• 締切済み

小型スクーター

スクータータイプの小型二輪(二人乗りができるタイプ)を購入予定です。 二人乗りができて 脚を揃えて乗れるタイプで 車体が一番小さく取り回しが楽なスクーターは 何でしょうか?

みんなの回答

• h90025
回答No.3

小型でキビキビ走るのはアドレスでしょうね。 ストレスのない軽快な走りをします。 シグナスX(Fi)は鈍足でつまらなかったので手放しました。 今は規制前のV125Gを持っています。 バックレストを付けているのでタンデムも楽ちんです。(狭いけどね) 自動車の流れを余裕でリードできます。

• copemaru
回答No.2

ヤマハのCYGNUSなど,いかが? チョット重い(122kg)けど,その分カッコイイよ(もちろん「好み」によるけどね)

参考URL:
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/cygnus-x-sr/
bayblues16
質問者

お礼

なるほど。 125にしては大きいですね。 スズキかヤマハで検討してみます。

• rushihe
回答No.1

スズキのアドレスV125あたりなんかどうでしょうか? 大きさは、基本的に50cccのバイクと大して変わりません。 当然、125で、二人乗りのシートが付いているので二人乗りが可能です。 車重も97kgと100kgを切っています。 次に軽いのが、アドレスV125Gリミテッドの100kg、アドレスV125Sの101kg、ホンダのディオ110の104kgです。 国内メーカーの製品ですので、修理や部品入手で苦労することは少ないと思います。 台湾、中国などの海外メーカーの製品で探せば、もっと軽い車種があるかもしれませんが、修理などで苦労する可能性が高いので、国内メーカーのものをお勧めします。

参考URL:
http://www1.suzuki.co.jp/motor/uz125k9/index.html
bayblues16
質問者

お礼

さっそくの情報ありがとうございます。 ホンダが安いですね。カッコ悪いけど。(笑)