• ベストアンサー

基礎化粧品

半年間に2度妊娠(いずれも卵管流産でしたが)を経験し、顔のシミが一層目立つようになってしまいました。 (加齢も原因かと思いますが) 私は敏感肌でもあるので、あまり強い化粧品も使えませんが、 シミに効くオススメの基礎化粧品を教えてください。 雪肌精という化粧品は期待はできるのでしょうか…? あまり値段の高いものではないのが嬉しいです。

noname#139237

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilactime
回答No.1

自分は元々肌が白い方なのですが、香りが好きで「雪肌精」をしばらく使っていました。ですが、美白効果はあまり感じられませんでした。(使っていたのは、化粧水+夜用乳液+クリーム、昼用乳液です)。    しかし、昨年夏頃から、しみが現れたんです。  それで、以前にも色々なシリーズを試してみたことのあるオルビスに、昨年新しく「エクセレントホワイトシリーズ」というのが出来たので、試してみました。一応気合いを入れて、全ラインナップを使用してみたら、なんと1ヶ月くらいで、もうしみが薄らいできました。もちろん、肌に合うかどうかは人によるので、なんとも言えませんが、自分には効果がありました。  洗顔料がクリームタイプ120gで2,520円、化粧水180mlが3,460円(詰替え用3,040円)、保湿液50gが3,990円(詰替え用3,570円)、これが基本で、約3週間分のトライアルセット2,940円もあります。自分はさらに薬用美白エッセンス35gで5,560円も使っていました。  ただ、どれも少量で伸びがいいので、結構保ちます。それにオルビスでは購入金額に応じて最大25%の割引もしてくれますし、購入金額累計に応じて、金券も出してくれるので、まとめ買いをすると、かなりお得です。購入個数分のサンプルも付けてくれます。  いずれにしても、信頼の出来るメーカー&ブランドのもので、サンプルやトライアルセットで試してから選ばれることをおすすめします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 細かく丁寧に、値段まで載せていただき感謝です(*^□^*) 教えていただいた化粧品を調べたら、お試しセットに可愛いポーチがついていました(笑) ポーチにつられたわけではないですが、試してみようかと思います。 美白系は、敏感肌には刺激が強いイメージがあります…。ですがこちらなら安心して使えそうです。ありがとうございます!