• 締切済み

2泊でのキャンプ、子供の着替えってどれくらい

14日から群馬の榛名湖で2泊3日でキャンプに行きます。 今までは1泊で行っていたんですが2泊は初めて。 子供の着替えって皆さんどれくらい持っていきますか? 小4、小2、年長の女3人です。 とりあえず下着は2日分でTシャツや半ズボンなどはプラス1着を用意したんですが 三女は汚す可能性があるのでもう1着プラス。パジャマは別として。 主人が1週間も行くんじゃないんだからそんなにいらないと言いますが夏だし汗かくし 遊んでいて汚すしと思うと心配性の私はどのくらいもって行っていいかわからなくなります。 皆さん参考までにどのくらいもって行くか教えてください。

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.4

旅行は+1日分、何でも用意しておきましょう。 キャンプならば食料も+1日分、ないしは1食分は用意しておきましょう。 自然では何があるかわからない、だからこそ用意が必要です。 それから着替えはパンツならパンツだけでひとつのビニール袋にいれ、 それら全てをさらに大きなビニールで入れるような防水対策もしましょう。

puamana
質問者

お礼

有難うございました。 結局1日分プラスで持って行きましたが、キャンプ場に洗濯機と乾燥機があったので2日分でも間に合った感じでした。

回答No.3

こんにちは!2児の母です。旅行時の着替えは悩みますね。必要最低限におさえたいので、下着、Tシャツ、ズボン各2枚ずつ。(余裕があれば各3枚ずつだと安心?)パジャマは無し。 お風呂(シャワー)後または就寝時に翌日着る洋服を着て寝ます。暑いので常に汗はかきますが、そのたびに着替えていたら大変。とりあえず洗濯用洗剤とロープなど洗濯物が干せるものを持参し(洗濯バサミと針金ハンガーはかさばらず役にたつので毎回持参しています)、洗濯機があれば洗濯、なければざっと手洗いします。1日分だけでも洗面器など(キャンプ時は食器の洗い桶で代用)で洗えば、1日分の着替えができることになるので、そう考えると各2まいずつで大丈夫なはず。年少のお子さんだけもう1枚プラスしたら安心ですね。

puamana
質問者

お礼

難うございました。 結局1日分プラスで持って行きましたが、キャンプ場に洗濯機と乾燥機があったので2日分でも間に合った感じでした。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

下着は1泊2枚。プラス予備1。2泊なら5枚。

puamana
質問者

お礼

有難うございました。

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.1

下着 2日分と 洗剤 ロープ 帰りに車が汚れ無いように ズボン予備ですかね。 パジャマは・・・要るのかな?? 日中の着替えなんて要りせん。

puamana
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 5泊6日の旅行、着替えは何着持っていきますか?

    来月新婚旅行に行く予定の、30代妊婦(初産・旅行時妊娠6ヶ月)です。旅行地は国内で、現住所から飛行機を使う距離に行きます。(具体的にどこに行くかは、明言を避けさせてください)妊婦ではありますが、産科の先生の許可はいただいています。 タイトル通りの質問なのですが、5泊6日の旅行に行く際、着替え(パジャマも含む)、下着を何着持っていけばよいか、コインランドリーを利用するかどうかで悩んでいます。 旅の行程は ・1泊め:空港近くのホテルに前泊(最寄りの空港が遠く、県外に出なければならないため) ・2~5泊め:レンタカーで観光地を転々とし、それぞれ違うホテルに宿泊 という感じです。コインランドリーは1・4泊めのホテルにはなく、2・3・5泊めのホテルにはあるようです。 私は独身時代、海外も含め一人旅をよくしていました。私はお酒も飲みませんし、暗くなると心細くなるため、暗くなる前にホテルに戻り、さっさと着替えてコインランドリーを利用していました。 ただ今回は夫がいて100%自分の好きなようには動けないこと、彼はお酒を嗜む人で夜に出かけることも厭わないことから、ホテルの部屋に戻ったときに疲れ切って洗濯する気がなくなっている可能性もあるかなと思うのです。 冬だったら何日か同じ服を着て、下着だけ洗うのですけれど、夏にそれを行うのは、さすがに抵抗があります…。 ちなみに、参考になるかどうか分かりませんが、現在私がよくしている服装は「お腹を締め付けない、ゆったりした半袖ワンピース+8~10部丈レギンス(気温によっては+カーディガンやパーカ)」です。 皆さんならこのような場合、何着着替えを持っていかれますか?パジャマ、下着も含めて教えていただけますと幸いです。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • おすすめクーラーボックス

