• 締切済み

どうして金持ちから盗んではいけないのですか?

kofusanoの回答

• kofusano
回答No.24

そもそも、共産主義は貧富の差をなくすことが建前でした。 ところがソ連の崩壊。そして中国の貧富の差、一党独裁。さらに北朝鮮の独裁政治と民衆の飢え。イスラムは眼には目を(目をつぶしたものには罰として目をくりぬく)歯には歯(歯を痛めつけられたものには歯を抜く)不倫をしたものあるいは他宗教どうしの恋は男女並べてむち打ちと火あぶりの刑などです。 インド、タイその他の諸国は表向きは富めるものは貧者への施をする。で教育は不十分、庶民の意識は施しをを貰うことは富める人への礼儀で功徳(!!!!)だと思っているのです。 日本ではニートは親にあまえてあげる(?????)のが功徳ですか、 富める者から奪うことが良いことでしょうか

noname#138756
質問者

お礼

回答ありがとう