北海道一人旅のおすすめ場所とアクセス方法

このQ&Aのポイント
  • 北海道の知床で短期アルバイト中のわたしが、北海道一人旅のおすすめ場所とアクセス方法を教えます。
  • 休みの日に日帰りで楽しめる場所や、アルバイト終了後の一人旅のおすすめスポットを紹介します。
  • 旭川動物園・ケンメリの木・美瑛の丘以外にも、1人でも楽しめる観光スポットをまとめています。
回答を見る
  • ベストアンサー

北海道一人旅

わたしは今、北海道の知床で、9月下旬までの短期のアルバイト中です。 休みの日に日帰りで楽しめる場所、バイトが全部終わってそのあと2日くらい、 帰りに一人でふらり旅のおすすめの場所、どちらでもいいので、 どこかあったら教えてくださいm(__)m 帰りは新千歳から飛行機に乗るつもりです。 旭川動物園・ケンメリの木・美瑛の丘は昔行ったので、それ以外で1人でも楽しめるところがあったらいいんですけど(>_<) 移動は基本公共の交通機関ですが、必要ならレンタカーでもいいかなーと思っています。 北海道の観光で検索してはいるものの、たくさんありすぎて・・・(+_+) 地域も絞っていないので、答えにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etopitika
回答No.1

これからたくさんの回答が寄せられることと思いますが、質問で著っておわからないところがあるものですから。後の回答者のためにもお聞きしておきます。  9月下旬までバイト。その帰りに2日ほど観光して千歳空港から帰京するということでしょうが、その「2日間」と言うのは全て観光にあてられる日数ですか?それともウトロから千歳までの移動も含めてということでしょうか。  単純にウトロから千歳空港までの移動は7時間半かかりますから、8時ころの出発になれば午後3時半に千歳入りとなります。  したがって観光にあてられるのは丸一日と3時間くらいですね。これですと途中で一泊しての観光で、裾野でも紅葉が美しくなる時期ですから、通り道すがらとなればやはり、摩周湖や阿寒湖、オンネトーなどの秋景色を眺めながら十勝の糠平湖~三国峠。25日頃まで見ごろの高原温泉沼巡り、銀泉台等の紅葉を楽しんで旭川経由で千歳。  旭川から富良野に向かい、美瑛はカットして観光し千歳に向かう。と言ったところではないでしょうか。  先日競馬の好きな方が質問されていましたが、もし競馬馬に興味が有るなら、オンネトーの後は然別や十勝清水にある「十勝千年の森」~高速で千歳となる前に、日勝峠経由で日高入りし、新冠や新ひだかのサラブレット銀座によって千歳入りでしょうね。

参考URL:
http://www.tmf.jp/index.php
vacation
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 『2日間』というのは、移動を含まず観光だけに使える日数です。 まだ先のことなのに気持ちだけが先走ってしまって、私自身もなにがしたいのかよくわかっていないし、しばらく仕事でいっぱいいっぱいでお礼も遅くなってしまいそうなので、また少しでも具体的になったら改めて質問しようかと思います! 回答いただいたのにすいません凹 温泉巡りや紅葉、参考にさせていただきます☆ ありがとうございました(^^)