• ベストアンサー

自由の女神とニューヨークのレストラン

自由の女神の王冠まで登りたいと思うのですが、10人くらいしか入れないということで、平日に明日行こうとか明後日行こうと思ってインターネットで予約するということはできそうですか? 10人ずつ入るなら、どれくらいの時間を見ておけばいいでしょうか? あと、マンハッタンで美味しい日本の居酒屋やアメリカン料理のようなダイニングバー(日本でいう洋風居酒屋?)とチャイナタウン以外のタイ料理と夜景が見えるレストランバーの美味しいところを教えてください! オススメのお店など他にもありましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hennaway
  • ベストアンサー率60% (41/68)
回答No.2

通常、数ヶ月前にはsold outになるみたいですよ。ですから、平日とは言っても、「明日、行こう!」とか「明後日、行こう!」で登れるものではないと思います。 また、http://www.nps.gov/stli/index.htmのページに赤文字で書かれてあるように、2011年7月の時点で、王冠まで登ることができるチケットはすべて予約済みの完売みたいです。改修工事後の再開日がはっきりするまでは、新たなチケットの販売はしないということでしょう。

atutai
質問者

お礼

ありがとうございます。7月でもう完売だったから、チケットが表示されてなかったんですね……通常でもそうならしょうがなかったですねm(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.1

今年10月末から1年間封鎖、ご存知でしたか? http://sankei.jp.msn.com/world/news/110812/amr11081200180000-n1.htm さぞかし人が殺到することでしょうね。

atutai
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなのです! だから行くというわけではなくてNY行くなら自由の女神の上へ!!と思っていたのですが、やはり10月だと殺到してしまうのですか?!・・・

関連するQ&A

  • 洋風居酒屋?

    洋風居酒屋ってよくありますよね。これをIzakayaを使わずに英語でどう表現すればよいのでしょうか? ただ洋風居酒屋といっても漠然としていますので補足しますと 1.店の雰囲気が「洋風」なだけでなく、料理の種類も「洋風」 2.どの地域を「洋」と定義するかというと、一応「ヨーロッパ(含むロシア)」「北米(除くメキシコ)」「オーストラリア&ニュージーランド」としています。 ちなみにこれら地域全体の料理の総称=「洋食」はWestern Cuisineとしています。(「和食」=Japanese Cuisineと対比させて) 3.料理の種類はこれらの国の単独であったり複合であったりしますが、どちらの場合でも使える呼び方。 したがって、European~とかAmerican~は不可です。 4.日本にある店で、日本の普通の居酒屋と区別が出来る呼び方。 Bar&Grillの前に何かつけるのがいいのかなと思いますが、Western Bar&GrillやWester Style Bar&Grillだと、「(アメリカ)西部風の居酒屋」になってしまわないでしょうか?

  • ニューヨーク・自由の女神

    来年の3月に個人旅行で、アメリカのニューヨークへ行き、自由の女神の頭の展望台へ上りたいのですが、予約が必要と聞いたので、どうすればいいのか、教えてください。

  • 都内で20代後半女性の居酒屋1人飲みはOKですか?

    みなさん、こんにちは。 先日、関西から東京に引っ越してきた者です。 私はビールなどお酒が大好きで、とくに大衆居酒屋の雰囲気が大好きです。 以前は大阪に勤めていて、おじさんで一杯だったり立ち飲みだったりする居酒屋さんに 1人でふらっと入るを趣味にしていました。 今度東京に引っ越してきて、東京にも大衆居酒屋や歴史を感じる居酒屋さん、立ち飲み屋さんなど たくさんあるようみたいで、とても興味があります。 しかし、 「東京では若い女性(20代後半です)が1人で大衆居酒屋に入ったら白い目で見られるのでは?」と 友人に言われて、すっかり気が引けてしまいました。 東京でこういった雰囲気の居酒屋さんに1人でふらっと新規客で入るのは、やめたほうがいいですか? もしくは、おかしいでしょうか? ワタミさんのようなチェーン店やおしゃれなバー、洋風のダイニングバーなどには行きません。 昭和風だったり、小料理屋っぽい雰囲気だったり、手書きのメニューが店内にかかっているような 下町の雰囲気だったりする大衆居酒屋さんっぽいところが好みなのですが・・・。 みなさんのご意見いただけるとうれしいです。

