• ベストアンサー

児童手当

7月に出産したのですが児童手当の申請をするのを忘れていました。今さらですがどうやったらいいですか?用紙なんかはどこでもらえばいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7179
noname#7179
回答No.2

児童福祉課に行けば、手続きできます。 事前に一度電話をしてから、必要な書類を聞くのがいいと思います。 自治体によって違うこともあるので。 今月申請したら、さかのぼってはもらえないので、 来月からの支給になります。 つまり、申請した月の翌月からの支給になります。 早く行ってくださいね!

その他の回答 (1)

• Ulu_lun
回答No.1

お住まいになっている市区町村役場が窓口です。 以下のサイトもご参照ください。

参考URL:
http://www.i-kosodate.net/search/no1.html#01