MacbookからリモートでWin7を終了させたい

このQ&Aのポイント
  • 自宅にあるWindows7にリモートデスクトップにログインして使用しています。
  • Macbookからリモートデスクトップを利用しているときはCtrl+Alt+Endでログイン前の画面に移って右下の電源ボタンから終了できています。
  • MacbookからリモートデスクトップでEndキーが無いため、終了できる画面に入れません。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacbookからリモートでWin7を終了させたい

自宅にあるWindows7にリモートデスクトップにログインして使用しています。 WindowsXPの時はタスクマネージャからシャットダウン→コンピュータの電源を切るで電源を切れていました。 デスクトップからリモートデスクトップを利用しているときはCtrl+Alt+Endでログイン前の画面に移って右下の電源ボタンから終了できています。 ただ、Macbookからの場合はEndキーが無いので終了できる画面に入れません。 OSはLionとBootCampでWinXPをインストールしているのでどちらからでもシャットダウンできればかまいません。 パケット送信系は電源オンの為に試しましたがルータの問題かマザーボードの問題か成功しませんでした。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「shutdown」のコマンドを実行することでできませんかね。(アクセサリのなかに「ファイル名を指定して実行」というのがあるのでそれを用います。) 使い方はコマンドプロンプトで「shutdown /?」を実行すれば表示されます。

labioxi20
質問者

お礼

シャットダウンできました。 ありがとうございます。