• ベストアンサー

TV番組表のサイト

テレビの番組表が見られるサイトで、使いやすい皆さんのお勧めのサイトを教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rorodan
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.7

私もYAHOOの番組表を使用しています。 数日前からHPがリニューアルしログインを求めるようになってしまいましたね。 当初は諦めていたのですが、現在の時間帯を見るのはログインなしでOKです。また、違う時間帯を見るのも現在の時間帯から入ればOKです。 説明しにくいので、神奈川のTV番組のURLを参考に貼っておくので理解してください。

参考URL:
http://tv.yahoo.co.jp/vhf/kanagawa/realtime.html
gooriken
質問者

お礼

あ!、本当だ、ゲストで見られますね。 これで選択肢が増えました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • super40
  • ベストアンサー率14% (16/109)
回答No.6

http://tv.starcat.co.jp/ わたしは、ここです。

gooriken
質問者

お礼

ケーブルテレビの番組表でしょうか。 横型とは珍しいですね。 どうもありがとうございます。

回答No.5

おはようございます。 私は、ソニーのPCを使っていることから、 http://www.so-net.ne.jp/tv/が 一番使いやすいです。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/tv/
gooriken
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 前の方も使ってたサイトですね。 パソコン録画の番組表サイトの大手なのかな。

noname#161749
noname#161749
回答No.4

自分はカノープスのTVキャプチャカードMTV1200HXを使ってるので、 クリックだけで録画指定できる「テレビ王国」を使ってます。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/tv/
gooriken
質問者

お礼

これもなかなか良いですね。 最近はこんなサイトで録画指定できるんですね。 便利になったもんです。 どうもありがとうございます。

  • seltzer
  • ベストアンサー率29% (71/238)
回答No.3

やっぱり、紙もウェブも「テレビガイド」かなぁ

gooriken
質問者

お礼

お答ありがとうございます。 やっぱりテレビガイドが人気あるんですねえ。

noname#19855
noname#19855
回答No.2

私はここ↓を利用しています。結構,使いやすいと思います。ご参考まで。

参考URL:
http://www.tvguide.or.jp/cgi-bin/top.cgi
gooriken
質問者

お礼

あ、これはなかなかいいですねえ。 さすが老舗というか、本家というか。 どうもありがとうございます。

回答No.1

わたしは一番シンプルなヤフーの TV番組表を利用しています。

参考URL:
http://tv.yahoo.co.jp/
gooriken
質問者

お礼

早速のお答え、ありがとうございます。 私もヤフーの番組表をずっと使ってたんですが、リニューアルしてログインを求められるようになったんで困ってたんですよ。 よくクッキーを消すもんですから、そのたびにログインの必要があって。 でも、本当にシンプルで使いやすいんですけどねえ。

関連するQ&A

  • TV番組表のサイト

    毎日の各局のTV番組表をまとめてあるサイト(TV番組雑誌の感じ)を 教えてください。

  • テレビ番組表のサイト

    今までのテレビ番組表が見れるサイトってないですか? 例えば、その年月日を指定したらその年月日の番組表が出てくる・・・みたいな(2000年1月1日をしていしたら2000年1月1日の 番組表が出てくる) 地上波のテレビ表が良いです。 要件多くてすみません。 あったら是非教えてください(/A;) 今すっごく探してるんですが、見つからないので ココで質問させていただきました。 お願いします。

  • TVの番組表表示がおかしい

    最近買ったテレビですが、データ受信や番組表表示が出来るデジタル対応のテレビです。地域登録や初期設定は終わっています。 でも番組表を見ようと番組表ボタンを押しても、1つの局が表示されるかされないかくらいで、見たり予約したり出来ない状態です。その画面のまま1時間くらい放っておいたり付け直したりしたのですが追加されることなく役に立ちません。 普通に番組表ボタンを押してすぐに表示出来る状態にできないものでしょうか。 番組表ってそもそもどこから来るのでしょうか。 UHFの回線を通じてやって来ると聞いたことはあるのですが、自分のテレビだけが調子悪いのか同地域みんな調子が悪くなるのでしょうか ちなみに電話回線や録画機器は一切繋いでなく、アンテナ線を繋いでいるだけです。 テレビはシャープの液晶テレビですが、機種は関係ないと思いますのであえて書かないことにしました。

  • TV番組表(インターネット)‥‥過去の番組

     TV番組表がインターネット上にあり、重宝しています。 例えば: http://tv.yahoo.co.jp/ の「テレビ・番組表」のようなものです。  しかし、『過去』の番組表は、見る事ができません。 (昨日以降の番組表)  もし、過去の番組表をインターネット上で見る事のできるサイトは、あるのでしょうか?  もしくは、事前に削除される前に自動的にインターネット上よりダウンロードしてくれる ような、ツール(ソフト)をご存知の方、ご教授をお願いします。    よろしくお願いします。

  • ほんの少し前のテレビ番組表が見られるサイト

    ネット上にはYAHOO テレビ番組表を始めいくつかのテレビ番組表がありますが、数日経った情報はすぐに削除されてしまいます。もう少し前までさかのぼって番組表が載っているサイトがあったら教えて下さい。(ちなみに、今知りたいのは6月17日月曜日分です。)

  • TV番組の予定表サイトは

    TV番組の予定表サイトは 有りますか?

  • TV番組表

    過去(過去2年分くらい)の番組表を見ることの出来るWEBサイトはあるでしょうか?出来ればCSなども含めて調べたいのですが。よろしくお願いします。

  • 過去の番組表を見たいので教えてください。

     日刊スポーツの番組表を過去の番組検索用に利用していましたが、 サイトが終了し、見ることが出来なくなってしまいました。  日刊スポーツのように、東京都市部だけではなく大阪、京都、奈良などの地方局の過去の番組表も検索できるようなサイトがあれば教えていただけませんか。  東京方面だけの過去のテレビ番組表は、テレビ番組欄@2chというサイトで見れるのがわかっています。

  • 番組表

    テレビ番組表が載っているサイトがあれば教えて下さい。 ざっくりで構いません。 出来れば一日中の番組丸ごと載っているのが希望です。 朝昼夜全てが見る事が可能なら尚良し。

  • 過去の番組表をみるために利用していたサイトかどうか

    こんにちは。 過去のテレビ番組表を参照するために、 去年の12月に数回だけ利用したサイトがありました。 フリーワードや放送地域、放送時間などで 過去の番組を検索できるようになっていたサイトです。 去年の12月には、そのサイトの背景色は黒だったことを記憶しています。 愚かなことにブックマークをし忘れていたので 本日また検索してそれらしきサイトを探したのですが うまくみつけられませんでした。 唯一みつかった候補が 「テレビ番組表データベース」 http://world.tvnet.ne.jp/tvlan/default.asp なのですが、 1月16日15時の時点で、あちらのサーバーに問題があるのか、 「サーバーがみつからないか、DNSエラーです」 となってしまいました。 googleなどのキャッシュでもうまく表示されませんでした。 そこでお聞きしたいのですが、 「テレビ番組表データベース」のサイトが昨年は 黒い背景色のサイトでしたでしょうか。 もしそうであったなら、 そこは私が昨年利用したサイトだったと判断しようと思ってます。 自分の利用したサイトだったとわかれば あとは過去の番組を参照できるサイトを探さずに おとなしくこちらのサイトが復活するのを待ちたいと思っているので、 わかる方、どうぞよろしくおねがいします。 (ちなみに、現在みたい番組表データは約10ヶ月前のものですので、  日刊スポーツのサイトでは検索ができません)

専門家に質問してみよう