• ベストアンサー

国士舘高等学校(定時制)

中学2年生不登校です。 (1)国士舘高等学校は内申重視しますか? いろいろ調べたのですが、割合が書いてなかったので・・・ (2)偏差値はどれくらいですか? 定時制のです。 (3)競争率は高いですか? 意味が分からなったらごめんなさい。 よろしくお願いします。

noname#142059
noname#142059
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komo7220
回答No.1

ご希望の高校には不登校を経験した方でも通っています。心配しすぎずに受験してみましょう。  それよりも、実際に「通いたい!」と感じる雰囲気のある高校なのか?が重要です。 入学後に「この学校で良かった」と思うのか「嫌だ」と思うのかは足を運んで見ることで判断できることがあります。 月末(8月27日)に開かれる個別相談に参加なさってはいかがでしょうか。 ご自身での参加が困難なときにはご家族に代わりに参加していただいても大丈夫だと思います。ご質問の内容に丁寧に返答がいただけるはずです。