  • ニューヨークでのカルチャーショック

    こんにちは。 昨年になりますが、初めてニューヨークに1週間妻と旅行をしました。 私の海外旅行といえばハワイ、グアム、サイパンが主でしたが、意を決してニューヨークに行って 来たのです。5月で気候も良かったです。 旅の楽しさは色々ありますが、旅行先でのカルチャーショックも楽しさのひとつですよね。 私が感じたカルチャーショックは大体次のような感じです。 (1)ANAでJ.F.ケネディ空港に降りましたが、想像してた大空港とは違い小さいターミナルだった。 (2)フリーウエィでバッテリーパークへ。道の広さと空の大きさに感動。首都高とは大違い。 (3)自由の女神を後ろから見たこと。 (4)エンパイアー・ステート・ビルの展望台からの景色。旧PANAMビルがMetLifeビルに。 (5)チャイナタウンとリトルイタリーが近かった。双方とも料理は美味しかった。 (6)5番街でもどこでもニューヨーカーは道端でホットドックをかじっていた。真似しました。 (7)地下鉄は殆ど安全だった。デユーク・エリントン楽団の「A列車でいこう」のAトレインに乗った   こと。 (8)6番街だったか、マンハッタンのマックを食べてみようと入ったが、日本と同じパッケージ、同じ   大きさ、同じ味でがっかり。 (9)セントラルパークの大きさ、メトロポリタン美術館の大きさ等何もかも大きい。 (10)信号で「歩行者止まれ」でも平気で渡る。日本に帰ってきて車が来なければ赤でも渡る癖がつい  てしまった。 (11)車、青信号になって3秒で前の車が動かないとパーパー鳴らす。アッチコッチでクラクションの音   がうるさい。 (12)世界中の人種が集まるニューヨーク。でもお互い尊敬し合い、すれ違いでちょっと触れてもソーリ   ーと言う。 (13)やはり、タイムズスクエア。夜のネオンサイン。明度・彩度とも東京とは違う。   節電のせいか、東京に帰って来た時、なにかくすんで見えた。 以上他にも色々ありますが。長々書いてしまいました。 ニューヨークに行かれた方で、みなさんが感じたカルチャーショックを教えていただけたらと思います。 次回行くときの参考にしたいと思います。 お暇なときで結構です。 よろしくお願いします。

  • マンハッタン(公共交通機関利用)

    (1)ニューヨークに二泊します。マンハッタン内の移動は公共交通機関利用で大人4人(家族)です。私が前回ニューヨークに行ったのは四半世紀前(笑)、トークンの時代ですが、今は日本のSuicaやPASMOみたいなチャージ式カードになっているとか。詳しい方に購入場所、方法、デポジットの返却方法等、教えて頂きたくヨロシクお願いします。 また、そのカードで4人迄同時に使えるそうですが、バスは4人分と、ドライバーに伝えれば良さそうな気がしますが、地下鉄での改札はどうやれば良いのでしょうか? (2)マンハッタンのチャイナタウン、リトルイタリー辺りからJFKへ公共交通機関利用での行き方、所要時間を教えて下さい(平日、昼間)。

  • 今から横浜でクリスマスにディナーの予約

    僕は大学4年生です。カテゴリが違うかもしれないのですが質問させてください。 先日、彼女(大学1年、交際歴7ヶ月)に突然、「クリスマス(24日)は横浜でディナーしたい」と言われました。 彼女によれば、すでに「横浜デートプラン」が組まれており、5箇所ほど夜景やイルミネーションのスポットを巡るらしいのです。 ですがディナーはいいところが見つからなかったそうで、僕に探してほしいと言って来ました。 彼女はどうしても、 (1)おしゃれ、(2)値段が4000円位、(3)洋風料理 なお店に行きたいのだそうです。 僕は元々乗り気じゃなかったので、居酒屋を提案しました。 すると彼女は怒ってしまい、どこでもいいと言い出してしまいました。 現在もかなり落ち込んでるみたいです。 だから彼女のために、色々なお店をネットで検索し、電話してみましたが、どこもすでに予約がいっぱいでした。 ですので最後の手段としていつもお世話になっているこちらで質問させていただきます。 今から予約できて(予約でなくとも当日に空いてそうな)、値段もリーズナブル、お洒落だけど大学生でも気軽に行ける、新横浜付近、洋風、の条件に会うお店を教えていただけたらと思います。 どうしても彼女に喜んでほしいので、よろしくお願いします。

