• 締切済み

プレミア(win)とFCP(mac)の動画交換

PremiaPro(win)とFinalCutPro(mac)の間で、 60分程度のハイビジョン動画をやり取りしたいのですが・・・ MOVが良いのはわかってますが、ファイルサイズが巨大になるし MPEGだとファイナルカットで、再レンダリングに時間がかかるし ファイルサイズと時間的に、どのフォーマットが効率的でスムースでしょうか。 マシンはcorei7とMacPROなので、スペック的には不足ないです。

みんなの回答

noname#142908
回答No.2

そういうお仕事ならハードディスクでMOVをやり取りするしか無いですね

回答No.1

仕事でという事ならファイルサイズがどうのこうの言わずにMOVでやらないと後の効率が悪いですね そもそもオリジナルは何なのかな MOVに変換しないとFinalCutProでは扱いにくいですよ

aki3171
質問者

補足

素材はSONYのXDCAMで撮影したものです。 ローカルのケーブルテレビ番組作ってます。 低予算が故に機材にかけらる経費もほとんどなく うまく知恵を絞らないと苦労が絶えません・・・ ポータブルのHDDでMOVのやりとりが現実的ですね。 MP4でレンダリングかけたら一晩かかって泣きましたw