• ベストアンサー

同性婚を認めてる宗派と役職

mcwifeの回答

• ベストアンサー
  • mcwife
回答No.1

よく聞く同性婚は教会ではなく、登記所などで登録する場合(エルトン・ジョンなど)がほとんどではないでしょうか。 海外の英国教会(アングリカン教会)や長老派教会は同性愛に対して柔軟だと思います。 ただ、同じこれらの宗派であっても日本国内にある教会だと同性愛は認められていないように感じます。

参考URL:
http://ameblo.jp/hbs-hagiwara/entry-10110663653.html
mesiya
質問者

お礼

同性愛者を祝福するキリスト教系聖職者というシーンを小説で書きたかったのですが……。とりあえず参考にさせていただきます。