• 締切済み

インターネットを始めたころの思い出

リンクのアドレスを手で全て打ち込んでいた、ダイヤルアップの接続を切り忘れて高額の電話代を請求された、ActiveXを悪用されていつの間にか海外(デイエゴガルシア島、グレナダ)と電話して何十万の電話代が掛った等・・・ どんな思い出があったでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

エロ系ののアイコンが消せないとき。 あせりました。 対処法を覚えた今はうっほっうっほ

poizom19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• trgovec
回答No.5

・InterQというダイヤルQ2経由で接続するプロバイダを利用したことがあって、金額がとんでもないことになった。 ・使った分だけ(接続時間分だけ)払う、新しい使い放題、というとんでもない料金プランがあってこれも金額がとんでもないことになった。 ・インターネットイエローページという電話帳みたいな本があった。 ・同時にCD-ROMやフロッピーが付属した「ディスクブック」が急速に廃れた。 ・トップページがおどろおどろしく中身と合わないサイト、全体が「横に」やたら長いサイト(横スクロールだけですむ)など個性的なものが多かった。 ・絵描きやアマチュア音楽家のサイト覗いたら版権無視の嵐で驚いた。書籍で紹介されている作品はみなオリジナルばかりだったので。

poizom19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• carrotcake
回答No.4

パソコン通信のニフティの掲示板、フォーラムって言いましたっけ? 電話回線で接続する時代だったので速度が遅くて、タイトルに「…(長文です)」と書いてあるとクリックするのをためらうことも。 うっかりクリックしたばかりに、読み込むのにかなりの時間がかかって後悔することもありました。 今は長文といっても一瞬で読み込むし、時間の課金ではないからまったく問題ないですよね。

poizom19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔の回線は恐ろしく遅かったです。

• wild_kit
回答No.3

ぎりぎりまでパソコン通信してましたんで・・・。 インターネットでは愛機(PC-88VA)が使えないので、新しいのを買いました。

poizom19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 88VA!!懐かしいでです。

noname#154031
noname#154031
回答No.2

wwwの意味を理解することがいまだにできない42さいです

poizom19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の最近まで気にもしませんでした。

• kind_joke
回答No.1

創成期は某HPがおもしろかったかな。 デジタルエデンというレンタル掲示板サービスのご近所にアングラ系のHPがあって、 ト○タの顧客情報がHPサーバにおいてあるぞ!って話がでて まさしく置いてあったんだけど、当時の回線は細すぎてぜんぜん落ちてこねーwとか、 (専用線の人は落とせたみたいで、その後データの有効性まで確認されてたけど ニュースにはなりませんでした。) ほかにも「IPで個人特定できるならやってみろよ!」ってことになって 即座に特定されて(伏字ですが)、住所や生年月日まで公表されてみたり、 当時は法規制も曖昧で、PCも便利なだけ(言い方をかえると穴だらけ)だったので 今では考えられないような楽しい(?)ことが多かったですね。

poizom19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔は家族の写真や住所がたくさん公開されていて無茶苦茶でしたね。