• 締切済み

2泊でのキャンプ、子供の着替えってどれくらい

14日から群馬の榛名湖で2泊3日でキャンプに行きます。 今までは1泊で行っていたんですが2泊は初めて。 子供の着替えって皆さんどれくらい持っていきますか? 小4、小2、年長の女3人です。 とりあえず下着は2日分でTシャツや半ズボンなどはプラス1着を用意したんですが 三女は汚す可能性があるのでもう1着プラス。パジャマは別として。 主人が1週間も行くんじゃないんだからそんなにいらないと言いますが夏だし汗かくし 遊んでいて汚すしと思うと心配性の私はどのくらいもって行っていいかわからなくなります。 皆さん参考までにどのくらいもって行くか教えてください。

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.4

旅行は+1日分、何でも用意しておきましょう。 キャンプならば食料も+1日分、ないしは1食分は用意しておきましょう。 自然では何があるかわからない、だからこそ用意が必要です。 それから着替えはパンツならパンツだけでひとつのビニール袋にいれ、 それら全てをさらに大きなビニールで入れるような防水対策もしましょう。

puamana
質問者

お礼

有難うございました。 結局1日分プラスで持って行きましたが、キャンプ場に洗濯機と乾燥機があったので2日分でも間に合った感じでした。

回答No.3

こんにちは!2児の母です。旅行時の着替えは悩みますね。必要最低限におさえたいので、下着、Tシャツ、ズボン各2枚ずつ。(余裕があれば各3枚ずつだと安心?)パジャマは無し。 お風呂(シャワー)後または就寝時に翌日着る洋服を着て寝ます。暑いので常に汗はかきますが、そのたびに着替えていたら大変。とりあえず洗濯用洗剤とロープなど洗濯物が干せるものを持参し(洗濯バサミと針金ハンガーはかさばらず役にたつので毎回持参しています)、洗濯機があれば洗濯、なければざっと手洗いします。1日分だけでも洗面器など(キャンプ時は食器の洗い桶で代用)で洗えば、1日分の着替えができることになるので、そう考えると各2まいずつで大丈夫なはず。年少のお子さんだけもう1枚プラスしたら安心ですね。

puamana
質問者

お礼

難うございました。 結局1日分プラスで持って行きましたが、キャンプ場に洗濯機と乾燥機があったので2日分でも間に合った感じでした。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

下着は1泊2枚。プラス予備1。2泊なら5枚。

puamana
質問者

お礼

有難うございました。

• fuken
回答No.1

下着 2日分と 洗剤 ロープ 帰りに車が汚れ無いように ズボン予備ですかね。 パジャマは・・・要るのかな?? 日中の着替えなんて要りせん。

puamana
質問者

お礼

有難うございました。