    今年のお盆にファミリーキャンプを始める予定なのですが、おすすめのクーラーボックスを教えて下さい。 家族構成は、 僕、嫁、息子4人(小5、小4×2、小2)です。 今あるクーラーボックスは コールマンアルティメイトエクストリーム50QTです。 キャンプ期間は今後2泊3日になると思います。 宜しくお願いします。

  • パジャマは何日で洗いますか?

    パジャマは何日で洗いますか? 今度友達の家に2泊3日で泊まりに行くのですがパジャマを1着持っていくか2着持っていくか迷っています。 私は今1着パジャマを持っていて2~3日に1回のペースで洗っています。 私の家ではこれが昔から普通で、2日連続で同じパジャマを着るのは普通だと思いますか?引かれると思いますか? 泊まりに行くためにもう1着分新たに買うのも面倒ですしその友達に聞くのもどうかと思うし、皆さんはどう思いますか?

  • 子供の寝るときの服装を教えてください!

    1歳9ヶ月の男の子がいるのですが、 少し寒くなってきて何を着せればよいか困っています。 今は、 (1)長袖・長ズボンのパジャマ (2)薄手のスリーパー (3)キルティング素材のスリーパーをおなかから下に巻いています (4)タオルケット を、きせています。 寝相が悪いので、どっちにせよタオルケットはかぶってませんが・・・ 妻は、朝方手足が冷たくなっているのが心配なようです。 ズボンのすそがめくれ上がるので、レッグウォーマーを つけています。 ちなみに住んでいるのは京都で、室温は朝方18℃ぐらいです。 個人的には、子供が汗をかいていることがあるので 着させすぎではないか?と心配しています。 妻も一生懸命子育てしているので、意見が食い違い衝突してしまいます。 みなさんは、普段どのような格好で寝させておられますか? よろしくお願いします。

  • 小学生の頃の体育の着替え

    小学生の頃の水泳以外の体育の着替えはみなさんどうやって着替えてましたか?いつまで男女一緒でしたか? 体操着伸ばして隠したりしてましたか? 私はズボンの時が一番恥ずかしかったです。理由は、ズボンから体操ズボンに着替える時に一度ズボンを脱いでパンツ1丁にならないといけず、男子にパンツを見られたからです。

  • キャンプ初心者。群馬県のコテージに宿泊します。

    よろしくお願いします。 当方、キャンプ含めアウトドア初心者の20代半ば♀です。 今月半ばに友人と群馬にあるコテージに1泊する事になりました。 キャンプ自体はそんな派手な事をやる訳ではなく、観光して温泉入って夜にバーベキューがしたいという程度です。 ここでお聞きしたいのは『服装』と『持ち物』です。 初めてすぎて見当もつきません。 『服装』ですが、コテージ場所が林間という事で、動きやすい方がいいと思い ・ひざ丈程のチュニック ・細身のGパン ・スニーカー を基本の格好にしようかと思っています。 あとはパーカーなど羽織れる上着があればいいのでしょうか? 『持ち物』ですが、コテージ内部に生活雑貨はそろっているようです。 食材もキャンプ場の近くに買える所がありました。 ・下着を含む着替え(これは1泊分だけでいいですか?靴下などは少し多めがいいですか?) ・化粧品など身の回りの物 ・遊び道具 ・雨具 色々と持っていかなくてはいけない気もするのですが、よく分かりません。 ご指導頂ければ助かります。 …コテージに宿泊する際、寝る時の格好はどのような格好が好ましいのでしょうか? 時期的に雨が降って寒いかもしれませんし… コテージ内部に暖房器具があるかどうかは確認が取れていません。 ジャージやスウェットでしょうか? 質問ばかりですいませんが、回答頂ければ幸いです。

