• ベストアンサー

手軽な音声認識ソフト

アプリを起動させる程度で、音声起動させるソフトしりませんか? 手軽なWindowのショートカットを作れるようなかんかくで・・・ メジャーなソフトは下準備がいろいろ面倒で・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6938
noname#6938
回答No.1

メジャーなのかもしれませんが・・・ 「黒子のらんちゃ」 http://www.g-spirit.com/software/ware/kl/top.html 本人の録音で登録。一部シェア 「王子様の命令」 http://www.createsystem.co.jp/index.html で、ダウンロードページへ 文字入力で登録。フリー

関連するQ&A

  • 音声認識によるアプリ起動ソフト

    タイトル通りなのですが音声認識によるアプリ起動ソフトを探しています。出来ればフリーソフトが良いです。 ランチャーとしてCLaunchを愛用しているのですがマウスを動かすのも面倒になり・・ふと音声認識でアプリ起動できるものがないかな・・と。 「音声認識 フリーソフト」などで検索してみたのですがイマイチめぼしいソフトが見つからなかったため質問させて頂きます。 (まぁ究極的にみつからなければマイクロソフトから音声SDKをDLして自分で作る事も考えますが・・現状の面倒度数と製作面倒度数の駆け引きになり・・)

  • 英訳ソフトアプリで音声認識を探しています。

    携帯アプリで英訳ソフトアプリで音声認識を探しています。 かみさんが、そういうアプリがあると聞いてきて、買ってほしいとせがまれました。 しかしながら探したのですがなかなか見つかりません。 わかる方、アプリの名称を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 音声認識ができなくなった。

    音声認識ができなくなった。 ネットでYou Tubeで歌謡曲を視聴していました。そのとき無意識にどこかのフラグを押したように思います。そののちログオフしてWINDOWS7を終了しました。 翌日WINDOWS7を起動したところ(1)WINDOWS7の起動および終了の音声認識(2)ネットでYou Tubeで歌謡曲の視聴(音声認識)等々が出来なくなりました。但し特打を起動してのタイピング練習などインストールしたアプリの音声認識はできます。 どのようにしたら(1)WINDOWS7の起動および終了の音声認識をできるようになるのかご教授願います。

  • 優れた音声認識ソフト

    先日病院に行きましたら、私の症状を言ったそのままを、医者がマイクに吹き込み音声認識でカルテを作っていました。 今やPC管理しているのには驚きませんけれど、ここまで進化しているとは! 私も書き溜めたメモなどをいちいちキーボードから手打ちにするのも煩わしく、かといってOCRも認識率はいまいちです。 優れた音声認識ソフトにはどのようなものがあるでしょうか? ソフト名やメーカー、価格なども教えてください。 またOCRと比べて認識率にはどの程度違いがありますか? 何でもよいですので実際使っている方のご意見をいろいろと伺いたいです。

  • 音声が出ないソフトと出るソフト

    PS3からTVにHDMI、コンポに光デジタル音声ケーブルを繋げています。 しかしソフトによって音声が出るものと出ないものがあり困ってます。 音声がちゃんと出るソフトは デモンズソウル、バイオハザード5AE、SirenNT、オブリビオン、その他DVD-R、YOUTUBEなどの動画 起動すると音声が全く出なくなるソフトは GTA4、セインツロウ2、リトルビッグプラネット、、ハスラーキング(DLゲーム)DVD 8mileです。 ソフトのパッケージ裏を見てみましたが違いはわからず... ちなみにPS3付属品のアナログ端子を黄色→TV 赤白→コンポに繋げてた時は全て問題なく音声は出力されていました。 もしかしてデジタル音声ケーブルが不良品なのでしょうか...

  • 音声合成で読み上げ フリーソフトを探しています

    最近、目の疲労感を感じやすくなってきてしまいWEBのニュース記事を読むのがつらくなってきました。そこでテキスト文章を「音声合成で読み上げてくれるフリーソフト」なるものがあると聞いたのですが、メジャーなソフトとしてはどのようなものがあるか教えていただきたく よろしくお願い致します。

  • 音声認識ソフトの認識率をあげる方法について

    「音声認識ソフトの認識率をあげる方法(会議で話し合われた内容)」について、コツをご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。 先日、音声認識ソフト「アミボイス」を購入しました。 会議で話し合われた内容をICレコーダーに録音し、そのデータを「アミボイス」を使用して文字に起こし記録を残したいのですが、精度が良くなく困っています・・・。 今後も主に会議の内容を文字に起こして記録を残す目的で使用したいと思っていますので・・。 販売会社に問い合わせて設定変更(辞書の変更など)をして再度文字起こしをしましたが、残念ながらあまり結果は変わりません。 多少の文字の間違い等は仕方がないと思うのですが、現在はほとんど合っている単語が無いぐらいの状態です。 販売会社からは、「会議で話し合われた内容を聞きながら一人が全部読み上げ、それを文字に起こしては?」と言われましたが会議の度にそのような行為をするのは現実的ではありません。 「アミボイス」を使用(同様の音声認識ソフトでも)している方で、会議で話し合われた内容をある程度正確に認識される方法やコツをご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • androidの音声入力ソフトって

    androidの音声入力ソフトってgoogleのしかないんですか?プライバシーのことを考えてgoogle以外のアプリを使いたいのですが。 ご存じではないでしょうか?

  • 音声認識ソフトの購入を検討しています

    TVのスマートフォンのCMを見て「これだ!」と思ってしまいました。キーボード入力が苦手ですので、音声認識ソフトの購入を考えています。 いくつか検索で調べてみましたが、口コミは良悪あり、教えてgoo!でも調べてみましたが、なかなか判断できません。 CMはそれと割り切って、あそこまで出来たらすばらしいなって思いますが・・・。 使用方法は、簡単なミニコミ誌の文字入力程度です。  現在お使いの方、アドバイスお願いします。

  • スマホの音声(単語)認識は何が便利なのか?

    スマホの音声認識アプリを取引先の方に見せていただきました。 CMで、よく目にする”しゃべってコンシェル”や”Siri”のような 対話をするタイプでもなく、議事録ソフトのように、話し言葉を 聞き起こすタイプでもありませんでした。 私が見せていただいたのは、駅名を話すと、乗換案内ソフトの ように、ルートや時刻表が表示されるアプリでした。 いわゆる「音声認識」というものは、いくつか種類があるようで、 今回私が見たタイプのものは、単語認識というらしいですが、 これがスマホのアプリになったことで、どんなメリットが得られるのか 見出せません。 聞き起こしや、対話をするものではなく、ただ単語認識するだけの スマホアプリは、あまり魅力を感じないのですが、どんな御利益が あるものなのでしょうか? 個人的に魅力を感じないのですが、ビジネスユースでは役に立つ 使い方があるんでしょうか?

専門家に質問してみよう