• ベストアンサー

「それでも生きていく」を見ている方!!

「それでも生きていく」ってドラマ今私すごくはまってるんですけど(・▽・) 第一話見逃しちゃって。。。泣 なんで2人が出会ったのかとかなぞなんですよー! あと第3話はテスト期間だたのでみのがしちゃって。。。(-_-;) 気になる回だったのでみたかったんですけども。 どなたかご覧になった方あらすじ教えていただけないでしょうか?? 贅沢言うと無料で見れるサイトあったら教えていただきたいです! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

見ておりますっ! 第5回なんて録画を繰り返し観て救いにしてますよ。 さて、あらすじについては公式サイトの「物語」をクリックしてご覧ください。一応、第1・3話は以下の通りです。 http://www.fujitv.co.jp/ikiteyuku/story/index01.html http://www.fujitv.co.jp/ikiteyuku/story/index03.html http://www.fujitv.co.jp/ikiteyuku/chart/index.html で、そこには書いてありませんが、第3話で、響子(洋貴の母)が双葉に声をかけたとき、まだ双葉の名前を知らなかった響子が双葉の背後から「ねえ、ゴリラのTシャツの人!」と声をかけるのです。名前を聞かれた双葉は反射的に偽名を使います。てっきり息子の無難な彼女だと思った響子は、双葉をボウリングに誘って打ち解け、さらには亜季の事件についても話すのです。 その後、響子は遠山(三崎)家を偵察に行くわけですが、お姉ちゃんのゴリラのTシャツをちゃっかり借りて着て出かける灯里の後姿を見かけて、あの彼女は実は「双葉ちゃん」だったのだと気づくのです。 それから、第何話だか忘れましたが、響子が洋貴に向かって、達彦との思い出を語るシーンはご覧になりましたでしょうか。「初めてのデートは書道展。しかも別れ際に『おつかれさまでした』と言われた。二度と会うもんかと思った」と、ちょっぴり嬉しそうに話します。これが昨日のカラオケのシーンの伏線となっているわけです。 まあ、オンデマンドでも1話につき315円で見られますから、よかったら見てみてくださいよ。 http://www.showtime.jp/special/tv/minogashi/?ot45010=200905 じゃ、勉強、がんばってくださいね。

wrb62627
質問者

お礼

ご丁寧にいろいろとありがとうございました!! 第3話の説明すごくわかりやすかったです!! なんかCMでは第3話お母さんと双葉なかよさげだったのに第4話で双葉がお母さんに借りてた服を返す時 なんか険悪であれ??って思ってたんですよー(笑)すっきりしました(*^。^*) 勉強。。。宿題やらなきゃ!!(ーー;) 気分転換にサイト見させていただきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • okfinely
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

私も見逃した時にチェツクするサイトがあります。 ドラマドットコムというブログで、現在放送中の番組はだいだいのっているようです。 ご希望の「それでも生きていく」のカテゴリーのURL参考までに下の方へ書いておきます。 ごゆっくりご覧くださいね。

参考URL:
http://freeside.main.jp/archives/category/drama/life
wrb62627
質問者

お礼

わー!!ありがとうございますっ!! 今夏休みで暇持て余してるので見てみますっ(笑)! どうもです(*・ω・*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

見てます。 今期はこれですね。うまい役者さんそろえてますし、「やればできるじゃんフジテレビ!」ってとこです。 「どらまのーと」で検索してみて! あらすじを詳しく書いてくださってます。 1話も書かれてるのでチェックして!

wrb62627
質問者

お礼

そうなんですよ!大学受験でドラマずっと見てなくて もうドラマとかいいかなーって思ってた矢先にこのドラマに出会ってしまったという。。。(笑) 日本のドラマも捨てたもんじゃないですねっ!!>゜))彡 チェックしますね!!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TBS「砂時計」をご覧になった方、教えてください

    今日、砂時計(再放送)を初めて見ました。 これから見続けようか、どうしようかと迷っています。 このドラマをご覧になった方、面白かったですか? また、今日が第22回だったのですが、まだストーリーを理解できる段階でしょうか。       ↓ 公式サイトのあらすじです。 http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/sunadokei/arasuji_21_25.html ご覧になった方、教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 1998年に放送された「世紀末の詩」というドラマがあります.