  • 食事が美味い国 & お好きな外国料理

    さして食通でない私が言うのもなんですが、料理の世界もめまぐるしく変化して、日本に居ながら 世界各国の料理が食べられる昨今です。 他方 今でこそ スペイン風居酒屋 バル なんてのは普通にありますが、その昔は スペイン ・ポルトガル ・ ギリシャ 辺りを一括りにした 地中海料理 という無国籍なものでした、昨今人気の タイ料理 もそうでしょう、 これは エスニック料理 という範疇であったろうと記憶しているのですが。 さて 個人的に充実度が高いと思えるのが イタリア 料理、これは 本場でも日本でも 且つ A級 ・ B級 お構いなく美味しくて 当たり外れが少ない、次いで 中華料理全般 ( 特に 広東料理 ) ・・ こちらは 中国本土 よりむしろ 香港 や 日本 の方が美味い、因みに シンガポール で食べる 少し エスニック な 中華 も結構いけたりします。 第3位は タイ料理 ・・ 但しこれは 本場で食べたいですね、日本の タイ・レストランは マイルドにアレンジしてありまして、さして辛くありませんから。 余談ながら 辛さで言えば、 インドネシア スマトラ島 で食べた パダン料理 は凄かった・・、その辛さたるや 口から火を吐くほどで、それこそ 「 殺す気か ~ ~ ! 」 ・・ の レベルでした。 ついでに言っちゃうと 今でも忘れられない味 ベスト3 は、お米風のパスタ ( リゾーニ って言うらしい ) が入った イタリア のスープ、 台湾 淡水 で食べた 肉そば 、 タイ の 田舎で食べた トムヤムクン ではない エビ入りスープ。 以上 日本で食べようが外国であろうが構いません、掲題件に関して、和食以外という事で御願いします。

  • タイやフィリピンってどんな国なのでしょうか。

    タイやフィリピンってどんな国なのでしょうか。 タイやフィリピンへゆくって人がけっこういます。 「景色はどうでしたか?」とか「料理は美味しかったですか?」とか 聞いても、 あまり感想を言わない人が多いのです。 海外旅行経験がある人に感想を聞くと たとえば香港に行った人なら「夜景が綺麗で感激した」とか ハワイに行った人なら 「日本人が多いのは不満だけど海が綺麗だったので また行きたい!」とかたいていの人は 海外旅行の体験談を嬉しそうに話しますし 私も海外旅行は好きですので、色々聞きたいです。 あと、タイやフィリピンの言葉もわからないのに はじめてその国へ行ってすぐ友達になり民家へ招待されたって 話も聞きますが、 タイやフィリピンの人って気さくな人が多いのでしょうか?

  • 自由の女神

    自由の女神って、どうして日本語では女神なのですか? ただの女性じゃないんですか? 英語では、自由の像であるので、女神と言う認識がどこからきたのでしょうか? 日本人が勝手に女神に仕立て上げたのでしょうか? それとも、アメリカ人も女神としてみているのでしょうか? 「女神(めがみ)とは、女性の姿を持つ神のこと。」 ※Wikipediaより

  • 自由の女神への行き方

    5月の土曜に「自由の女神」に行くことを計画しています。 ニューアーク・ペンステーション付近が出発点で、10時ごろから観光を始める予定ですが、自由の女神で使える時間は3時間程度しかありません。 (1)バッテリーパークからのフェリーだと結構混むようですが時間的に厳しいですか? (2)フェリーのチケットをネットで予約購入した場合は、そのままフェリー乗り場に行けば良いのでしょうか? それともネットで購入してもチケット売り場でチケットを交換等しないといけないのでしょうか? (3)ニュージャージー州のリバティー州立公園からも自由の女神行きのフェリーが出ているようですが、行き方が良く分かりません。ニューアークペンステーションから乗り場までどのようにいけば良いのでしょうか? (*帰りは、バッテリーパークで降りるようにしたいと思ってますが、大丈夫ですよね??) バッテリーパークからのほうが分かりやすいような気がしているので、マンハッタンから入ることを考えていたのですが、フェリー乗り場等が混む、という情報があったため、その点を気にしています。 よって、(1)リバティー州立公園から行く、(2)バッテリーパークから行く、(3)無料のスタテン島フェリー で悩んでますが、どう思われますか? よろしくお願いいたします。