• ベストアンサー

宇宙 遠近感

宇宙では遠近感がわかりますか 太陽が見えるところや 惑星の近くでも遠近感ってわかんないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194996
noname#194996
回答No.2

ご質問の意味が分かり難いですが、 人間が遠近感を感じるのは、目が2つあって、その視差で感じるのです。既に地上でも余り遠くにあるものは差が感じられません。まして宇宙空間的な距離の差を実感することは出来ないでしょう。 視差を人工的に、バーチャルにつくり、地球の両端で同じ星を測定したり、太陽系の端から反対側の端との視差を利用したりして更に遠くの星との距離を測定したりします。遠近感をそうやって知的に、数学的に計算して感じるわけです。

その他の回答 (1)

• misawajp
回答No.1

実感するのは無理でしょう 人の感覚では 無限遠と無限遠の比較です

takaharamituki
質問者

お礼

ありがとうございます