• ベストアンサー

ステアリング交換

初歩的な質問になるかと思いますが、よろしくお願いします。 BNR32に乗っているのですが、ステアリングを交換しようと思っています。 純正の出来もすばらしく、交換する必要も無いと思うんですが。 まあ、気分転換です。古くなって、痛みが目立ちますし。 それはそうと、購入時にディーラーにステアリング交換をすることを相談すると、「しない方が良い」と言われました。HICASの誤作動があるようです。 しかし、今はHICAS対応のボスも出てますし、大丈夫と思うんですが・・・ 長くなりましたが、回答と言いますか、交換についての意見をお聞かせください。 参考にしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハンドル交換楽しそうですね うちの車は純正で「モモ」っていうハンドルですが とても運転しやすいですよ! もし変えるならモモがええのでは? ランエボもモモやしきっと32にも合うとおもいますよ~

qtarho
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 モモは確かにいいんですけど、前から持ってる「atc(?)」ってとこのステアリングにしようと思ってます。 32Rの純正は、ちょっと大きいかなって思うけど、好きなんですよねぇ~ 悩むところですが、かなり傷も目立ってきましたので、ボスさえちゃんとしたのを選べば問題なさそうなので、替えようと思ってます。