• ベストアンサー

東京で中学生が安心して遊べるところ

長く海外生活している娘の友達(13歳)が来日していて,娘を連れて東京で会うことになりました. 待ち合わせは銀座ですが,私は東京の事は詳しくありません. 女の子2人その周辺で半日(3~4時間)ほど楽しく過ごせるところはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

上野になりますが、上野公園はいかがでしょうか。 中でも東京国立博物館はかなり見ごたえがあります。 ここなら雨が降っても大丈夫だし、 ずっと館内で安全だし、勉強にもなると思います。

参考URL:
http://www.tnm.jp/
masami7
質問者

お礼

ありがとうございます. 上野公園あたり,のびりできていいですね. ・・・・と今日出かけてきました. お天気もよくて楽しかったですよ.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Syo-ya
  • ベストアンサー率31% (558/1780)
回答No.2

基本的にあそこらへんはビジネス街ですので、お子さんを対象としたスポットは難しいと思いますが、 銀座博品館なら、ブラブラ見て歩くだけでも楽しいと思いますよ。 http://www.hakuhinkan.co.jp/ 中央通り沿いの店なら、「銀ブラ」と言われるようにブラブラ歩いて見ているだけでも女のお子さんなら目の保養にもなるし、特別何処に行かなくても、楽しいかもしれませんね。 あとは、銀座からなら皇居も近いです。

masami7
質問者

お礼

ありがとうございます.博品館へは昨年来日された時にすでに行ってしまったのです. お天気がよいので,東京周辺をお散歩というのモいいかしら.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 待ち合わせ場所が銀座なら、新橋へ銀座線又は徒歩で移動して、新橋からゆりかもめに乗ってお台場が一番無難だと思います。 子供向けの遊ぶ場所も多いですが、フジテレビに行ってもいいですし、船の科学館や日本科学未来館など勉強になりそうなところもあります。 大江戸温泉物語に行くのもよさそうですね。他人と裸で温泉に入るなんて海外では滅多に体験できるものではありませんから、興味があれば楽しいと思います。 http://www.ooedoonsen.jp/ あとは東京タワーや周辺のお寺(増上寺など)でしょうか。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/traveltokyo/subject/msub_daiba.htm
masami7
質問者

お礼

どうもありがとうございます. お台場,というのは,候補にありましたが, もっと時間のある時にゆっくり出かけたいところです.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京で中学生が遊べる場所

    今度、娘が友達と二人で東京までライブを見に行くそうです。 自分はライブの帰りに恵比寿まで迎えに行ってやるのですが、 恵比寿で中学生の娘たちが遊べるような場所は無いと思っています。 娘は池袋や渋谷で遊ぶと言っていますが、 親としては池袋や渋谷などは危険なイメージを持っています。 しかし、私自身があまり東京に行かないため、 どこなら安全で楽しく中学生が遊べるのかよくわかりません。 中学生の女の子二人、どこなら安全でしょうか。 また、どのような場所が楽しいのでしょうか。 皆さんの考えを教えてください。

  • 銀座周辺で・・・

    とても急な質問で申し訳ありません。 今日の午後に関西からでてきた友人と、銀座で待ち合わせをしています。 私は東京在住なのですが、銀座辺りは全くわかりません。 午後~夜の8時くらいまで時間が空いているのですが、銀座周辺でどこかおすすめの観光地はありますか? 観光地とまではいかなくても、20歳くらいの女の子が見て楽しむような場所があればお願いします! (夜の9時には東京駅に行かなくてはならないので、その周辺がいいです。) よろしくお願いします!

  • 東京駅

    名古屋から新幹線で東京へ行きます。神奈川のお友達と東京駅で落ち合う事になってます。 2人とも東京駅があまりよく分かっておりませんが神奈川のお友達が、私が新幹線から降りて出てくるであろう場所を探してまっていてくれると言ってくれました。 私が新幹線から降りてすぐにある場所はどこでしょうか?少し東京駅の構図で調べてみたら八重洲南口っぽいんですが…合ってますか? 神奈川のお友達とそのまま山手線に乗るんですがどこで待ちあわせしたらいいでしょうか? 2人ともが分かりやすい所があったら教えてください! どう質問していいのか分からなくて失礼があるかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 東京駅 銀座の飲み屋さん