    1998年に放送された「世紀末の詩」というドラマがあります. 私が一番記憶に残っているドラマです. DVD化されていないと聞きました. 一話完結の素晴らしいドラマですが、一話一話のあらすじを紹介されているサイトを探しています. 随分前に本も読んだのですが、今手元に無く…. 記憶にあやふやな部分が多々あり、あらすじを読んだら一気に思い出すと思うのです. ご存じの方がいらっしゃりましたらお願いします. 特に、暗闇の中で生きるしかなかった女の子の話と、ピアニスト二人が愛したお話のあらすじを知りたいです.

  • NHK連続テレビ小説「だんだん」10月18日のあらすじが知りたいです

    新しく始まった「だんだん」を楽しみに見ていますが、ずっと謎だった二人の両親の別れた理由が10/18の放送で語られたはずなのですが、諸事情で見られませんでした!(泣) 今日も放送を見ましたが、その辺のところが気になって仕方がありません。 ご覧になった方!よろしければあらすじを教えてください。 よろしくお願いします!m(__)m

  • 13日放送の「タイガー&ドラゴン」の内容を教えて下さい!!

    ボケボケですっかり今日(13日)に「タイガー&ドラゴンの放送があることを忘れて見るのも録画予約をしておくのも・・・な~んにもしていませんでした。 故に「全く何も」解りません・・・(泣)。 放送を御覧になった方、13日放送分の「あらすじ」「ストーリー」・・・そんなものを教えて下さいませ。 「全体の流れ」と「落ち」も、お願いします。 楽しみにしているドラマなので、今、ショックで「呆然・・・」状態です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 今週水曜日の働きマンあらすじを教えてください

    こんにちは。 「働きマン」は原作漫画から大好きで、ドラマも見ているのですが、今週は見逃してしまいました(泣) 公式サイトのあらすじをみたところ、マユちゃんが行方不明になり・・・?で終わっていたのですが、結局、戻ってきたのですか?あと、今回はマユちゃんのストーリーだったのですか?もしかして、原作の「逃げマン」とミックスされたお話になっていました?あと、田中はどう話に絡んできたのですか? 概略でいいので(可能なら詳しくしりたいですが・・)あらすじなど、教えてください!

  • ドラマ「ロスタイムライフ」の特別版 後編

    こんにちは。 ドラマ「ロスタイムライフ」の特別版 後編を ご覧になった方、出来るだけ詳しい内容を 教えて頂けないでしょうか? 楽しみにしていたドラマですが、 録画に失敗してしまい、とても気になっています。 (一応フジテレビの「ロスタイムライフ」のあらすじは見てみました) 宜しくお願い致します。

  • 「ワンだー・エディ」最終回のあらすじ

    NHK教育で放送していた「ワンだー・エディ」を毎週かかさず見ていたのですが、4月12日(金)の最終回だけ、見逃してしまいました。 ずっと、いろいろなサイトで、最終回のあらすじを知りたいと探していたのですが、私の検索の仕方が下手なのか…見つけることが出来ませんでした。 ワンだー・エディの最終回をご覧になられていた方がいらっしゃいましたら、その時のあらすじを教えていただけないでしょうか? どこかの掲示板で、サリファと話が出来るようになった…ようなことが書かれていたのですが、エディは人間に戻ることが出来なかったのでしょうか? とても気になっているので、教えていただければ幸いです。 どうか宜しくお願い致します。m(__)m

  • NHKドラマ グッドジョブ

    NHKドラマ”グッドジョブ”最終回をご覧になった方がいましたら、あらすじを教えていただけないでしょうか?? 時間が変更になっていたようで、前に録画していたビデオが見れなかったんです>< 上ちゃんと、黒木さんはうまくいくのでしょうか??

  • 『いつもふたりで』の最終回は??

    フジテレビの『いつもふたりで』というドラマの 最終回のあらすじをご存知の方いませんか? よろしくお願いします。

  • 離婚弁護士II 最終回ご覧になった方

    事もあろう事か離婚弁護士IIの最終回のみ見忘れていました。(録画忘れです…) 大まかなあらすじで結構ですのでご覧になった方教えて下さい。 三神と貴子はハッピーエンド?で終わったのですか。 セクハラ裁判の結末は…? 気になります。