が内容を理解できていないというのが気になって仕方ありません。 お判りの方、宜しくお願い致します。

  •  Windows Live Messengerについての質問です。

     Windows Live Messengerについての質問です。  昨日、Hotmailでのメール受信時のアラート機能用にWindows Live Messengerの使用をアドバイスしていただいたものですが、Windows Live Messengerをアラート有効の設定にしても、アラートが機能しません。  その理由を教えてください。  それと、申し訳ありませんが、Windows Live Messengerのヴァージョン情報を見つけられません。  また、対応策として今考えているのが、MSNメッセンジャーのバージョン7.0をXPにインストールしたいということですが、これは不可能でしょうか?  教えてください。

  • Windows Live メッセンジャーについて

    Windows Live メッセンジャーについて 先日Windows Live メッセンジャーをインストールしたのですが起動するたびにデスクトップにアドレス帳というフォルダが作成されてしまいます。 ユーザー名のフォルダのなかにあるアドレス帳というフォルダとは別にです。 OSはVistaです。 これは使用なのでしょうか? わかる方回答お願いしますm(_ _)m

  • Windows Live Messengerについて

    Windows XPを使用しています。先日ホットメールに登録したところ、パソコンを起動する都度Windows Live Messengerのサインインの入力画面が出ます。不要なので必要なときだけ表示させるにはどうしたらよいか教えて下さい。

専門家に質問してみよう