他大学院への推薦入試について

このQ&Aのポイント
  • 推薦入試に必要な成績や英語力はどのくらい?合格するための方法は?
  • 受かりやすい研究室についての情報を教えてください。
  • 推薦入試に関する経験者や情報をお持ちの方、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

他大学院への推薦入試について

京都大学 工学研究科 京都大学 エネルギー科学研究科 大阪大学 工学研究科 ビジネスエンジニアリング専攻 大阪大学 工学研究科 神戸大学 工学研究科電気電子工学専攻 などを、今、考えてます(自分の知る限り、阪大の工学研究科は推薦入試(他大学からでもO.K.)があります。) 推薦はどのくらいの成績(学部、英語力など)が必要ですか?どうすれば、合格しますか? 受かりやすい研究室とか知っていれば、教えてください。 経験者または情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。(__)

みんなの回答

回答No.2

質問の回答からはちょっとズレますが・・・ >どうすれば、合格しますか? もしこれに答えてくれる方がいたとして、 あなたの競争相手もこのサイトを読み得ることは 想像してみたでしょうか? >受かりやすい研究室とか もしこれに答えてくれる方がいたとして、 上記3大学関係者(その研究室の教員含む)もこのサイトを読み得ることは 想像してみたでしょうか?

回答No.1

普通にしていれば受かります。 一般でも簡単です。