• ベストアンサー

新聞

今って新聞を取ってない家庭が多いのですか? 自分もその1人ですが・・まぁ1人暮らしなんで 自分のマンションでは1Fの玄関に各ポストがあるんですが 朝新聞を入れてる人に出くわしたんですが 満員で20のポストがあるのに入れたのは7紙だけ・・・ よく考えると新聞ささってるポスト少ないとは実感してました。 時代の流れでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

んー・・・質問者さんの仰る通りかと思います。 自身が欲する情報だけを手っ取り早く収集する (自身が望むものだけを選んで見る)という方が 増えているのかもしれませんね。 私はゲームしながらTVをチラ見する生態ですので(汗) いまだ新聞は重要な情報源になっていますね。

その他の回答 (2)

• dai001
回答No.2

自分は高校生ですが、クラスの40人中、少なくとも5~6人は新聞を購読してなかったです。 ちなみに、自分の家は朝日を購読してます。 夏休みの生物の宿題で、新聞記事から生物関連のものを5個探してくる、という宿題があるのですが、「新聞取ってない~」と嘆いた人がいたので、ネットのニュースの印刷でもOKになりました。 パソコンやスマートフォンが普及して、ネットで十分な人が増えてるんだと思います。

回答No.1

新聞はとっていません。 チラシだけ欲しいですね。 新聞にかいてることは、テレビでもやっていますので。 あまり必要ないです。