    久しぶりに地方からでてくる友達に会います。 帰りは東京駅から新幹線で帰るので 「東京駅」周辺か 銀座線ですぐの「銀座」で飲みたいと思うのですが 最近行っていないので 銀座というと「ライオン」くらいしか浮かびません。それほど高くなく ちょっとおしゃれな 飲み屋さんか気取らなくて「飲める」イタリアンのお店を探しています。どうかお勧めのお店を教えてください。  あと、新橋でもかまいません。 

  • 友人の2歳の女の子へのプレゼントどうしよ?

    教えてgooをご愛読のみなさま、教えてくださいませ。 2歳児の女の子へのプレゼントは何がいいでしょうか? 予算は。。。。少ないかもですが¥3500くらい。 購入場所は銀座です。 今夜久しぶりに友達に会うのですが その友達の娘さんへちょっとしたプレゼントをあげたいのですが 何にするべきか迷ってます・・・。 時間的にも銀座で購入予定です。 プランタン周辺だとかなり便利で嬉しいのですが・・・。 友達へも何か¥1,500くらいで何かあげたいと思ってます。 ママになると、本人がプレゼントされる機会って減りますからね~。 みあなさま、早めに素敵な回答お待ちしてます・・・・。

  • アメリカ人の東京観光とホテルにアドバイスを下さい

    こんにちは! アメリカ人中年男性がおひとりで初来日されます。大阪に来られますが、時間が結構あるので東京、富士山にも行きたいそうです。 日本語は全く話されません。 東京では正味4日間はあるとして、下記のような事を考えています。            1)富士山5合目までのバスツアー(新宿発)            2)はとバスによる1日東京ツアー 東京タワー、八芳園(お茶のお手前)、椿山荘(ランチ)、皇居、                墨田川遊覧、浅草寺、仲見世、銀座(車窓より)            3)モダンアートの作品を作る方なので、美術館廻り            4)半日ツアー、あるいはどこかお薦めがあれば.... 4)について、ぜひ東京観光に加えれば良いような所をお教え下さい。 又 動くのに便利で、分かりやすい場所にある手頃なホテルをご紹介下さい。         どうぞよろしくお願いいたします。 

  • 東京巡り

    この度韓国の友達の娘(中学一年生)が来日するので観光案内することになりました。どこへ連れて行けば楽しいと感じてくれるのかいまひとつよくわかりません。今の所考えているのは浅草、東京タワー位です。そこで、東京へ来てみて「ここは感動した」とか「「また行ってみたい」という所を教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • 東京周辺で外国人を案内するなら?

    今度海外の友人が初来日します。 東京周辺(日帰りで行ける場所もOK)で案内するなら、みなさんはどこを案内しますか? 候補は決まっているのですが、考えてなかった場所や、「やっぱそこは入るよね!」というのが知れたらと思い質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • 東京駅について

    朝、友人と東京駅で待ち合わせしたのですが時間が1時間あるので駅弁でも食べて時間調整をしようかと思っていますが、駅構内とか周辺に適当な場所ありますか? ご存知の方がいましたら、教えて頂ければ幸いです。

  • 東京都に外国人と行くところがなくて困ってます;;

    韓国人が観光の団体ツアーで来日して、 自由時間の8月12日の午後に東京であたしと会うんだケド、つれて行く場所に非常に困っています;; 浅草、東京都庁、皇居、秋葉原、お台場にそれまでに行ってるはず!! 鎌倉の大仏も考えたケド、ちょッと遠い;; 東京タワーも東京都庁で全景をみるみたぃだカらパス!! いちおお、国会議事堂に連れてって、相撲ゎ興味なぃみたぃだし、あとどうしようw ショッピングしかなぃ;; ショッピングでもどこ連れてったらいぃかな?? あたし外国人のガイドすらもはぢめてなので、、、、、、、、 とりぁえず、渋谷、原宿を「歩いて」、新宿か池袋か銀座かな;; その他の場所もいくらか凡例をあげてくれるとほんとうに助かります!! なお年齢構成ゎ50代2人と、あたしの友達のおにゃおこの21歳の仔の3人だょ*