• 締切済み

イーモバイルで電話とPCネット活用。

今度転勤する為、ネット環境を整えようと思っております、場所は埼玉県になりますが 知人に、イーモバイルのAKBさんが現在CMやってるスマートフォンを持てば、電話も 条件付きでほぼ無料使用でき、ネットはその端末をルーターとして使用すれば、 通常のヤフーや検索レベルはでき、ケータイとワイマックスを別々に持つようりも断然安く あがるので、今のケータイを捨てて、イーモバイルへ変えるべきだと聞きましたが、 その知人も朧気な言い方しておりましたので、この手の知識が豊富なお方、教えて頂けない でしょうか?

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

>イーモバイルのネット環境というのは、例えばそのイーモバイルの携帯型(スマートフォン型)で通話は条件付きでほぼ無料でできる+そのイーモバイルとノートパソコンなどをリンクさせノートパソコンでインターネットができるという認識でよろしいでしょうか? その認識で結構です。 「リンク」が無線LAN経由になるかUSBケーブル経由になるかは端末によったと思いますが、いずれにせよ下で挙げられた料金モデルに大きな間違いはありません。 http://emobile.jp/sp/tsuwateigakumuryo/ 今月末まで通話定額オプション無料キャンペーン中です。 #ただし通信速度面ではあくまでほどほど(通信専用端末なら最大42Mbpsのところ7.2Mbpsまでしか出ない)ですので、通話・通信の利用想定状況次第で他の選択肢(通話メインならウィルコムとか、通信メインならWiMAX・固定回線等(フレッツ+昼割モバイルとか))も熟考する価値があるはずです。

回答No.1

結論から言うと現在の状況にもよりますが安くなります。 ケータイ+WimaXが仮にケータイでもパケ放題をしているとのことなら概算で約11000円/月+通話料 の支払いになると思います。 ケータイが通話のみの場合6000+通話料になるかと さて本題のイーモバイルですが、契約はいろいろありますがシンプルなもので説明させて頂きます。上記の条件であれば下記のような料金構成になるかと思います。 シンプルにねんスマートプラン 4580~ 通話定額オプション      1400 (10分以内の通話300回/月に限る、どんなに短い通話でも1回とカウントされます) +機器本体代金         +@ 合計             5980+@ で通話定額(条件付き)+イーモバイルのネット環境が整います。 どちらにもメリット、デメリットがあるのでじっくり検討するとこをオススメします。

nw_subaru
質問者

補足

イーモバイルのネット環境というのは、例えばそのイーモバイルの携帯型(スマートフォン型)で通話は条件付きでほぼ無料でできる+そのイーモバイルとノートパソコンなどをリンクさせノートパソコンでインターネットができるという認識でよろしいでしょうか?