  • 函館~旭川 5泊6日 最終案

    みなさんからのご意見、アドバイスを参考に 北海道旅行(8月18日より家族3人(小4娘))の 案が固まりつつあります。 18日  函館空港17:45着             湯の川温泉泊 19日  函館観光                  函館駅周辺泊 20日  函館9:30発~札幌13:00着        (JRで移動)      レンタカーを借りて富良野へ移動        新富良野プリンス泊 21日  富良野観光 (北の国からロケ地巡り等)   新富良野プリンス泊 22日  富良野~美瑛観光               (出来れば白金温泉で日帰り入浴)~旭川  旭川泊 23日  旭山動物園  旭川空港15:20発 こんな感じですが、 質問 1. 18日の湯の川温泉ホテル着は何時頃になるでしょうか?       タクシーでの移動が良いですよね?       湯の川泊では無く、2泊とも函館駅周辺の方が       ラクでしょうか?  2.  湯の川温泉以外は食事なしなので        お勧めのお店があれば教えて下さい。     3.  動物園にどうしても行きたいと娘が言うので        最終日に組み込んだのですが、時間的に厳しいでしょうか? そのほか、立ち寄りスポット等お勧めなどありましたら 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドへ(1泊)友達家族と・・・

    今年中に、子供のお友達家族と一緒に1泊でランドへ行きたいね~という話しになりました。 子供同志が(もちろん親もですが)とても仲良くて、単純に2部屋取って・・・ではなくて、一緒にお泊まりしたいのですが、私自身が家族で行く時はいつも車中泊で行ってしまう為、どこの宿泊を選んでよいのか全くわかりません・・・ ぜひこちらで、アドバイスをもらい参考にさせて頂きたいです☆ 希望が・・・ みんなで1部屋で泊りたい。(大人4名・小3・小2×2・年長)計8名 土曜日にランドで遊んでから夜にチェックイン。 次の日の朝食は食べてから、東京観光に動きたい。 移動は車です。 こんな希望の場合はどこかお勧めはありますか?(8名っていうのがどこも無理なのでしょうか?) 宿泊費もできれば安い方がいいのですが、でもまだ検討段階なのでいろいろアドバイスをもらえたら嬉しいです。(もちろん時期によって値段が違うのはわかっています。) よろしくお願いします。

  • ズボンの洗濯頻度

    ズボンの洗濯頻度についていくつか質問させてください。 1、Gパンはどれぐらいの頻度で洗えばいいんでしょうか。   全く洗わない人もいると聞いたのですが、、   ちなみに週の半分くらいはいてます。 2、それ以外のパンツ、例えばカーゴパンツなどはどうすればいいでしょうか。   やっぱり週1くらいがベストなんですかね?   これもジーンズと同じく週の半分くらい履きます。   というかジーンズとこれしか今履けるものがなくて、、(涙   今は気になるときに洗ってるのですが、定期的に洗うとすればどのくらいでしょうか。 3、同じズボンをどれくらい続けてはきますか?   今度3泊4日の旅行に行くのですが、   ジーンズ1本だけだとやっぱり不衛生ですかね。 この3つの質問にぜひ答えていただきたいんです。 結構気になってるのでお願いしますっ!! あと、ちょっとアンケートみたいなものになるんですが、 みなさんはズボンを何着ぐらい持ってらっしゃいますか?? まだお洒落初心者なのであんまり持ってないんです。 また、オススメのズボンの形や色があったら教えてください♪ よろしくお願いします。

  • 着替えをいやがる子供

    私の娘(3才)ですが、七五三の写真を近くの写真スタジオに撮影にいったのでが、着物を選んでまではよかったのですが、着替える時に嫌がって泣き叫び結局は、撮影できませんでした。まー着替えだけではなく、怖い時・イヤなときはかなりぐずる女の子で、どう教えて言って良いかわからないでいます。また明日撮影に行ってみるつもりなのでご指導おねがいします。